『冒険少年』の無人島のロケ地の場所

スポンサーリンク

TBSの人気番組『アイ・アム・冒険少年』では、あばれる君や伊沢拓司さん、フワちゃんなどが、3人が無人島から有人島へ脱出する「脱出島」の企画があります。

いつも、南国とおぼしきキレイな海で「脱出島」をやってますよね。

この記事では、「脱出島」のロケ地になっている無人島の場所はどこなのか、まとめました。

「脱出山」や「突っ切り山」のロケ地については、別の記事をご参照ください。



スポンサーリンク

【冒険少年】脱出島の無人島のロケ地の場所はどこ?

『冒険少年』の無人島のロケ地の場所

人気バラエティ番組『アイ・アム・冒険少年』の「脱出島」のロケ地の場所は、どこなのでしょう?

調べたところ、少なくとも3カ所あることが分かりました。

ひとつずつ見てきましょう。

奄美群島の江仁屋離島(えにやばなれじま)

2020年はコロナ禍のため、海外でのロケは厳しいですよね。

調べてみたところ、国内の「脱出島」は、奄美群島の無人島・江仁屋離島(えにやばなれじま)のようです。

手越祐也さんがYouTubeで無人島に行く企画をやっていましたが、同じ島とのこと。

『アイ・アム・冒険少年』では、江仁屋離島から有人島の加計呂麻島へ脱出していると思われます。

フィリピン(パラワン島のエルニド付近)

過去には、海外でもよく「脱出島」をやっていました。

とくにフィリピンは、7000以上の島があり、ほとんどが無人島。

サメがいないなどの条件をクリアできれば、撮影できそうな場所はたくさんありそうです。

フィリピンのどの島かというと、こういう告知がでていました。

エルニドは、パラワン島にある「最後の秘境」と呼ばれている小さな町です。

町なので、当然有人島なんですね。

おそらく、パラワン島の近くの無人島から、有人島のパラワン島へ脱出したと思われます。

エルニドがどんなところかというと、こんな感じ。

海がとってもキレイですね!

パラオ

パラオでも「脱出島」をやったことがあります。

パラオも300以上の島があるところです。

番組の視聴者から、「カープ島」ではないかという指摘があがっています。

島の形がよく似ているそうですが、無人島ではないそうなので、ちょっと微妙なところです。

コロナ禍が終わったら、また海外での「脱出島」が見られると思いますが、楽しみですね。



スポンサーリンク

【冒険少年】脱出島の無人島のロケ地の場所まとめ

『アイ・アム・冒険少年』の大人気企画「脱出島」。

毎回南の島で撮影されているようですが、どこなのかというと

  • 奄美群島の江仁屋離島(えにやばなれじま)

  • フィリピンのパラワン島付近

  • パラオ

の少なくとも3カ所が分かっています。

コロナ禍が終われば、また海外ロケが行われそうですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク