体操の村上茉愛の太ももの筋肉
スポンサーリンク

東京オリンピックの日本代表の村上茉愛(まい)さんは、個人と団体で6種目に出場予定です。

村上茉愛さんはダイナミックな平均台が得意な選手。

SNSでは「太ももの筋肉がすごい」「唇が気になる」と話題です。

この記事では、村上茉愛さんの

  • 筋肉や唇の画像
  • 筋肉を橋本聖子や伊藤みどりと比較
  • プロフィールと子役時代のエピソード

について、まとめています。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【画像】村上茉愛の唇と筋肉が気になる!

身長148cmと小柄でかわいらしい村上茉愛さん。

持ち前のダイナミックな跳躍で「ゴムまり娘」と呼ばれています。

元気いっぱいの笑顔の魅力的なと、跳躍を支える太ももの筋肉SNSで話題になっています。

どれくらい筋肉があるのか、橋本聖子さんや伊藤みどりさんとも比較してみました。

【画像】村上茉愛の太ももの筋肉がすごい!

村上茉愛さんのバネのような跳躍力を支えているのは、太ももの筋肉

「男子よりも太い」と言われるそうです。

団体のメンバーで並ぶと、確かに村上茉愛さんの太ももはかなり筋肉質であることが分かります。

体操の村上茉愛の太ももの筋肉

村上茉愛さんといえば、2017年の世界選手権の種目別のゆかで金メダルを獲得しました。

世界選手権で日本人が優勝するのは、なんと63年ぶり!

村上茉愛さんが世界でトップに立てた理由は、足の筋力にありました。

体操の選手は

  • 体がしなやかな選手
  • 筋力が強い選手

2パターンに分かれます。

村上茉愛さんは、下半身が強いので平均台や段違い平行棒に向いているのです。

下半身が強いと、着地するときに安定感があります。

体操の村上茉愛の筋肉

斜めのアングルから見ると、村上茉愛さんの太ももの筋肉のすごさが良く分かりますね。

本人も、筋肉にはかなり自信をもっているようです。

体操の村上茉愛の筋肉

太ももの筋肉がすごかった女性アスリートといえば、

  • 橋本聖子さん(アイススケート)
  • 伊藤みどりさん(フィギュアスケート)

がいます。

橋本聖子さんの速さは、やはり太ももの筋肉が支えていました。

伊藤みどりさんといえば、世界で数人しか飛べないトリプルアクセルが飛べる選手でしたね。

しかもかなり高くジャンプしていて、あの高さは未だに誰も出せていません

その脚力を支えていたのは、やはり太ももの筋肉でした。

橋本聖子さんの太ももの筋肉を見てみましょう。

橋本聖子の若い頃(カルガリーオリンピック)の画像

さすがはスピードスケーターだけあって、ウェアの上からでも、膝の上の筋肉が盛り上がっているのが分かります。

伊藤みどりさんはどうでしょうか。

村上茉愛さんと同じくらい太ももに筋肉がついていそうです。

やはり、ジャンプ力のある人は太ももにしっかりと筋肉があるのですね。

村上茉愛の筋肉

女子体操は10代がピークと言われていて、20代になると着地の姿勢をとるのが難しくなると言われています。

そういう意味では、村上茉愛さんの下半身の強さが効いているのでしょう。

東京オリンピックでの村上茉愛さんは、個人と団体で出場します。

どんな演技を見せてくれるか楽しみですね。

【画像】村上茉愛のぽってり唇がかわいい

村上茉愛さんの笑顔は、とても魅力的でかわいいですね。

日本人にはめずらしく、顔のパーツがひとつひとつはっきりしています。

特にぽってりした唇は印象的ですね。

斜めの角度からだと、ぽってり感が分かります。

人相学から見ても、唇が厚いというのは良い相なんですよね。

上唇も下唇も厚い人は

  • 愛情深く包容力がある
  • 感受性が豊かで、共感力が高い
  • 心が広く、他人を大切にする
  • 親しみやすい性格で、人から好かれる
  • 恋人には一途で誠実

と、人柄がとてもいいと言われているのです。

村上茉愛さんは、自他ともに「明るい性格」と認めています。

周囲から慕われているところをみても、やはり人相学は当たっていそうですね。

スポンサーリンク

村上茉愛のwikiプロフィールと子役時代

村上茉愛のwikiプロフィール

村上茉愛のwikiプロフィール
  • 氏名:村上茉愛(むらかみ・まい)

  • 愛称:ゴムまり娘

  • 生年月日:1996年8月5日(24歳)

  • 出身地:神奈川県

  • 身長:148cm

  • 体重:48kg

  • 学歴:日本体育大学

村上茉愛さんが、体操をはじめるきっかけを作ったのは、母親の英子さん。

茉愛さんが赤ちゃんだった頃、おむつを替える時に股関節の柔らかさに気づいたそう。

そこで2歳の誕生日に、家庭用の鉄棒跳び箱をプレゼント。

4歳になると、体操のメダリスト池谷幸雄さんの体操教室に通わせることに。

オリンピック選手の多くがそうであるように、村上茉愛さんも幼い頃から母親の全力サポートがあったのですね。

子役時代に深田恭子や薬師丸ひろ子と共演

意外なことに村上茉愛さんは、小学校時代に児童劇団にも所属していました。

なんと芸能活動もしていたのです。

体操の村上茉愛の子役時代

ピーターパンのような衣装ですが、そうではありません。

出演したのは、深田恭子さん主演2005TBSのスペシャルドラマ「ウメ子」

面影がしっかり残ってますね!

なんと、特技を生かしてドラマでバク転したそうです。

共演した薬師丸ひろ子さんは「プロの子役っぽくなくて良かった。自然な演技」と褒めています。

以前「成功の遺伝子」という番組で、村上茉愛さんは自分の成功の遺伝子は、薬師丸ひろ子さんと紹介しています。

村上茉愛さんも、薬師丸ひろ子さんの「大丈夫だよ。楽しもう」という言葉に支えられた思い出があるんですね。

村上茉愛さんはメンタルが強いことでも知られていますが、根っこに薬師丸ひろ子さんがいるとは意外でした。

深田恭子さんも薬師丸ひろ子さんも、オリンピックを見て応援しているかもしれませんね。

スポンサーリンク

村上茉愛の唇と筋肉の画像まとめ

  • 村上茉愛の跳躍力とバネの強さの秘訣は、太ももの筋肉
  • 元フィギュアスケーターの伊藤みどりさんと同じくらい、太ももに筋肉がある
  • 村上茉愛の唇の厚さは、人相学的には愛情深く人から親しまれる人相
  • 小学校時代に池谷幸雄の体操教室に通っていた
  • 小学校時代に、TBSドラマで深田恭子や薬師丸ひろ子と共演した
スポンサーリンク
スポンサーリンク