NHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』
スポンサーリンク

NHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』では、るいがジョーの演奏を聴いてショックを受けるところで、第10週が終わりました。

11週は、るいの恋模様に大きな動きがあるようです。

この記事では、『カムカムエヴリバディ』の第11週「1962-1963」のあらすじをネタバレでまとめています。

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ次週予告】11週ネタバレあらすじ(1/101/14)

11週のあらすじをネタバレでまとめました!

次週の見どころは何といっても

11週の見どころは1/14(金)

ジョーがるいに愛を告白

です !

いよいよ、るいの恋も佳境(?)に入ってきました。

11週ダイジェストは下の動画からどうぞ

【第48回あらすじ】るいがジョーに過去を打ち明ける(1/10)

地蔵盆の日、ジョーがクリーニング店を訪れます。

二人はクリーニング店の2階のベランダで、お互い打ち明け話をします。

ジョーは、自分の一番古い記憶について話しました。

岡山の進駐軍クラブで「On the sunny side of the street」を聴いたというのです。

るいもその頃の岡山にいたのではないかというジョーに、るいは過去を思い出します。

るいは、母・安子が進駐軍の米兵と恋をして、自分を捨てて渡米したと語ります。

ジョーが「会いたいんやなぁ」とつぶやき、るいは「私の話、聞いてました?」と立腹します。

ちょうどその時、店に平助と和子もいたんですね。

平助は、るいと大月錠一郎の親密な様子が気になって仕方ありません。

二人の話を立ち聞きします。

和子はタイミングを見計らって、飲み物を差し入れ、ジョーを夕飯に誘います

夕飯の食卓で、太平洋を横断してアメリカへ渡った男の子のニュースが流れるのでした。

ブログ主の視点

やはりジョーは、喫茶店ディッパーマウス・ブルースに入り浸っていた孤児の少年でしたね。

この2週間ばかり気になっていたので、スッキリしました!

【第49回あらすじ】るいが「ひなたの道」のレコードを買う(1/11)

るいは、貯めていたお金で「On the sunny side of the street」レコードを買うことに。

しかしレコードを聴こうにも、レコードプレーヤーが高すぎて買えません。

るいが電気屋でプレーヤーを見ていると、通りすがったジョーが声を掛けます。

ジョーは、るいをジャズ喫茶に連れて行き、母・安子との思い出のルイ・アームストロングの歌声を聞いたのでした。

るいがクリーニングした服を届けに行くと、ジョーはジャズジャーナルという雑誌を貸してくれました。

ベリーは、ジョーを映画に誘いますが断られて不機嫌になり、るいに八つ当たり。

るいがジョーに服を届けると、ジョーはトランペットの吹き方を教えようとします。

割と体が密接し、間接キスにとまどったるいは、慌てて部屋を出て行ったのでした。

【第50回あらすじ】ジャズコンテスト開催のニュース(1/12)

るいは、親しくなるにつれて、ジョーに惹かれていくのを恐れていました。

そんな時、東京の音楽プロダクション主催のコンテストが開かれることに。

関西一のジャズトランぺッターを決める大きなイベントであるため、トミーはメジャーになるチャンスと喜びます。

しかし、ジョーはコンテストに参加する気はありませんでした。

上昇志向の強いトミーは、「俺を見下してるからだろう?」とジョーに激怒。

ジョーは「そうじゃないよ」と言いますが、トミーは信じません。

ベリーは「ジョーの気持ちが分かる」とかばいますが、ジョーは「人のことが分かるなんて、簡単に言うな」と立ち去ります。

喫茶店オーナーの西山は「傷付きたくないんやと思う。あいつにはトランペットしかないから」とトミーを諭しました。

ジョーは、散歩の途中で子供たちと野球をして遊ぶるいを見かけます。

子供たちは、るいとジョーを「アーベック!」とはやしたてるのでした。

そんな二人を見てしまったベリーは、喫茶店にもどりやけ酒をあおります。

ブログ主の視点

トミーがベリーに「僕と共鳴せぇへんか?」と言う場面があります。

国文科のベリーは「何?織作?」と返してましたね。

さらにトミーは「織田作之助なんか読むの?」と聞き返していました。

トミーの共鳴セリフの元ネタは、織田作之助の小説「夫婦善哉」です。

小説の中で、妻子持ちの男が「僕と共鳴せぇへんか?」と芸者に言って、不倫するのです。

織田作之助の夫婦観は、わりと男の方がだらしない感じです。

男は大きな店の若旦那だったのですが、世間知らずです。

芸者と駆け落ちした後に商売を始めるのですが、ことごとくうまくいきません。

ほとんどヒモ男のような状態になっていきます。

一方、女の方はしっかり者で、何だかんだ言いながら男と暮らしていく姿が描かれます。

もしかすると、トミーとベリーがつき合い始めるという展開があるかもしれませんね。

【第51回あらすじ】トミーがWデートを計画(1/13)

ベリーが何度デートに誘っても、断り続けるジョー。

そんな二人を見て、トミーがWデートを計画します。

しかし、実はトミーの狙いは別のところにあったのです。

るいは、トミーの誘いで車で海にドライブすることになりました。

トミーはるいに、

  • ジョーは戦災孤児
  • ジョーはトランペットで負けるのが怖くて、コンテストに出ない
  • ジョーがコンテストに出ないなら、自分も出ない

と話します。

トミーは、ベリーと「作戦会議」と称して2人でドライブ。

トミーは、ベリーにジョーを諦めるよう諭し、「僕と共鳴せぇへんか?」と告白。

ベリーは「わたしをハントしようなんて100万年早いわ」と、一人で車を運転して去ります。

その頃、残されたるいとジョーは浜辺で一緒に海を眺めます。

ジョーは、「いつか、アメリカの空の下で”On the sunny side of rhe street”を吹いてみたい」と夢を語るのでした。

ドライブの帰り道、ジョーはるいを送っていきます。

そして、ジョーは、トランペットのコンテストに出ることにしたと打ち明けました。

「もし優勝したら、一緒に東京に行ってくれる?」とるいに尋ねたのでした。

ブログ主の視点

ジョーは、「いつかアメリカの空の下で」と夢を語りました。

やはり、ジョーはいずれアメリカへ行くでしょうね。

ジョーつながりで、るいと安子が再会するかもしれませんね!

【考察】ジョーはアメリカへ行って安子とるいが再会する?

【第52回あらすじ】ジョーがるいに告白(1/14)

ドライブの帰りに、るいは錠一郎から「コンテストで優勝したら、一緒に東京へ行ってほしい」と言われます

しかしるいは、コンプレックスの額の傷が気になって、ジョーの気持ちを受け入れられません。

そのため、ジョーはコンテストに向けて調子が上がらなくなってしまいます。

ジョーの様子から、ベリーはるいが返事をしていないことに気づいて激怒。

ベリーは竹中クリーニング店へ、るいを訪れます。

るいはジョーが好きだが額の傷が理由で受け入れられないと知ったベリーは、るいの背中を押しました。

るいは、ジョーの衣装選びにつき合い、更衣室で額の傷を見せます

ジョーは何も言わず、るいを抱きしめるのでした。

ブログ主の視点

次週の月曜日の放送回では、コンテストに出るジョーを、るいがかいがいしく手伝っています。

なので、るいの「決心」というのは、少なくとも完全拒否ではないようです。

ただ、12週でジョーだけが上京するので「一緒に行く」とも答えてないように思います。

もしかすると、ジョーに額の傷を見せるのかもしれませんね。

何にせよ、るいにとっては、一大決心をすると言えそうです。

<第12週第10週>

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ】の見逃し配信をお得に観るには?

連続ドラマ小説『カムカムエヴリバディ』は、平日は毎日あるので見逃すと、あっという間に進んでしまいますよね。

見逃し配信しているのは、以下のサービスです。

サービス名月額料金無料期間
NHKプラスなし7日間
NHKオンデマンド990円なし
U-NEXT2,189円31日間

NHKオンデマンドには無料期間がなく、代わりに「NHKプラス」が開設された形になっています。

U-NEXTでは、

  • 無料トライアル期間は600ポイント
  • 有料期間は毎月1200ポイント

が自動チャージされます。

そのポイントを使って、NHKオンデマンド

U-NEXTでNHKオンデマンドをお得に観る方法
  • 1話ずつ購入(220円)
  • 「まるごと見放題パック」月額990円を購入

のいずれかで、お得に視聴することができます。

U-NEXTだと、洋画・邦画・アニメなどのコンテンツが業界最多18万本と充実しているので、オススメです。

\31日間無料!/

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ次週予告】11週ネタバレあらすじ(1/101/14)まとめ

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』では、第11週で、るいとジャズ喫茶のメンバー4人の恋模様が描かれます。

まとめ
  • るいが、ジョーに母・安子の記憶を打ち明ける
  • るいが、「ひなたの道」のレコードを買う
  • ジャズコンテストの話が舞い込む
  • トミーがWデートを計画
  • ジョーがるいに愛を告白
スポンサーリンク
スポンサーリンク