tvリモコン
スポンサーリンク

2020726日の『新婚さんいらっしゃい』は、芸能人特集で、賀集利樹さんが出演されました。

賀集さんのプロフィール、賀集さんが描いた奥様の似顔絵や、二人のなれそめ、結婚するために頑張って克服した壁について、まとめました。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

賀集利樹のプロフィール

賀集利樹のプロフィール
  • 賀集利樹(かしゅう・としき)

  • 生年月日:1979116

  • 出身地:兵庫県尼崎市

  • 出身校:國學院大學神道文化学部

  • 身長:180cm

2001年に『仮面ライダーアギト』の主役で俳優デビュー。

『はぐれ刑事純情派』などの刑事もののドラマに多く出演しています。

40代になった今でもイケメンですよね!

スポンサーリンク

賀集利樹が「新婚さんいらっしゃい」で妻の似顔絵を披露

201943日に、一般人の女性と入籍した賀集俊樹さん。

まだ新婚さんですね!

2020726日の『新婚さんいらっしゃい』にリモート出演し、奥様の似顔絵を披露してくれました。

賀集利樹の妻の似顔絵

ショートカットの可愛らしい女性のようです。

「その目は黒目が大きいってこと?」と司会の桂三枝さんや山瀬まみさんにツッコミを入れられていましたが、目をうまく描けなかったとのこと。

また、以前別の番組で、賀集さんは奥様について、次のように語っていました。

賀集利樹の奥様情報
  • 不動産関係の会社に勤めている

  • 交際期間は3年間

  • 食事の時、魚の骨は全部妻にとってもらう

  • レストランでメニューを決めるのが遅い優柔不断な賀集さんに、奥様はちょっと不満

  • なかなか結婚に踏み切れず、奥様から「そろそろ、どうなの?」と切り出されて結婚した

ちょっと意外ですが、賀集さんは優柔不断な性格らしいです。

スポンサーリンク

賀集利樹と妻のなれそめは?『古事記』で親密に!

6歳年下の奥様とは、行きつけの居酒屋さんで知り合ったとのこと。

もともと賀集さんは、年下ではなく年上の女性の方が好みだったそう。

というのも、どちらかと言うと賀集さんが女性に甘えたいそうなのです。

包容力のある年上の女性がタイプのため、あまり年下の女性は恋人として意識しなかったそうです。

そんなある時、賀集さんは奥様に『古事記』を読むよう勧めたとのこと

『古事記』とは、日本国の天地創造からの神話が書いてある本ですね。

賀集さんは、國學院大學で神道を専門に勉強されているので、古事記には詳しいのでしょう。

すごく面白いし漫画もあるから読むよう勧めても、それまで誰も読んでくれなかった『古事記』。

ですが、奥様は次に会った時に読んでくれていて、「おもしろかった」と感想を聞かせてくれたそうです。

これで賀集さんいわく、「持っていかれた感じ」になったとのこと。

『古事記』が二人が親密になるきっかけだとは、すごくユニークですね!

スポンサーリンク

賀集俊樹の結婚には大きな壁があった?

お付き合いしているうちに、賀集さんが「これを克服しないと結婚できない」と思ったのは、なんと納豆

まだ交際中だったある日、奥様の家に遊びに行ったら、納豆汁のとてつもない匂いがしたそう。

納豆嫌いの賀集さんと、納豆好きな奥様。

奥様が「納豆食べられない人とは一緒になれないな」とポツリと言ったそう。

それから賀集さんは、納豆を克服すべく努力を重ねます。

ごはんにかけるだけでなく、オムレツにしてみたりと食べ方を工夫。

ある日奥様が、納豆とめかぶを混ぜて、天かすを少しかけたおつまみを作ってくれたそう。

それがおいしいと思えたそうで、結婚の壁である納豆をクリア。

結婚生活において、食事は毎日のことですから、好き嫌いが大きくずれていると結構大変。

納豆を好きになれて、良かったですね。

結婚して1年たった今では、「辛いもの」という新しい試練があるようです。

番組で、奥様の好きな「辛辛魚(からからうお)」というカップラーメンを作って食べていました。

少しずつ奥様の好みの方に、歩み寄っている感じでしょうか。

カレーなど家で作る時も、辛さの好みが違うとちょっと面倒ですもんね。

賀集さんが辛い物を食べられるようになるといいですね。

スポンサーリンク

『新婚さんいらっしゃい』の賀集利樹さんに対するコメント

賀集利樹さんが『新婚さんいらっしゃい』に出演ということで、ネットで話題になりました。

みなさん、賀集さんの奥様への愛を感じたようです。

https://twitter.com/yokohama_80/status/1287239582300266497
https://twitter.com/aoasa04/status/1287238673692422146
スポンサーリンク

まとめ

40代になっても相変わらずイケメンの賀集利樹さん。

奥様と仲睦まじい新婚さんぶりを披露してくれました!

次は、辛い物を克服できるといいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク