TV
スポンサーリンク

2016年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得し、2018年には『仮面ライダージオウ』に仮面ライダーゲイツ役で出演した押田岳さん。

ダンスがプロ級にうまいと評判です。押田岳さんのダンス動画や経歴、所属している早稲田大学のダンスサークルや彼女はいるのかについてまとめました。

スポンサーリンク

【動画】押田岳のダンスがすごい!

下は、ジュノンボーイのコンテストで踊るダンスの練習のようです。

この感じだと、押田さんは相当モテそう。

いかにも「ジュノンボーイ」という感じです。

下の動画はブレイクダンスですね。

「サイファー」というのは、円(サークル)になってその中心で、代わる代わる踊ることを言います。

動画には映っていませんが、3人でサイファーしたのでしょうね。

下の動画は、ダンスというよりも、ボトルキャップチャレンジ。

回し蹴りでペットボトルのキャップを開けた後に、軽く踊っています。

ほんとに身のこなしが軽いし、すごく器用で驚きです。

スポンサーリンク

押田岳のダンス経歴は?

押田さんのダンス経歴は、小学生から始まります。

押田岳がダンスを始めたのは小学2年生

押田さんはなんと小学2年生からストリート系のダンスを始めます。

母親に「次はダンスがはやるから」と勧められたそうです。

先にサッカーを習っていたそうですが、母親がレッスンの送り迎えや撮影に協力してくれたのだそう。

最初は嫌々ながらやっていたダンスが、今ではサッカーよりも楽しくなったとのこと。 

小学校の卒業文集では「将来、EXILEさんと一緒に踊りたい」と書いています。

それで高校時代から今もダンスを続けています。

引用元:https://crea.bunshun.jp/articles/-/23352

今は芸能界にいるわけですし、EXILEと一緒に踊る日も遠くはないかもしれませんね。

【動画】ジュノンボーイのコンテストでダンスを披露

ジュノンボーイのコンテストでは、名前の押田にちなんで「押しダンス」というヒップホップ系ダンスを披露。

下の動画は審査本番前の練習の様子のようです。

押田さんは緊張しやすいそうですが、体を動かすと緊張もほぐれそうでいいですよね。

コンテストの応募総数14210人の頂点に立てたのは、ダンスも貢献したことを思えば、お母さんの先見の明はすごいですね!

スポンサーリンク

早稲田大学の「aka Wa. Se. Da」はどんなダンスサークル?

2020年現在、押田さんは早稲田大学人間科学部に在学しています。

小学生からダンスをしているものの、ダンサーになるのは難しいと判断したそうです。 

さすがにダンサーになるのは難しいので、次の夢が見つかるまでは、ある程度、社会のレールに乗っていこうという想いもあって、大学受験をしました。

僕自身、教師や公務員といった仕事も向いていると思っていましたし。

引用元:https://crea.bunshun.jp/articles/-/23352

大学入学後は、ジュノンボーイに選ばれたり、仮面ライダーにも出演したりと大活躍なので、また方向性が変わっているかもしれませんね。

押田岳が所属するダンスサークル「aka Wa. Se. Da」とは?

大学では、所沢キャンパス公認の「aka Wa. Se. Da」というダンスサークルに所属しているそうです。

「aka Wa. Se. Da」はメンバーが120人以上もいる、人気のマンモスサークル

初心者も経験者も、早稲田の本キャンパスの学生や他大学の学生も多くいるようです。

全員が顔を合わせるのだけでも結構大変そうですね。

ダンスジャンルも「POP」「HIOHOP」「LOCK」「GIRLS」「WAACK」「FREESTYLE HIPHOP」「JAZZ」「HOUSE」「BREAK」と9つあり、チームに分かれて活動しているようです。

押田岳は3時間半かけて大学に通学

押田さんは横須賀高校を卒業しています。

おそらく横須賀市内在住だと思いますが、神奈川県から大学の所沢キャンパスへ通っているそう。

1限目がある日は、朝の4時半に起床して、5時半の電車に乗るのだとか。

片道3時間もかかるそうなので、放課後のサークル活動も大変そうですね。

押田岳に彼女はいる?

押田さんは、2020年8月から、ABEMAの『オオカミくんには騙されない』に出演します。

この恋愛リアリティーショーのメンバーは、オーディションで選ばれます。

条件のひとつに「恋人がいないこと」というのがあるので、2020年8月時点では彼女はいないはずです。

これだけイケメンなのに、彼女がいないって、意外ですね!

 


スポンサーリンク

まとめ

ダンスがプロ級にうまいと評判の押田岳さん。

ダンス経歴や現在の所属サークル、動画をまとめました。

今後の活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク