NHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』
スポンサーリンク

朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』では、ひなたが「ミス条映コンテスト」のポスターを見るところで第15週が終わりました。

第16週は、ひなたが映画村でアルバイトを始めます

この記事では、『カムカムエヴリバディ』の第16週のあらすじを、ネタバレでまとめています。

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ次週予告】16週ネタバレあらすじ(2/14~2/18)

16週のあらすじを、ネタバレでまとめました。

16週の見どころは

16週の見どころ
  • ひなたが、ミスコンテストに落選
  • ひなたが、映画村でアルバイトを始める
  • ひなたが、人気女優すみれの演技に口出しする

ところでしょう。

ひなたは、ミスコンテストに落選するものの、映画村でアルバイトを始めます。

時代劇が大好きなひなたは、大張り切り。

そして、やらかしてしまうのです。

大好きな業界に飛び込んだものの、裏側を知って失望する人は多いですよね。

ひなたがどうなるか、気になります!

【第73回あらすじ】ひなたがコンテストに出演決意(2/14)

将来どんな道に進むべきかに悩んでいたひなた(川栄李奈)は、通い慣れた条映映画村で、あるポスターをみつけます。

それは「条映城のお姫様を探せ!」と謳(うた)われたミスコン大会のお知らせでした。

優勝者は賞金50万円と映画出演デビューも。

「これだ!」と思ったひなたは、ミスコンを受けようとるい(深津絵里)とジョー(オダギリジョー)に相談するのでした。

【第74回あらすじ】ひなたがコンテストに落選(2/15)

「ミス条映コンテスト」のポスターを見て、これこそが自分の目指す道だと思ったひなたは、コンテストに応募します。

書類審査は無事に通過。

8月に、本選の演技審査が始まります。

応募者の女の子たちは、「お姫様候補」の茶屋の娘役を演じるのです。

茶屋の娘が悪漢にからまれたところを、侍の進之介が助けるという一幕。

その進之介を演じるのは、回転焼きを買いに来た不愛想な男でした。

不愉快な記憶がよみがえり、ひなたは演技に集中できません

突拍子もない行動をしてしまい、観客は大爆笑しますが、ひなたは落選してしまったのでした。

【第75回あらすじ】文四郎の言葉でひなたがやる気になる(2/16)

コンテストに落選したひなたは、落ち込みます。

そこへ伴虚無蔵を名乗る男から、夏休み中にアルバイトをしないかと誘われます。

虚無蔵は、コンテストでひなたを見て、ひなたの時代劇愛に思うところがあったのです。

ひなたに、時代劇を救って欲しいと頼みます。

ひなたは、「自分の手には負えない」と断ります。

不愛想な五十嵐文四郎に、ひなたのコンテストでのふるまいは、時代劇への冒涜だと言われます。

「あたしは大月ひなたや。時代劇への愛は、誰にも負けへん」

文四郎の言葉に、ひなたの負けず嫌いの意地が奮起したのでした。

【第76回あらすじ】ひなたが映画村でアルバイト(2/17)

翌日から、ひなたは映画村の休憩所に詰めるようになります。

侍姿の役者やスタッフが次々やって来る、ひなたにとってはパラダイスの様な場所。

映画村の職員・榊原誠は、ひなたに「破天荒将軍」の撮影現場を案内してくれたのでした。

ひなたは、スタジオの隅に五十嵐文四郎がいることに気づきます。

養成所を出たばかりの五十嵐は、斬られ役をする先輩の大部屋俳優たちを見て、演技の勉強をしているのでした。

「偉そうなこと言うて。大部屋の中でも下っ端なんやん」

と、ひなたは少し溜飲を下げたのでした。

【第77回あらすじ】ひなたが美咲すみれの撮影で(2/18)

ひなたが、アルバイトを初めて1週間がたちました。

女優の美咲すみれが現れます。

かつて黍之丞シリーズで「おゆみ」役で人気だった女優です。

美咲すみれは、映画村でのショーに出演するよう頼まれ、ムッとします。

美咲すみれは、「破天荒将軍」に出演させてくれるならと、条件を出したのでした。

次の日、映画村ですみれの出演シーンのテスト撮影が行われました。

自分の出番を増やしたいすみれは、勝手にセリフを増やしたり、設定を変えてしまいます。

監督やスタッフは、困惑。

ひなたは、すみれは「いい作品にしようと一生懸命なのだ」と思い込んでしまいます。

ひなたは、すみれを応援しようと、すみれの演技に口出ししてしまったのでした。

スタッフは絶句し、すみれはたちまち不機嫌に。

隅で見ていた五十嵐文四郎が、「出ていけ」とひなたの腕をつかんだのでした。

「テレビの時代劇は、誰もいい作品を作ろうなんて考えてない」と言う五十嵐文四郎に、

ひなたは「それでも、あたしは夢中だった」と時代劇を熱く語ります。

五十嵐も張り合って、黍之丞シリーズを語り始めると、

ひなたはおゆみのセリフで言い返します。

そして、ひなたも五十嵐もスタジオから追い出されてしまったのでした。

<17週あらすじ15週あらすじ>

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ】解説・考察記事の一覧

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ次週予告】16週ネタバレあらすじ(2/14~2/18)まとめ

まとめ
  • ひなたは、ミスコンテストに応募するも落選する
  • ひなたが、映画村でアルバイトを始める
  • ひなたが、美咲すみれの演技に口出ししてしまう
スポンサーリンク
スポンサーリンク