TV
スポンサーリンク

2020814日の『ザワつく!金曜日』に、マジシャンのTanBAさんが出演します、

バルーンマジックのトリックの種明かしや、TanBAさんのwiki風プロフィール、イギリスのオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出場し、会場を悲鳴で沸かせた動画をついてまとめました。

スポンサーリンク

ザワつく金曜日で、TanBAが風船&カミソリマジックを披露

2020年8月14日放送の『ザワつく!金曜日』で、マジシャンのTanBAさんがパフォーマンスしました。

TanBAさんの風船やカミソリを使ったマジックは、イギリスで人気のオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』や『アジアズ・ゴット・タレント』でも大盛況でした。

風船やカミソリを丸飲みしたかと思えば、再び吐き出すという大技。

テレビの前で『ザワつく!』を見て、目を疑った人も多いのではないでしょうか。

【動画】TanBAの風船を飲み込むマジックの種明かし解説

風船を飲み込むマジック、ほんとスゴイですよね!

長さ1メートル以上ある風船を、どうやって飲み込み、さらには最後に口から戻しているのでしょうか?

トリックを解説している動画を見つけました。

114秒あたりから解説が始まります。

風船を飲み込むトリックの種明かしは、いたってシンプル。

風船を食べるマジックの種明かし
  1. つまようじであらかじめ、小さな穴をあけ
  2. バルーンをふくらませる
  3. 穴が開いているほうを上にして、徐々に飲み込む(空気が抜けて、風船がしぼむ)
  4. 飲み込みながら、バルーンを舌で丸めて、舌の下などにしまう

    種明かしを聞くと実にシンプルですが、実際にやると難しそう。

    観客からは、ふつうにバルーンを飲み込んでいるように見えますよね。

    カミソリを飲み込むマジックは、種明かしは分かりませんでしたが、仕掛けのキットが販売されています。


    スポンサーリンク

    TanBAwiki風プロフィール

    TanBAのwikiプロフィール
    • 氏名:非公開

    • 生年月日:1月31日(1793年or1974年)

    • 出身地:静岡県島田市

    • 血液型:B型

    • 身長:161cm

    • 特技:ボクシング 

    TanBAさんは、何年生まれかは公表していませんが、2017年の『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出場した時に、「43歳で、妻と生まれたばかりの子どもがいる」と語っています。

    2020年現在では、46歳か47歳になっているはず。

    渚晴彦氏に15年間マジックを師事し、国内外でマジックコンテストに出場しています。

    2017年には『ブリテンズ・ゴット・タレント』、2019年には『アジアズ・ゴット・タレント』に出場しています。

    英語が堪能なTanBAさんは、海外でも多く仕事をされています。

    【動画】『ブリテンズ・ゴット・タレント』で会場を悲鳴で沸かせたTanBA

    こちらは、2017年にTanBAさんがイギリスの人気オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出場した時の動画。

    審査員のサイモンさんは辛口で知られていますが、「こんなの今まで見たことがない!」と大絶賛。

    4人の審査員全員から「YES」を勝ち取っています。

    TanBAさんがカミソリを飲み込むたびに、会場からは悲鳴が。

    みんな怖いもの見たさで、顔を覆いながらも恐る恐る見てしまう気持ちは、世界共通ですね。

    スポンサーリンク

    まとめ

    2020814日に『ザワつく!金曜日』に出演するTanBAさん。

    世界中で活躍されているマジシャンです。

    一度、生で目の前で見てみたいですね!

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク