体重計
スポンサーリンク
[quads id=1]

大食いで有名なフリーアナウンサーの谷あさこさん。

グラビアのモデルを務めるほどのプロポーションの持ち主ですが、あれほど食べているにも関わらず、なぜ太らないのでしょうか?

驚きのカロリーコントロールやダイエット方法、12月に出場する『ベストボディ・ジャパン』についてまとめました。

[quads id=1]
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

谷あさこの爆食ぶりがすごい!

大食いで美人フリーアナウンサーの谷あさこさん。

そのはかなげな見た目とは裏腹に、驚異の食べっぷりが話題です。

これまでTVYouTubeで谷さんが食べてきたものを挙げてみます。

  • すし98皿

  • ハンバーグ3.5キロ

  • カレー10キロ

  • ラーメン3キロ

  • オムライス3キロ

  • ケーキ4キロ

食事の量が、桁違いですよね。

谷さんは、自分が大食いだということに大学時代に気づいたとのこと。

それまでは太りたくないので、飲み物は18kcal未満のものでなければ飲まないなど、かなりカロリーを気にしていたそう。

大学生になって外食が増えたものの、意外と太らない自分に気づいたそうです。

太らないのはうらやましいですが、ちょっと理不尽な気もしますよね。

[quads id=1]
スポンサーリンク

【ダイエット方法】谷あさこが太らない理由はこれ!

谷あさこさんの身体的なサイズは以下の通り。

谷あさこのフィジカルサイズ
  • 身長:155cm
  • 体重:41kg
  • BMI:17.1
  • スリーサイズ:B81W60H85
  • カップサイズ:Fカップ

あれだけ食べてるのに体重41キロ!BMIは17.1!

うらやましいですよね!

カレー10キロとか、ちょっと考えられない量です。

いくら太らない体質といっても、限界があるのではないかと思ってしまいます。

谷さんは以前インタビューで次のように語っていました。

 

64時間以内にカロリー調節したら太らないんです。たとえば13000キロカロリー食べてしまっても、残り40時間でマイナス3000キロカロリーになるように調整すれば、体重は増えません。

引用元:https://smart-flash.jp/showbiz/97857

 

約2日間で3000キロカロリーを消費するというのは、驚きですよね。

例えば、谷さんが1時間ランニングをしたとしても、消費カロリーは357キロカロリーです。

ジムでランニングしたことのある人ならご存知でしょうが、アイスクリーム1個分のカロリーを消費するのでも、結構走らないといけないですよね。

運動でカロリーを消費しようとすると、相当な量の運動をしなければなりません。

驚きのカロリーコントロールですよね。

谷さんは、毎日パーソナルトレーナーのいるジムに通っているとのこと。

ジムに通うようになってから、体脂肪率も30%から18%に!

筋力を上げて、脂肪の燃焼率も上がったのでしょうね。

トレーニングメニューも、谷さんの摂食状況に応じて用意してもらってるのかもしれませんね。

専門知識のある人でないと、これだけのカロリーコントロールは難しそうです。

[quads id=1]
スポンサーリンク

谷あさこのダイエット食は?

谷さんは、ジムに通いながらダイエットも行っています。

ダイエット中に食べていたのはキヌア

白米は一切食べなかったそうです。

食べないダイエットではすぐリバウンドしていたそうですが、キヌアはしっかり食べていたとのこと。

キヌアサラダの材料
  • キヌア

  • 野菜サラダ

  • 小魚アーモンド

  • 納豆

  • パルミジャーノ&モッツァレラチーズ

  • ドライフルーツ&ナッツ

  • バルサミコ酢とオリーブオイルで和える

野菜にナッツやチーズなど、たんぱく質たっぷりで栄養価も高そうです。

納豆もはいっており、味の予想がちょっとつきませんが、動画ではおいしそうに食べてました。

スポンサーリンク

谷あさこが2020年12月の『ベストボディ・ジャパン』に出場

現在、BSフジの『美BODYサロン』のアシスタントを務めている谷さん。

12月の『ベストボディ・ジャパン』に出場するそうです。

『ベストボディ・ジャパン』は、身体の健康美を競うフィットネス大会。

健康的でカッコイイ身体を、男女・年齢別に競うコンテストです。

谷さんが寒天ゼリーダイエットをしていた時は、栄養面や体調面を心配する声もファンから上がっていました。

寒天ゼリーやこんにゃくゼリーダイエットは、手っ取り早いのでトライする人も多いですが、女性は生理がとまってしまうことも。

また、リバウンドする人が多いですよね。

『ベストボディ・ジャパン』を機に、健康的な美ボディメイクの方法を公開していってもらえるといいですね。





[quads id=1]
スポンサーリンク

まとめ

驚くほど食べているのに、プロポーション抜群の谷あさこさん。

一体なぜ太らないのか不思議に思う人は多いと思いますが、パーソナルトレーナーについてカロリーコントロールしているようです。

[quads id=2]
[quads id=3]
スポンサーリンク
スポンサーリンク