TV

Mr.Childrenの桜井和寿さんの息子の桜井海音(kaito)さんが、2020年8月16日からABEMA『オオカミくんには騙されない』に出演すると話題になっています。

海音さんの詳しいプロフィールや、出身校やヴェルディのユース時代、バンドの「インナージャーニー」、『オオカミくんには騙されない』に出演するにあたってのファンの反応などをまとめました。

スポンサーリンク

桜井海音のwiki風プロフィール

桜井海音のプロフィール
  • 生年月日:2001年4月13日

  • 出身地:東京都

  • 身長:173cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:フットサル、サッカー、サウナ

  • 好きな食べ物:わさび
  • いつもはいてる靴:VANSのスニーカー

  • 行ってみたい国:スペインでサッカー観戦したい

  • 犬派?猫派?:猫派

  • 音楽を始めた年齢:中学2年生

  • 家族:桜井和寿(父)、吉野美佳(母)、弟2人

桜井海音さんの父はミスチルの桜井和寿さんで、母は元ギリギリガールズの吉野美佳さん

桜井和寿さんには前妻との間に娘がいるので、海音さんには異母の姉も1人います。

父親の影響で、子どもの頃からサッカーと音楽の活動をしていた海音さん。

自宅にスタジオがあるのだから、音楽をするにはもってこいの環境ですよね!

中学2年生の時に音楽を始めたそうです。

スポンサーリンク

桜井海音は幼稚園から和光学園

2020年3月に和光学園高等学校を卒業した海音さん。

和光学園は、浜田雅功さんや石橋貴明さんなど、芸能人の子どもが通う学校として有名です。

インスタグラムのコメントから、海音さんは幼稚園から和光学園に通っていたことが分かります。

大学までの一貫校ですが、大学進学したかどうかは不明です。

桜井海音は中学時代ヴェルディユースに所属


桜井和寿さんが大のサッカーファンであることは有名ですね。

海音さんも、子どもの頃からサッカーに打ち込んでいたようです。

上の画像からも分かるように、緑のヴェルディのユニフォームを着ています。

「桜井さんは大のサッカー好きで、Jリーガーにも知り合いが多くいます。
海音くんもその影響を受け、中学時代は東京ヴェルディのジュニアユースチームに所属し、大会でMVPに輝くなど活躍していました」(桜井の知人)

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20190802_1423983.html?DETAIL

プロチームのユースの厳しいテストに合格した海音さんは、さらにサッカーが上達し、海外試合にも選抜されるようになります。

2019年には、イタリアの国際フットサル大会に、高校生の日本代表として出場

しかも、優勝しています。すごいですね!

フットサルの世界競技人口は、1200万人と言われており、メジャーなスポーツです。

日本代表になるくらいなので、相当サッカーやフットサルが上手いことが分かります。

スポンサーリンク

桜井海音の職業はミュージシャン

子どもの頃から音楽に親しめる環境で育った海音さん。

ミュージシャンの道を選ぶのは自然ですよね。

しかし、父親と同じボーカルではなく、ドラマ―になりました。

「同じパートを選べば、どうしても比較されてしまう。
海音くんもトップミュージシャンの息子という立場に悩んだ時期もあるそうですが、音楽の楽しさ、ドラムというパートの重要さを知り、それを乗り越えてきました」(音楽業界関係者)

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20190802_1423983.html?DETAIL

親が有名だと恩恵もありますが、プレッシャーも大きいですよね。

桜井海音は「インナージャーニー」のドラマ―

海音さんは、現在インディーズの「インナージャーニー」というバンドのドラマ―。

もともとこのバンドは、ボーカルのカモシタサラさんがフェスに出演するためのサポートバンドでした。

現在は正式にバンドとして、新宿や下北沢で活動しています。

ただ、2020年は新型コロナの影響で、都内のライブハウスが次々に閉店。

今後の活動に影響が出ないか、気になりますね。

スガシカオのバックでMステに出演

海音さんがMステに出演するご縁を結んだのは、父親の桜井和寿さんのようです。

スガシカオのバックバンドを務めたのは、父親の“アシスト“によるものだという。

「桜井さんとスガシカオさんは親友
、武者修行先として最適だったのでしょう。

海音くんはこの道で生きていくと決意していますし、腕がいいだけでなくイケメンでもあるので、これから露出は増えるでしょう」(前出・音楽業界関係者)

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20190802_1423983.html?DETAIL

今後は、テレビなどでも見る機会が増えそうで、楽しみですね!

スポンサーリンク

ABEMA『オオカミくんには騙されない』に出演!彼女はいない?

海音さんは、2020年8月16日から、ABEMAで配信される恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』に出演します。

この番組の出演条件は「恋人がいないこと」なので、現在海音さんに彼女はいないようです。

男性メンバーは5人おり、この中に一人だけ完全に演技をするという趣向の番組。

海音さんが、「オオカミくん」の可能性もありますよね。

インタビューでは恋愛について、次のように答えていました。

女性の好きなしぐさ:ポニーテールを解いて、ワシャワシャってするとき
 
好きな人/気になる人とデートしてみたい場所:多摩川、鶴川、鶴見川
 
女性がどんな服でデートに来てくれたら嬉しい?:古着
 
好きな人/気になる人にはどんな風に呼ばれたい?:かいと、かいとくん
 
自身の“武器”は?:朝強い
 
出演の意気込み:素敵な作品に携われて、とても嬉しく思います。10代最後、最高の夏にしたいです。

引用元:https://mdpr.jp/news/detail/2174950

恋愛リアリティーショーということで、ファンの心境は複雑なようです。

https://twitter.com/jkarin2525/status/1292614071397707776

海音さんが恋愛リアリティーショーに出演するのは、意外ですよね。

海音さんは、自身のYouTubeチャンネルの中で、次のように語っています。

自分自身いま19歳で、10代残り1年切っていまして、興味のあることだったり、挑戦してみたいと思ってることは、全部挑戦してみようと決めた。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=9ruXXXPBHYA

10代最後ということで、自分の可能性をいろいろ探ってみたいようです。

はたして海音さんは「オオカミくん」なのか、違うのか。

恋愛に発展するのか、しないのか。

いずれにしても、『オオカミくんには騙されない』が海音さんにどういう影響を与えるのか、気になるところですね。



スポンサーリンク

まとめ

Mr.Childrenの桜井和寿さんの息子で、「インナージャーニー」のドラマ―である桜井海音さん。

様々な点からプロフィールをまとめました。

今後の活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク