新庄剛志の現在の車の車種はホンダ
スポンサーリンク
[quads id=1]

201911月に、新庄剛志さんは、自身のインスタグラムで現役復帰宣言をしました。

202012月のトライアウトを受ける意向のようです。

2006年に日本ハムを引退して14年。

新庄剛志さんは現在どういう生活をしているのでしょう。

この記事では、新庄剛志さんがバリ島に移住した経緯、現在バリ島で乗っている車や、住まいの様子、現在の彼女についてまとめました。

[quads id=1]
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

2020】新庄剛志は現在バリ島に在住

2006年に日本ハムを引退した新庄剛志さん。

2010年にインドネシアのバリ島へ移住します。

どうしてバリ島に一人で移住したのでしょうか。

新庄剛志がバリ島に移住した理由はなぜ?

きっかけは、CM撮影でバリ島へ行ったとき。

夜、砂浜に大の字に寝転がっていたら、カップルがやって来たそうです。

けれど、バリ島では新庄剛志さんは外国人。

誰も自分が有名人だと知らないことに、自由な解放感を感じたそうです。

日本だとどこに行っても、「新庄剛志だ!」と言われますもんね。

自分は相手を知らないのに、周りはみんな自分を知っているというのは、ストレスだったようです。

バリ島に移住するために妻・大河内志保とメール離婚

新庄剛志さんは、何でも一人で決めて、一人で実行したい人。

ニューヨーク・メッツに移籍する時も、誰にも相談せず、一人で決めたそう。

そして、野球に集中したいという理由で、単身渡米しました。

妻の大河内志保さんは、日本に残ったそうです。

バリ島に移住することも、独断した新庄剛志さん。

即断即決で、行動も速いんですよね。

離婚はメールで切り出したそうです。

新庄剛志と大河内志保はメール離婚

21歳から7年間付き合って、7年間夫婦だった奥さんに、メールで離婚話をするというのは、驚きですよね!

しかし最終的に、大河内志保さんが「ああいう人だからしょうがない」と、新庄剛志さんの要求をのんだそうです。

新庄剛志さんの性格をよく分かっているからでしょうが、大河内志保さんは、すごくできた人だなあと思います。

新庄剛志は知人に20億円をだまし取られた

引退後は悠々自適の生活を送るはずだった新庄剛志さん。

ところが、思わぬ金銭トラブルが発覚します。

新庄剛志さんのお金を管理していた知人の男性が、20億円を勝手に使い込んでおり、財産のほとんどを失ってしまったのです。

この知人は、もともと新庄剛志さんの母親の紹介だったそう。

新庄剛志さんは裁判を起こしますが、実際に取り返せたのは8000万円だけ。

お金を横領した知人の男性は、自己破産したそうなのです。

そうなると、法的にお金は取り返せないですよね。

事の経緯について、新庄剛志さんのインスタグラムに、アニメ動画が公開されています。

お金をだまし取られてしまったこともあり、バリ移住は、物価が安いというのも理由になったそうです。

[quads id=1]
スポンサーリンク

2020】新庄剛志が現在乗ってる車の車種はホンダ

新庄剛志さんと言えば、フェラーリなどのスーパーカーに乗ってるイメージが強いですよね。

新庄剛志さんが、現在バリ島で乗ってるのは、ホンダのインスパイア

新庄剛志の現在の車の車種はホンダ

18000円でステッカーを買ってきて、自分で貼り付け加工したそうです。

かなり手作り感がありますね!

でも「人と同じものは嫌だ」という、新庄剛志さんらしいこだわりが感じられます。

スポンサーリンク

2020】新庄剛志の現在の自宅は家賃3万円のワンルーム

2019年までは、バリ島で3階建て8LDKの大きな家に住んでいた新庄剛志さん。

以前はモトクロスをやっていたので、バイクは7台所有していました。

サウナや見晴らしの良いベランダもありました。

プロ野球に復帰するという目標を立ててからは、豪邸を引き払ったそうです。

2020年現在住んでいるのは、1泊1500円の観光客用のプール付きアパート

新庄剛志の2020年現在のバリ島の自宅

長期で借りていると料金を安くしてくれるそうなので、家賃は1か月3万円だそう。

バリ市街から車で20分ほどの郊外にあるとのことでした。

新庄剛志の2020年現在のバリ島の自宅

部屋は6畳くらいのワンルームで、キッチンは共用

お風呂はシャワーのみでバスタブなし

プールもシャワー代わりに使っているそうです。

食事は、外食文化のバリ島らしく、外で食べることも多いそうですが、パスタなどは自分でゆでて食べているとのことでした。

筋力をつけるために脂質はあまり摂らず、疲労回復のためにビタミンの多いキウイフルーツやパパイヤを1日10個食べるそう。

フルーツの甘さは、要するに果糖。

梅宮辰夫さんはフルーツの食べ過ぎで糖尿病になったそうなので、新庄剛志さんが大量に果物を食べていると知って、個人的には少し心配になりました。

夕飯は軽めにしているそうです。

[quads id=1]
スポンサーリンク

2020】新庄剛志の現在の仕事は何?貯金額はいくら?

プロ野球時代に稼いだお金を横領された新庄剛志さん。

現在はどうやって収入を得ているのでしょう?

https://twitter.com/jawin_work/status/1259394880364703744

加圧シャツのイメージキャラクターをされています。

年に1回広告の仕事が収入源だそう。 

ちなみに、前述したインスタグラムの動画によると、新庄剛志さんの現在の貯金額は、76万円

20億円もお金をだまし取られてしまったのは、ほんとキツイですよね。

バリでは、1日600円あれば生活できるそうなので、何とかなっているようです。

[quads id=1]
スポンサーリンク

2020】新庄剛志の現在の1日のスケジュールは?

2020年4月に放送された「シンソウ坂上」で、新庄剛志さんの1日のスケジュールについて触れられていました。

現在は、プロ野球復帰のために、朝から晩までトレーニングの毎日だそうです。

新庄剛志の1日のスケジュール
  •   8:00 愛犬ラナと散歩しながら、バットの素振り

  •   9:30 ジムで筋力トレーニング

  • 11:45 昼食(外食は1食200~300円)

  • 13:00 グラウンドで野球の練習

  • 15:30 市民プールでトレーニング

  • 16:30 魚市場で買い出し

  • 18:00 ジムで筋力トレーニング

  • 21:30 マッサージ

体の疲れをとるためのマッサージに、一番お金がかかっているようでした。

揉み返しが来ないようにするためだと思いますが、ゆっくり優しくマッサージしてもらってましたね。

23人がかりでマッサージしてました。

そのため1時間で5000円かかっているようです。

スポンサーリンク

2020】新庄剛志の現在の彼女は?

201911月に、プロ野球復帰を目指すと決めてから、彼女とは別れたそうです。

バリ島移住の時には、当時妻だった大河内志保さんと離婚するぐらいですから、新庄剛志さんだったら恋人と別れる選択をするでしょうね。

現在は、12年間飼っているポメラニアンのラナちゃんが、彼女であり家族という位置づけのようです。

新庄剛志の愛犬ラナ

「女は裏切るけど、犬は裏切らないからね」と力説していたので、女性関係でいろいろと悩ましいことがあったのでしょうね。



[quads id=1]

【2020】新庄剛志の現在の車の車種とワンルームの自宅のまとめ

2010年にバリ島へ移住した新庄剛志さん。

この記事のポイントをまとめました。

  • CM撮影で行ったバリが気に入り移住
  • 妻の大河内志保さんとは、メールで離婚
  • 知人に20億円だましとられた
  • 2019年まで8LDKの豪邸だったが、現在は家賃3万円のワンルームで一人暮らし
  • 車はホンダのインスパイア
  • 収入は広告の仕事で得ている

2019年11月にプロ野球復帰宣言してから、生活を大きく変えた新庄剛志さん。

2020年12月にトライアウトを受けるそうです。

48歳で現役復帰できたらすごいですね!

ぜひ中年の希望の星として、頑張ってほしいです。

[quads id=2]
[quads id=3]
スポンサーリンク
スポンサーリンク