2匹の柴犬
スポンサーリンク

現在フリーアナウンサーとして活躍中の登坂淳一さん。

女優の麻生祐未さんや、YouTuberヒカキンの兄・セイキンさんに似てると、ネットで話題になっています。

実際に似ているかどうか、画像を比較して検証しました。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【比較画像】登坂アナと麻生祐未が似てる!

登坂アナと女優の麻生祐未さんが、似ています。

二人並ぶと、ちょっと姉弟みたいですよね。

登坂アナのニックネームは「麿」。

平安時代のお公家さんのような、ちょっと雅で柔らかい、どちらかと言えば女性っぽいイメージはありますよね。

登坂アナと麻生祐未1
        出典:登坂淳一の活字三昧/『テセウスの船』公式インスタグラム

                           出典:twitter(pashi_mon)/『テセウスの船』公式インスタグラム

麻生祐未さんは、ドラマ『テセウスの船』に出演されていた時にグレイヘアだったので、より登坂アナと似た印象だったように思います。

スポンサーリンク

【比較画像】登坂アナとセイキンが似てる!

1971年生まれの登坂アナと、1987年生まれのYouTuberセイキンさん。

年齢差16歳と、年は離れていますが、目元や口元、全体的な顔の雰囲気がよく似ています。

セイキンさんがアラフィフになると、現在の登坂アナに似てくるかもしれませんね。

登坂アナとセイキン3                      出典:https://twitter.com/pashi_mon/

登坂アナとセイキン2
           出典:登坂淳一の活字三昧/HikakinTV

登坂アナとセイキン1
         出典:https://twitter.com/tosakajunichi/HikakinTV

この二人が似てると大きく話題になったのは、2019年4月12日放送の『ダウンタウンなう』でした。

同じ回に、ヒカキンさんと登坂アナが出演したんですね。

ネットでも「似てる!」という声が多くあがっています。

スポンサーリンク

まとめ

登坂アナと、女優の麻生祐未さん、YouTuberのセイキンさんの画像を比較しましたが、やっぱりよく似てますね。

登坂アナはNHKを退職されてからはバラエティ番組やドラマにも出演されているので、今後お二人と共演する機会があるといいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク