I-LANDのニキ
スポンサーリンク

20206月から日本と韓国で同時放送されている、超大型プロジェクトの「I-LAND」。

日本からは、ニキ、ケイ、タキの3人が練習候補生として参加しています。

この記事は、ニキの母親の仕事や、ニキのプロフィールやダンスや歌についてまとめました。

スポンサーリンク

ENHYPEN】ニキのwikiプロフィール

EHYPENのニキのwikiプロフィール
  • 年齢:14

  • 生年月日:2005.12.9

  • 出身:日本(岡山)

  • 練習生期間:8ヶ月

  • 血液型:B

  • MBTI:ENFJ

  • 一番大切なもの:ダンスシューズ

  • 10年後:ビルボードの舞台に立ちたい

ENHYPEN】ニキの身長は?

14歳のニキは成長期の真っただ中。

ニキの身長は、176.6cmと海外のサイトで紹介されています。

I-LANDのニキの身長

14歳で身長176.6cmは、高い方ですよね。

まだ成長期ですから、これからもっと伸びそうです。

身長が高いと、ダンスも映えるので有利ですよね。

スポンサーリンク

ENHYPEN】ニキの母親は岡山のダンススクール代表

I-LAND」の放送開始前後に、ニキのお母さんのツイートが話題になりました。

I-LANDのニキの岡山の母

I-LANDのニキの岡山の母

I-LANDの番組では、オーディションに応募することを、親が快く思わなかったというメンバーもいますよね。

その点、ニキはお母さんがしっかりサポートしてくれているようです。

それもそのはず、ニキの両親は、岡山でダンススクールを経営しています。

I-LAND」の第8話でも、少し出てきましたね。

I-LANDのニキのダンススタジオ

Instagramのアカウントを見ると、お母さんが代表をしているようです。

月謝は、90分を月4回で6000円。

岡山ではスタンダードな料金なのかもしれませんが、東京や大阪と比べると破格ですよね!

ニキには2歳年上のお姉さんもいます。

二人とも子どもの頃から、お母さんにみっちりダンスを教わったようです。

ニキはなんと、5歳からダンスを始めています。

ニキのダンスは、お母さん仕込みなんですね。

I-LANDの番組でも本人が語っていましたが、ニキは特にマイケル・ジャクソンが大好きだったとのこと。

子どもの頃は「リキジャクソン」という名前で、2015年に「FNS27時間テレビ」に親子3人で出演しています。

その時にお母さんは「女相撲で横綱」と紹介され、ナイナイの岡村隆史さんと相撲を取り、勝っています。

I-LANDのニキの岡山の母

明らかに、お母さんの方が、岡村より体が大きいですね。

ニキの背が高いのは、お母さんの遺伝子の影響かもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ENHYPEN】ニキのダンス経歴がすごい!

ENHYPENのニキは8歳からダンスで活躍

ニキのお母さんが経営するダンススクールのHPに、ニキのダンス経歴が掲載されていました。

2014年8歳KENTO MORI プロデュースCMオーディション優勝
2014年8歳SONY DVDプレイヤーCM出演
2015年9歳フジテレビめちゃ2イケてる2時間SP 出演
2015年9歳マイケルジャクソン振付師トラヴィスペインオーディション合格
2015年9歳Legend tokyo in 横浜アリーナ ゲストステージ出演
2016年10歳The Week end 「Can`t feel my face」日本版MV出演 ハリセンボン共演
2016年10歳東京スカパラダイスオーケストラライブゲスト出演
2016年10歳ゆず タッタ MV出演
2017年11歳桂由美GRANDCOLLECTION KENTOMORI ダンサー出演
2017年11歳SHINee WORLD 2017 Special Edition 東京ドーム京セラドーム キッズダンサー出演
2018年12歳ポカリスエット2018 CM出演

8歳で、ケント・モリのCMオーディションで優勝しています。すごいですね!

ケント・モリさんは、21歳の時に大学を中退して渡米し、クリス・ブラウンやチャカ・カーンの専属ダンサーを務めた人です。

ダンサーのケントモリ

2008年には、マドンナのワールドツアーの専属ダンサーにも抜擢されています。

また、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」のオーディションで、日本人ダンサーとして唯一合格しています。

そのケント・モリに8歳にして認められるというのは、素晴らしいですね。

また、小学生の時から有名企業のCMやTV番組に出演するなど、活躍しているのが分かります。

まだ中学生なのに、すごい経歴ですね!

ENHYPENのニキはシャイニーキッズだった

https://twitter.com/5HINeeMRJlove/status/1298577352083922944

ニキは、韓国のアイドルグループ「SHINee」のバックで踊るSHINee Kidsでした。

日本で言えば、ジャニーズJr.という感じでしょうか。

2017年に東京ドームや京セラドームで開催された、「SHINee WORLD 2017 Special Edition」で、SHINeeと踊ってますね。

マイケル・ジャクソンが大好きなニキが、K-POPのアイドルオーディションに応募したのは、SHINeeの影響が大きそうです。

現在も、SHINeeとニキの親交はあるようです。

SHINeeのメンバーも、ニキのデビューを心待ちにしているでしょうね。

スポンサーリンク

ENHYPEN】ILANDでのニキのダンスや歌の評価は?

I-LANDのニキ

I-LAND」の番組における、ニキのダンスや歌の成績を見てみましょう。

メンバーやプロデューサーは、ニキをどう評価しているのでしょうか。

I-LANDのニキのダンスや歌の評価
  • パート1 入場テスト:20票

  • パート1 シグナルソング :65点(センター)
    GROUNDへ降格

  • パート1 チームワーク:GROUND

  • パート1 ユニットテスト:65点(チーム得点)

  • パート1 最終テスト
    グローバル投票3位で、GROUNDからパート2へ進出

  • パート2 ユニットテスト:69点(8位)

ニキは第3話の「シグナルソング」のテストで、センターおよびリーダーを務めます。

ニキは、メンバーの誰よりも早く。ものの10分で課題曲の振り付けを覚えました

タキもいつも「ニキはダンスが上手い」と尊敬していますよね。

下は、ニキがセンターとなって臨んだシングルソングテストの動画です。

ダンスは上手いのですが、歌の高音が不安定だったニキ。

プロデューサーの審査では、平均点59点を上回る65点を獲得しますが、メンバー投票でGROUNDへ降格しました。

第5話では、プロデューサーのRAINから以下のように評価されています。

審査員のRAINも「ニキはあんなに幼い表情と体をしているのに、どうやってあんなパワフルな感情を出せるのか…。9293点あげたい」とニキを大きく評価した。

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20200728-1180596/

LANDの第7話で、ニキはグローバル投票により、I-LANDに残留することになりました。

けれど12人中9位という順位。

デビューできるのは7人なので、上位に入れなければ、いずれ脱落してしまいます。

焦ったニキは、第8話の「DNA」グループで、誰にも相談せず、自分だけ振り付けにアドリブを加えます。

ニキのアドリブに気づいたケイが、やめるよう注意しました。

しかし、パフォーマンスディレクターのソン・ソンドゥクがチェックする日も、ニキはアドリブを加えてダンス披露。

すぐに気づいたディレクターは、ニキに「自分だけ目立とうとしている」と注意して、アドリブを止めさせました。

I-LANDのニキのダンスを評価するソン・ソンドゥク

ニキのデビューしたいという強い意思と、焦る気持ちは理解できますよね。

ただ、これはグローバル投票もあるオーディションリアリティ番組なので、悪目立ちすると損かなと気になりました。

スポンサーリンク

ENHYPEN】ニキの性格は?

I-LANDの公式プロフィールによると、MBTIという性格診断テストで、ニキは「ENFJです。

MBTI診断におけるニキの性格は?

MBTI の性格死んだにおいて、ENFJは、「主人公型」と言われています。

主人公型の人達は、天性の指導者で、情熱とカリスマ性に溢れています。

全人口の約2%を占めていて、多くの場合、政治家やコーチ、教師として、人々が目標を達成し、世界に貢献できるよう手を差し伸べて励ましています。

生まれながらに持つ自信で周りに影響を与え、自身の成長と地域社会の改善に向けて力を合わせるよう、人々を導くことに大きな誇りと喜びを感じています。

引用元:https://www.16personalities.com/ja/enfj%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC

ニキは幼い頃からダンス一筋の人生です。

ニキの情熱には、並々ならぬものを感じますよね。

確かにニキは、2話で自らセンターを志願していたので、「主人公型」という印象はありますね。

また、メンバーにも熱心にダンスを教えていたので、「天性の指導者」「コーチ」というのもうなずけます。

MBTI診断でニキと相性のいいメンバーは?

MBTI診断で、ニキと相性がいいのはジェイク(ISTJで「管理者型」)です。

MBTI診断において、ニキとジェイクの相性は、かなり良いとされています。

お互いに自分にはない相手の長所を尊敬しており、素直に認め合うことができます。

ENFJ型の人は、ISTJ型の人の嘘をつけない誠実さとまじめさを尊敬し、ISTJ型の人は、ENFJ型の他者に対する共感力や洞察力そして全体に利益をもたらそうという姿勢を尊敬するなどです。

全ての組み合わせの中で最高の相性です。

引用元:https://motivation-up.com/whats/16type/

ちなみに、MBTI診断でニキと相性が悪いとされるタイプは、メンバーの中にはいませんでした。


スポンサーリンク

【ENHYPEN】ニキのダンス経歴や母親が岡山で経営するダンススクールまとめ

I-LANDでパート2に進出したニキの母親の仕事や、ニキのプロフィールや性格、ダンスや歌の評価などについて、まとめました。

  • ニキの母親は岡山でダンススクールを経営

  • ニキのダンスは母親仕込み

  • ニキは幼少時より「リキ・ジャクソン」としてパフォーマンスしていた

  • ニキはシャイニーキッズだった

  • I-LANDでは歌は高音がやや不安定ではあるものの、ダンスは高い評価を受けていた

ILANDグローバル投票の中間発表では、ニキは結構厳しい状況に置かれていましたが、見事にデビュー。

ENHYPENに入れなかったケイやタキの分まで、頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク