TV
スポンサーリンク

2020816日から始まるAbemaTVの恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』。

男性メンバーの一人に、Masafumi(まさふみ)さんが選ばれました。

Masafumi(まさふみ)さんのwiki風プロフィールや、NY留学や大学生活のエピソード、所属バンドのSeven Billion Dotsについてまとめました。

スポンサーリンク

Masafumi(まさふみ)wiki風プロフィール

Masafumiのプロフィール
  • 氏名:非公開

  • 生年月日:1998年5月24日

  • 出身地:静岡県

  • 影響をうけた音楽:Bring Me The Horizon、Avalanche 

  • 好きなもの:フットサル、ソリティア、お酒

  • 音楽を始めた年齢:高校1年生

  • 所属バンド:Seven Billion Dots

  • レーベル: Epic Records Japan

誕生日は、ウィキペデイアでは5月24日ですが、『オオカミくんには騙されない』のインタビュー記事では「5月28日」となっていました。


Twitterでは5月24日に自身で投稿しているので、5月24日が誕生日のようです。

スポンサーリンク

Masafumi(まさふみ)の学生生活は?

2020年現在、Masafumi(まさふみ)さんは22歳です。

高校時代や大学でのエピソードを紹介します。

Masafumi(まさふみ)は高校時代NYに留学

Masafumiさんは、高校時代の2年間、ニューヨークに留学していたそう。

ダンスや音楽を勉強していたそうです。

歌を聴くと分かりますが、英語の発音がすごくいいですよね。

英語も話せるバイリンガルって、かっこいいですね。

Masafumi(まさふみ)の大学生活は?

Masafumiさんは、20208月現在、大学生です。

どこの大学かは不明ですが、成績は良いようです。


また、バレンタインでもチョコをしっかりもらうなど、楽しそうです。

2020年はオンラインで授業をする大学がほとんどなので、キャンパスにはあまり通っていないと思われます。

Masafumi(まさふみ)は料理が得意?


Masafumi
さんは、TwitterInstagramにときどき手料理写真をアップしています。

2020年は家にいることが多いため始めたようですが、かなり上手いですよね。

本人は簡単と謙遜してますが、盛り付けも美味しそうです。

スポンサーリンク

Masafumi(まさふみ)がボーカルのバンドSeven Billion Dots

Masafumiさんは、Seven Billion Dotsというバンドのボーカル。

音楽を始めたのは、ある挫折がきっかけでした。

「父は趣味でバンドをやっています。だけど、そこに影響を受けたかと言うと全然()

元々はサッカーをやっていたんですけど、プレイ中に脳震盪を起こしてドクターストップがかかって。

それが中学3年生ぐらいで、次に何をしようかなと思ったとき、

歌が好きだったから音楽関係のオーディションを受けてみたのをきっかけに始めました。

そこからロックが好きになって、お父さんと話が合うようになりました()。今はすごく喜んでくれていますね」

引用元:http://kansai.pia.co.jp/interview/music/2020-01/sevenbilliondots-staywithme.html

好きなサッカーができなくなって、とても落ち込んだと思います。

そこから音楽やダンスを始めて、ニューヨークへ留学したり、オーディションを受けてみたりと道を切り開いてきたんですね。

Seven Billion Dots2018224日に結成されました。

224日はメンバーの誕生日でもありますね。

Seven Billion Dotsのメンバーは?

Seven Billion Dotsのメンバーは3人。

Seven Billion Dotsのメンバー
  • Masafumi:ボーカル

  • Ken Matsuzaki:ギター

  • Lyo Matsuzaki:ドラム

 ちなみにKenさんとLyoさんは双子の兄弟です。

3人が知り合ったきっかけは「知人の紹介」だそう。

「元々3人とも全然違う活動をしていて、僕はダンス界隈にいて、Lyo(ds)は今とは別のバンドにいて、Ken(g)はサポートとかをずっとやっていたんですけど、それぞれに新しいバンドをやりたい想いがあって。

お互いに共通の知人に紹介してもらったんですけど、2人は双子なのでセットで()

自分はもう慣れましたけど、彼らは生まれてからずっと一緒なので、他のバンドさんからは“何かあの2人、独特の空気を放ってるよね?とか言われて()

引用元:http://kansai.pia.co.jp/interview/music/2020-01/sevenbilliondots-staywithme.html

Seven Billion Dots「70億の点」という意味ですね。

世界人口70億にちなんでいるそうです。

世界進出を目指しているMasafumiさんたちらしいバンド名ですね。

ファンの間では、バンド名は通称で短く「セブド」と呼ばれています。

Seven Billion Dotsのバンド経歴は?

2018年2月Seven Billion Dots結成
2018年8月UMMER SONIC 2018出演
2018年12月COUNTDOWN JAPAN 18/19出演し優勝
2019年春

「春風」がMBS『みんなの甲子園』『第91回センバツ高校野球中継』のテーマソングに

2019年7月

初の全国流通盤「pieces」をリリース

2019年夏

「A Piece of The World」が『北海道科学大学高等学校』CMソングに

2019年10月

「Stay With Me」がTVアニメ「GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2」のオープニングテーマソングに

2019年12月

「Stay With Me」が全国ラジオOAチャート1位を獲得

2019年12月メジャーデビュー
2020年3月

「Maybe I」がTVアニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』のエンディングテーマソングに


サマソニやCDジャパンは、オーディションを勝ち抜いて出演したそうなのですが、結成して半年っでサマソニに出るって、なかなか無いですよね。

Seven Billion Dotsにとって、2019年は勢いのあった1年だったと思います。

しかし2020年は、ライブハウスも次々に廃業したりと、ミュージシャンにとっては厳しい年になっています。

Masafumiさんたちも、リモートでセッションして動画をTwitterInstagramにアップしていますね。

とくに毎週水曜日は、「ロックバンドがやるとこうなる」というテーマで、いろんな曲を演奏しています。

また、「Maybe I」がアニメのエンディングソングになったことで、YouTubeには海外からたくさんコメントがつくようになったそう。

Seven Billion Dotsが世界進出の階段を、ひとつステップアップした感じですね。

今はステージに立って、ファンの前で歌うことができず、苦しい時期だと思います。

でも乗り越えて、また各地でライブをやってほしいですね。

スポンサーリンク

【動画】「Stay With Me」のMVがかっこいい!

アニメ「GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2」のオープニングテーマソングに選ばれた「Stay With Me」。

このMVは、東京都内の島で撮影されたそうです。

意外ですよね。

後ろに山があることや、土の黒さや、草のないだだっ広い土地の感じから、おそらく三宅島ではないかと思います。

Masafumiさんは広大さをイメージしながら「Stay With Me」を作ったそうなので、それがMVのイメージにつながっているようです。

ドローンを飛ばして撮影したそうですが、日本とは思えないですよね。



スポンサーリンク

まとめ

2020816日からAbemaTVの恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』に出演するMasafumiさん。

いったいどういう展開になるのか、楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク