TV
スポンサーリンク

昭和のアイドル「わらべ」のメンバーだった倉沢淳美さんの娘ケイナさんが、美人で頭がいいと話題です。

そんなケイナさんのプロフィールや、セレブ高校生だったドバイでの生活ぶりや、現在のカナダでの大学生活、母親と一緒に撮影に臨んだグラビアデビューの画像やエピソードを紹介します。

スポンサーリンク

倉沢淳美の娘・ケイナのプロフィール

倉沢ケイナのプロフィール

生年月日:199915日生まれ
出生地:オーストラリア シドニー
身長:160cm
趣味:写真撮影、スケボー
特技:歌、ダンス、水泳
言語:日本語、英語、フランス語
所属事務所:リバティーハウス

父親がオーストラリア人で、母親が日本人の倉沢淳美さんのケイナさん。

2人の兄のいる、三人兄妹の末っ子です。

オーストリアのシドニー生まれた後、ゴールドコーストで暮らしていました。

父親が石油関係の仕事をしていることから、2011年にドバイに引っ越します。

20179月からは、カナダのトロント大学へ進学。現在は大学3年生です。

スポンサーリンク

倉沢淳美の娘・ケイナのセレブな高校生活inドバイ

2011年8月から、ドバイのパームアイランドで暮らしていた倉沢さん一家。

パームアイランド

ベッカムの別荘もある、世界最大の人工島ですね。

もう見るからに「ザ・リッチ」という感じがします。

ちなみに調べたところによると、パームアイランドのパームメイラは、2002年に売り出した当時、72時間ですべて売り切れ

一番高い住宅は、66億円!

倉沢さん一家は、パームツリーの幹にあたる部分にお住まいで、賃貸の2LDKとのこと。

こんな金銭感覚なので、ドバイの高校生は、誕生日に3000万円のベントレーを買ってもらうとか、おこづかいは毎月20万円とか、普通なんだそうです。

そんな中、ケイナさんはおこづかいは「2万円もらっていない」とのこと。

倉沢ケイナ

母親の淳美さんは「四捨五入したら2万円」と言っていたので、15千円以上2万円未満だったようです。

日本の高校生のおこづかい平均額は4600円。

それに比べるとだいぶリッチですが、ドバイの同級生たちと比べると1/10以下。

ドバイ市民からすれば、かなりの「庶民派」という感じかもしれませんね。

通っていたインターナショナルスクール時代、成績はトップクラス。

得意科目は科学と物理。完全な理系ですね。

スポーツ一家で、ケイナさんは水泳が得意とのこと。

美人で文武両道で、お家がお金持ちって、うらやましいですね!

スポンサーリンク

倉沢淳美の娘・ケイナの大学生活inカナダ

ケイナさんは20179月から、カナダのトロント大学に進学。

トロント大学は1850年に設立された伝統のある大学で、ノーベル賞受賞者も多数輩出している名門校です。

ケイナさんの専攻は、環境エンジニアリング

環境エンジニアリングは、工業・商業排水処理や、省エネ・再生可能エネルギーの創生、地球温暖化対策などを学ぶ学科です。

石油関連のお仕事をしている父親や、ドバイでの生活の影響を受けているのかもしれませんね。

大学の授業はハードで、10時から夜9時まで学校の図書館で勉強したりしているそうです。

かなり真面目に頑張ってるんですね。

現在はドバイとカナダで暮らしている、倉沢さん親子。

仲良しの母親・淳美さんは、ケイナさんいわく「変な顔の写メ」をよく送ってくるとのこと。

授業中にメールがくるそうで、ちょっと困っているそうです。

子どもたちが巣立ってしまって、淳美さんもちょっと寂しいのかもしれません。

スポンサーリンク

倉沢淳美と娘・ケイナの芸能活動

現在、ケイナさんは母親の淳美さんと同じ芸能事務所、リバティーハウスに所属しています。

15歳の時から芸能活動をしていた母親への憧れがあったそうです。

淳美さんは、昭和のアイドルユニット「わらべ」1人で、「めだかの兄妹」は88万枚の大ヒットになりました。

倉沢淳美

数年前は、淳美さんとケイナさん、兄のニキさんの3人が事務所に所属し、CMなどにも一緒に出演していました。

けれど、20207月現在、事務所に所属しているのは淳美さんとケイナさんだけ。

お兄さんは現在、芸能活動はしていないようですね。

ケイナさんは、年に数回来日した時に芸能活動をしているようです。

母親の淳美さんと一緒にテレビ出演することが多いように思います。

2018年に「週刊・プレイボーイ」でグラビアデビューした時は、母親の淳美さんが撮影に同行。

ケイナさんは、撮影にあたって、淳美さんからいくつかアドバイスをもらっていたとのこと。

全身緊張感をもってやるために腹筋に気をつけなさいとか、楽しんでやりなさい、と言われていたそうです。

撮影当日は、カメラマンの後ろで淳美さんがいろいろと「変なポーズ」をしていたとのこと。

淳美さんとしては、ポーズに困ったら、参考にしてほしいという親心だったようです。

初めてのグラビア撮影は、とても充実した楽しい撮影だったようです。

倉沢ケイナさんのグラビアデビューの写真はこちら。(外部リンクへ移動します)

スポンサーリンク

まとめ

美人で頭のいい倉沢ケイナさん。

現在は大学3年生で、学業に力を入れているようなので、日本での芸能活動はそれほど多くなさそう。

母親の淳美さんと仲のいい姿をテレビで見られる日が、待ち遠しいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク