『冒険少年』の無人島のロケ地の場所
スポンサーリンク

[quads id=6]

TBSの人気番組『アイ・アム・冒険少年』では、あばれる君や伊沢拓司さん、フワちゃんなどが、3人が無人島から有人島へ脱出する「脱出島」の企画があります。

いつも、南国とおぼしきキレイな海で「脱出島」をやってますよね。

この記事では、「脱出島」のロケ地になっている無人島の場所はどこなのか、まとめました。

「脱出山」や「突っ切り山」のロケ地については、別の記事をご参照ください。


[quads id=4]
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【冒険少年2021】脱出島の場所はどこ?ロケ地の無人島を解説!

『冒険少年』の無人島のロケ地の場所

人気バラエティ番組『アイ・アム・冒険少年』の「脱出島」のロケ地の場所は、どこなのでしょう?

調べたところ、少なくとも3カ所あることが分かりました。

ひとつずつ見てきましょう。

奄美群島の江仁屋離島(えにやばなれじま)

2020年はコロナ禍のため、海外でのロケは厳しいですよね。

調べてみたところ、国内の「脱出島」は、奄美群島の無人島・江仁屋離島(えにやばなれじま)のようです。

手越祐也さんがYouTubeで無人島に行く企画をやっていましたが、同じ島とのこと。

『アイ・アム・冒険少年』では、江仁屋離島から有人島の加計呂麻島へ脱出していると思われます。

フィリピン(パラワン島のエルニド付近)

過去には、海外でもよく「脱出島」をやっていました。

とくにフィリピンは、7000以上の島があり、ほとんどが無人島。

サメがいないなどの条件をクリアできれば、撮影できそうな場所はたくさんありそうです。

フィリピンのどの島かというと、こういう告知がでていました。

https://twitter.com/SBS6ch/status/874936962469285888

エルニドは、パラワン島にある「最後の秘境」と呼ばれている小さな町です。

町なので、当然有人島なんですね。

おそらく、パラワン島の近くの無人島から、有人島のパラワン島へ脱出したと思われます。

エルニドがどんなところかというと、こんな感じ。

海がとってもキレイですね!

パラオ

パラオでも「脱出島」をやったことがあります。

パラオも300以上の島があるところです。

番組の視聴者から、「カープ島」ではないかという指摘があがっています。

島の形がよく似ているそうですが、無人島ではないそうなので、ちょっと微妙なところです。

コロナ禍が終わったら、また海外での「脱出島」が見られると思いますが、楽しみですね。




[quads id=1]
スポンサーリンク

【まとめ】脱出島の場所はどこ?

『アイ・アム・冒険少年』の大人気企画「脱出島」。

毎回南の島で撮影されているようですが、どこなのかというと

  • 奄美群島の江仁屋離島(えにやばなれじま)

  • フィリピンのパラワン島付近

  • パラオ

の少なくとも3カ所が分かっています。

コロナ禍が終われば、また海外ロケが行われそうですね。

[quads id=2]
[quads id=3]
スポンサーリンク
スポンサーリンク