芸人・見取り図の盛山晋太郎の昔の画像
スポンサーリンク
[quads id=4]

2018年から毎年M-1グランプリの常連ファイナリストになっている見取り図。

ツッコミの盛山さんは身長180cmのイケメンですが、太りやすい体質で、昔はかなり太っていた時期もあったそう。

この記事では、見取り図の盛山さんの

  • 昔太ってた頃の画像
  • 驚きのダイエット方法
  • wikiプロフィール

についてまとめました。



[quads id=4]
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【画像】見取り図・盛山は昔太ってた!体重はMAX125kg

2018年、2019年、2020年と3年連続でM-1グランプリの決勝に出場している見取り図。

ツッコミの盛山さんは、イケメンですよね!

身長180cmで、痩せてるイメージがありますが、実はかなり体重が増減しやすい体質なのだそう。

昔、一番太っていた頃は、体重125kgあったそうです。

そのときの盛山さんの画像がこちら。

芸人・見取り図の盛山晋太郎の昔の画像

芸人仲間と海に行ったときの写真とのこと。

この頃は、服は5XLという超ビッグサイズだったそう。

身長180cmと長身なので、体重125kgとなると、縦横にかなり大きく感じます。

痩せてる時と別人かと思うほど違いますね。

下の画像は、高校時代の盛山さん

https://twitter.com/morishimc/status/886810319787405312

ドラゴンアッシュに憧れていたそうで、髪型とか真似してますね。

体重100キロはなさそうですが、痩せてもいなかったようです。

盛山さんは太るとダイエットする、ということを繰り返しているそうで、現在は体重80kg~100kgを行き来しているとのこと。

このときも、ぽっちゃりしてますね。

下はいつ頃か分かりませんが、やはりぽっちゃり期の盛山さん。

芸人・見取り図の盛山晋太郎の昔の画像

痩せてる時は、デカダントな雰囲気のあるイケメンですが、ぽっちゃりすると印象ががらりと変わりますね。

スポンサーリンク

見取り図・盛山が昔やった驚きのダイエット方法は?

太りやすい体質という見取り図の盛山さん。

盛山さんのブログやSNSによると、過去に何度もダイエットをしています。

2009年3月から1年間かけてダイエットした時は、116.8kgあった体重を、20kg減量に成功しています。

また、2011年には次のようなダイエットで、1カ月で9.8キロ減量しています。

  • 炭水化物を抜く
  • 一日の摂取量 1000キロカロリー
  • ヘルシア緑茶や黒ウーロン茶をがぶ飲み
  • 2日に1回筋トレ
  • できる限りランニングも
  • ダイエットアプリに毎日体重を記録

成人男性の1日に必要なカロリーは、2000kcal~2400kcal

カロリーを半分程度にして、運動もするというダイエットをやったんですね。

しかし、体を動かさなくても、体温を維持したり、内臓を動かしたりする基礎代謝にも、カロリーは必要です。

カロリーを半分にすると、健康的に減量するのは難しそうです。

2018年のブログでは、無理に食事制限すると確実にリバウンドすると書いているので、試行錯誤しながら自分に合ったダイエットを試しているようです。

[quads id=1]
スポンサーリンク

見取り図・盛山のwikiプロフィール

https://twitter.com/gionkagetsu/status/1319177054298894337

見取り図・盛山のwikiプロフィール
  • 氏名:盛山晋太郎(もりやま・しんたろう)
  • 生年月日:198619
  • 出身地:大阪府堺市
  • 身長:180cm
  • 体重:80kg100kg(増減が激しい)
  • 血液型:О型
  • 好きな食べ物:トウモロコシ
  • 嫌いな食べ物:トマト、すっぽん
  • 出身校:大阪法律専門学校
  • 立ち位置:左でツッコミ担当

子どもの頃から目立ちたがり屋だった盛山さんは、文化祭で漫才などを披露していたそうです。

高校時代は、文化祭の1カ月前に軽音部に入り、文化祭が終わると退部するということを3年間繰り返したそう。

音楽ライブだけに出たかったんですね。

盛山さんは芸人になりたいと思っていたものの、両親に公務員になるよう勧められ、警官や消防士の就職対策として法律専門学校に2年間通っていたとのこと。

卒業後、結局公務員にはならず、吉本の大阪NSCに入っています。

同期は渡辺直美さんや、金属バット、吉田たちなど。

後輩の霜降り明星のせいやさんと、同居していたこともあるそうです。

2018年のM-1グランプリは、見取り図もファイナリストになったものの、優勝したのは霜降り明星。

「あいつは洗濯もできないし、米すら炊けないんです。何もできないやつ。

全部、僕がやっていました。

そんなやつが、漫才だけはおもしろくて、『M-1』で勝つなんて。

一番格好いいじゃないですか。

やっぱり、何があってもオモロイやつが勝つんだなって」

引用元:https://www.lmaga.jp/news/2019/12/83767/

何もできない後輩に負けたのが、相当ショックだったそうで、奮起したみたいです。

2020年こそは、チャンピオンになれるといいですね。



[quads id=1]
スポンサーリンク

見取り図・盛山の昔の画像とダイエット方法まとめ

M-1のファイナリストの常連となっている見取り図。

ツッコミの盛山さんは

  • 太りやすい体質で、昔の体重はMAX125kgあった
  • 摂取カロリー1000kcalのダイエットで、1カ月で約10kg痩せたことがある
  • 現在の体重は、80kg~100kgを行き来している

というのが、この記事のまとめです。

[quads id=2]
[quads id=3]
スポンサーリンク
スポンサーリンク