【画像】阿部一二三・詩の父親の年齢は?消防士でイケメンの51歳!
スポンサーリンク

東京オリンピックでメダルが期待されている柔道の阿部一二三・詩さんの兄妹。

子どもの頃から、家族を「チーム」として柔道に取り組んできたそう。

世界選手権では、応援するご両親の姿がテレビに映ったことがありました。

父親が「若くてイケメン」と評判です。

この記事では、阿部一二三・詩の

  • 父親の年齢や職業は?
  • 母親の職業は?
  • 長男はどんな人?

など、阿部一二三・詩さんの家族について、まとめています。

[quads id=4]
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【画像】阿部一二三・詩の父親の年齢や職業は?

東京オリンピックの日本代表に内定している、柔道の阿部一二三・詩さん兄妹。

数年前、世界選手権に出場した際、応援するご両親の姿がテレビに映りました。

「お父さんがかっこいい!」と、話題になりましたね。

上のツイートは、詩さんのアカウント。

真ん中の男性が父親の阿部浩二さんです。

左端は、母親の愛さんですね。

日焼けしているので、初め見た時は「サーファーかな?」と思いました。

  • 競泳の元国体選手
  • 神戸市の消防士
  • 年齢50(202012月時点)

202012月の毎日新聞では、父親の浩二さんは「50歳」と紹介されていました。

なので、2021年の東京オリンピックの時には、50歳か51歳のはず。

職業は、神戸市の消防士なので、公務員ですね。

調べてみたところ、神戸市には消防署は10カ所ありました。

出張所も入れるとさらに多くあります。

体力仕事なので、日々の訓練が欠かさないのでしょうね。

メタボ体型にはほど遠く、50歳にしては筋肉質で引き締まった体型です。

スポンサーリンク

阿部一二三・詩の母親の職業は?

阿部一二三・詩さん兄妹の母親の名前は、阿部愛さん。

202012月時点で、48歳でした。

東京オリンピック開催時点では、48歳か49歳ですね。

父親の浩二さんとは2歳違いということになります。

母親の愛さんは、以前は神戸市で喫茶店をやっていたそうです。

しかし、現在はお店はやっていない様子。

阿部家は、「家族で闘う」というのが基本ルールになっているそう。

阿部一二三・詩さんは試合も多いので、応援に出向いていると、喫茶店を続けるのは難しいのかもしれませんね。

神戸市の市報で、阿部一二三さんは「母親のラタトゥイユが好物」と語っています。

喫茶店の名物メニューだったようです。

スポーツ一家なので、子どもたちはめちゃ食べそう。

母親として、栄養バランスを考えたり、ボリュームのある料理を作ったりと、大変でしょうね。

スポンサーリンク

阿部一二三・詩の兄(長男)もイケメン!

阿部一二三・詩さん兄妹には、もう1人兄がいます。

https://twitter.com/aaa001utan/status/1043407062481416192

中央の黒い服を着ているのが、長男の阿部勇一朗さん。

やはりイケメンで、一二三さんとよく似てますね!

一二三さんの2歳年上なので、2021年時点で25歳です。

以前、NHKのスポーツ番組でインタビューに応じていました。

はじめは、兄妹3人で柔道を習っていたそう。

習い始めの頃、一二三さんはよく負けて泣いたり、「練習に行きたくない」と道場通いを渋っていたそう。

勇一朗さんは、そんな一二三さんに付き添って道場に通っていたのだとか。

弟思いの優しいお兄さんなんですね。

一二三さんが泣かずに柔道に取り組めるようになると、勇一朗さんは柔道を辞め、水球に切り替えたそう。

社会人となった現在は、会社員として頑張っておられるそうです。
https://happymackeyblog.com/soneakira/

[quads id=1]
スポンサーリンク

阿部一二三・詩の家族まとめ

兄妹で東京オリンピックに出場する、柔道の阿部一二三・詩さん。

阿部家では、昔から「チームで闘う」というのが家族の基本なのだそうです。

  • 父親の浩二さんは、50か51歳で、神戸市の消防士
  • 母親の愛さんは、4849歳で、以前は喫茶店を経営していた
  • 長男の勇一朗さんも、子どもの頃は柔道をしていた

というのが、この記事のまとめです。

[quads id=2]
スポンサーリンク
スポンサーリンク