目黒蓮がバク転に失敗して眉毛に傷が残った
スポンサーリンク

ジャニーズと言えば、バク転ができる人が多そうなイメージです。

しかしSnow Manの目黒蓮さんは、過去にバク転を失敗したトラウマがあり、長い間「免除組」でした。

この記事では、

  • 目黒蓮のバク転のトラウマとは?
  • バク転で怪我して眉毛に傷が残った?
  • 訓練でバク転ができるようになった動画

についてまとめています。

向井康二さんのバク転については、別の記事にまとめましたので、ご参照ください。



スポンサーリンク

目黒蓮のバク転のトラウマとは?

目黒蓮さんがジャニーズに入所したのは、201010月。13歳の時ですね。

先輩グループのバックで踊っていた時期も長かったです。

目黒蓮さんがバク転でトラウマとなったのは、嵐の20周年アニバーサリーツアー

2018年から2019年にかけて開催された「ARASHI Anniversary Tour 5×20」でのことでした。

バックで踊っていた時に、バク転を失敗

頭から落ちてしまったのです。

翌日から目黒蓮さんは、アクロバット要員からは外されることになりました。

この一件が、目黒蓮さんのトラウマになってしまったようなのです。

バク転やバク宙に失敗すると、頚椎を傷めて障害が残ったり、死亡したりすることもあるから怖いですよね。

ファンの人たちも、かなり心配した一件でした。

目黒蓮はバク転で怪我して眉毛に傷が残った?

目黒蓮さんの左眉には傷があります。

普段はメイクで目立ちませんが、よく見ると眉根のあたりに横に傷があります。

目黒蓮がバク転に失敗して眉毛に傷が残った

傷のところに眉毛が生えず、二つに分かれているように見えますね。

これは、宇宙Six時代に、ミュージックステーションのリハーサルで、A.B.C-Zのバックで踊った時にできた傷だそう。

バク転に失敗したのかまでは不明ですが、アクロバットがうまくいかなかったとのこと。

以前インタビューで「リハーサルで脳震とうを起こした」と語っていたので、この時ではないかと思います。

ジャニーズにバク転やアクロバットはつきものという感じですが、ファンとしては気が気ではないですね。

【動画】訓練して目黒蓮がバク転できるようになった!

バク転に失敗して頭から落ち、トラウマになってしまった目黒蓮さん。

しかしその後、先生についてバク転の練習を始めます。

番組は10カ月密着したそうなので、かなり努力したようです。

頭から落ちると命にかかわるので、恐怖を克服するのが一番大変だったのではないでしょうか。

https://twitter.com/mmren0216/status/1337444843782459392

こちらは補助つきでバク転する目黒蓮さん。

補助する方もされる方も、ちょっとドキドキかもしれません。

こちらはMステでKAT-TUNの後ろでバク転する目黒蓮さん。

ちょっと腕のところが一瞬ドキッとしますが、しっかりバク転できてますね!

https://twitter.com/ss___rajt/status/1341004740256120833

下は宇宙Sixでのバク転ですね。背が高いので目立ちます。

個人的に一番感動した目黒蓮さんのバク転はこちら。

櫻井翔さんもバク転が苦手で、番組「SHOWタイム」で先生について訓練していました。

Snow Manが櫻井翔さんに、一人ずつお手本バク転を見せて、コツを教える場面があったんですね。

その時目黒蓮さんは、しっかりバク転を決めて、バク転のコツを「根性」と言っていました。

嵐のコンサートでバク転がトラウマになってしまった目黒蓮さんが、櫻井翔さんにバク転を見せる姿は、感動的でした!

これからは、また目黒蓮さんのバク転姿が見られそうですね。





スポンサーリンク

目黒蓮のバク転のトラウマと眉毛の傷まとめ

Snow Manの中で、バク転が苦手で免除組だった目黒蓮さん。

  • 嵐の「5×20」のコンサートで、バク転を失敗して頭から落ちたことがトラウマになった
  • A.B.C-ZMステのリハーサルで、アクロバットに失敗し、眉毛に傷が残った
  • 訓練でトラウマを克服し、またバク転ができるようになった

というのが、この記事のまとめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク