ジャニーズのsnowman
スポンサーリンク

アクロバットが得意なSnowManの中でも、タイ生まれでムエタイが得意で有名な向井康二さん。

実は、テニスも得意らしいのです。

この記事では、

  • 向井康二のテニス経歴と動画
  • 向井康二のムエタイ画像・動画

について、まとめています。

スポンサーリンク

【動画】向井康二は中学時代にテニスで奈良1位!

https://twitter.com/BABU_SHIOKOJI_/status/1359472810825969664

タイで生まれた向井康二さんは、日本の奈良県で育ちました。

小学2年生という幼少期に、ジャニー喜多川さんにスカウトされたそう。

子どもの頃から、オーラを放っていたのでしょうね!

中学校は、奈良県の香芝市立香芝中学校に通っていました。

テニス部のキャプテンで、奈良県で1位となるほどの腕前だったそうです。

すごいですね!

自身のプロフィールでも、特技はテニスと書いています。

snowmanの向井康二の公式プロフィール

しかし高校は美術部に転向したそうです。

理由は分かりませんが、県で優勝する強さなら、インターハイにも出られたでしょうから、ちょっともったいない感じですね。

向井康二さんがテニスをしている動画を集めてみました。

こちらは、ネット際のプレイ動画。

こちらは一瞬ですが、コート右後ろのポジションから、力強く打ち返しています。

かっこいいですね!

こちらの2つはバドミントンですが、向井さんのテニスの上手さが分かる動画。

コントロールがいいですね。

またかなり速い!

テニスの方がラケットが重いため、テニスプレイヤーがバドミントンをすると、スマッシュが半端なく速いんですよね。

下の動画もナイススマッシュです。

https://twitter.com/kjshota_meme/status/1275758132375941122

個人的には、バラエティ番組で、松岡修造さんと向井康二さんで対決してもらいたいです!

杉本愛さんとペアを組んで、ダブルスとかも楽しそうですよね。

スポンサーリンク

【動画】向井康二はムエタイも得意!

https://twitter.com/tty___snow/status/1337382267811889153

向井康二さんは、幼少期に兄の達郎さんと「ムエタイ向井ブラザーズ」としても活躍していました。

当時の映像を見ると、ほんとかわいらしいですよね!

こちらの画像は、小学生の時ですね。

https://twitter.com/mumu___621/status/1263408953456594946

頭より高く脚が上がっているので、体が柔らかいことが分かります。

華奢だけれど、この年齢で腹筋に縦筋が入っているってすごいですね。

この黒いパンツは、向井康二さんが『アイ・アム冒険少年』で、無人島の脱出島企画に出演した時にも履いていました。

こちらは兄の達郎さんとの写真ですね。

ファイティングポーズが、かわいいです。

こちらはムエタイ向井ブラザーズの動画。

下の動画は、舞台でムエタイのパフォーマンスしているところです。

動きが軽快ですね。

こちらも達郎さんとのパフォーマンス。

さすが兄弟、息がぴったりですね。

動揺「ぶんぶんぶん」に合わせて、二人で踊ってる姿もキュートです。

https://twitter.com/eighter_88go/status/1206015698310328322

こちらは、『まいどジャーニー』で向井康二さんが、「旋風脚」という技をパフォーマンスしてくれます。

かなり脚が高く上がりますね!

大人になっても、子どもの頃みたいに体は柔らかいことが分かります。

個人的には、吉川晃司さんみたいにシンバルキックとかもやってみてほしいです!

スポンサーリンク

向井康二のテニスとムエタイの動画まとめ

スタイル抜群でイケメンの向井康二さん。

タイ生まれということで、ムエタイが特技なことは有名ですが、テニスもかなりの腕前です。

  • 中学時代は、テニスで奈良県1位だった
  • 幼少期には兄の達郎さんと「ムエタイ向井ブラザーズ」で活躍
  • 現在でも「旋風脚」ができるほど、体が柔らかい

というのが、この記事のまとめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク