呪術廻戦のタイトル

202112月、原作漫画の0巻を映画化した『呪術廻戦 東京呪術高等専門学校』が公開されます。

TVシリーズでは未登場だった乙骨憂太も登場するので、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

この記事では、劇場版『呪術廻戦』の

  • 登場人物ネタバレ相関図
  • 登場人物のキャラ解説
  • 登場人物の声優一覧

を、分かりやすくまとめています。

【呪術廻戦0映画】登場人物ネタバレ相関図

原作漫画の0巻を映画化した『呪術廻戦 東京呪術高等専門学校』の登場人物ネタバレ相関図はこちら。

スマホは指で広げると、相関図が拡大します。

カードの色分けは、

  • オレンジ:東京呪術高等専門学校
  • グレイ:夏油一派
  • ピンク:祈本里香

です。

呪術師vs呪詛師という対決関係なので、相関図もシンプルですね。

夏油傑は、特級過呪怨霊の祈本里香を手に入れようと、百鬼夜行を仕掛けてきます。

秘匿死刑になるはずだった乙骨憂太が、仲間たちと関わるうちに変わっていきます。

個人的には、

  • 特級過呪霊の里香のすさまじいパワー
  • 仲間と関係を築き、乙骨憂太が呪術師として成長する姿
  • 狗巻棘の呪言の術式
  • 百鬼夜行
  • 最後の夏油傑と五条悟の友情のあり方

が見どころではないかと思っています。

スポンサーリンク

【呪術廻戦0映画】登場人物の解説

劇場版『呪術廻戦 東京呪術高等専門学校』の登場人物を、分かりやすく解説します。

乙骨憂太(おっこつ・ゆうた)

16歳。

小学生の時に結婚を約束した同級生の祈本里香の怨霊(特級)に憑りつかれている。

いじめっ子4人に重傷を負わせてしまい、自死ようとしたが里香に邪魔されて未遂に終わる。

完全秘匿での死刑執行に同意したが、五条悟が東京呪術高専で身元を預かる形で入学させた。

先祖は日本三大怨霊の菅原道真で、五条悟の遠縁にあたる。

祈本里香(おりもと・りか)

乙骨憂太の同級生

小学5年生の時に、憂太と結婚の約束をする。

その後まもなく交通事故で亡くなるが、乙骨憂太の「死んじゃだめだ」「ぼくらはずっと一緒」という呪いにより、特級超呪怨霊になってしまう。

怨霊となった里香は、憂太に一途で、禪院真希に嫉妬する場面も見せた。

五条悟(ごじょう・さとる)

東京呪術高等専門学校の教師(28)で、特級呪術師

呪術師の御三家のひとつ五条家の当主で、無下限呪術をつかう。

保守的で古臭い呪術界の上層部を一新し、若い世代で改革することを目指している。

夏油傑(げとう・すぐる)

特級呪詛師。

呪術高専で五条悟の同級生だったが、百人以上の一般人を呪殺し、放校された。

非呪術師を「サル」と呼び、嫌っている。

非呪術師を排除して、呪術師だけの世界をつくるのが夢。

目標達成のために、里香を取り込もうと百鬼夜行を決行。

呪霊操術極ノ番『うずまき』を使う。

乙骨憂太との対決で重傷を負い、最後は五条悟にとどめを刺され、死亡した。

狗巻棘(いぬまき・とげ)

東京呪術高専の1年生で、2級呪術師。

呪言師の末裔。生まれた時から呪言が使える。

口元に、「蛇の目」と「牙」の呪印を結んでいる。

言葉に呪いがこもってしまうため、普段はおにぎりの具の言葉しか使わない。

しゃけが肯定で、おかかが否定

また、呪言の使用は喉に負担が大きく、一時的に声がかれてしまう。

禪院真希(ぜんいん・まき)

東京呪術高専の1年生で、4級呪術師。

呪術師御三家のひとつ禪院家に生まれる。

しかし呪いを見るなどの最低限の呪力もないため、一族からは落ちこぼれとして扱われている。

呪力がない分、人並み外れた身体能力をもつ。

家族を見返すために、呪術高専に入学した。

メガネをかけて呪いを認識し、呪具で祓っている。

本来は2級レベルの実力だが、禅院家が邪魔をするため4級にとどまっている。

パンダ

東京呪術高専の1年生で、準2級呪術師。

学長が作った突然変異呪骸で、生まれた時から感情や意思があった。

呪骸としての核が3つある。

一般的な呪骸と違い、話したり食事したりする。

名前がないのは、高専にはパンダは一頭しかいないため、必要ないから。

伊地知潔高(いじち・きよたか)

東京呪術高等専門学校の補助監督

27歳で、五条悟の2学年後輩

呪力はさほど強くないが、帳を張るなどの結界術を使用する。

夜蛾正道(やが・まさみち)

東京呪術高等専門学校の学長

47歳の1級呪術師で、バツイチ。

高専の上層部とよくもめる五条の、良き理解者。

学長になってからサングラスをかけ始めた。

外見はコワモテ・マッチョだが、ぬいぐるみなどカワイイものが好きで、ハンドメイドしている。

人形に呪いを込めた「呪骸」を操る。

ミゲル

アフリカ系の外国人。

呪術師が何十年もかけて編んだ黒縄の呪具を使う。

日本人の呪術師からすると珍しい呪いを編み込まれている。

特級呪術師の五条悟を10分間も足止めして、自身も無事だった。

原作漫画では、作者が「百鬼夜行のMVP」に指定している。

祢木久敏(ねぎ・としひさ)

非術師を嫌っている呪詛師。

枷場美々子&奈々子(はさば・みみこ&ななこ)

双子の呪詛師。

生まれ育った田舎では忌み嫌われ、幽閉されていたところを夏油傑に助けられて恩義を感じている。

美々子はぬいぐるみと縄を使い、奈々子はスマホを使う術式。

ラルゥ

夏油一派の呪詛師。マッチョで、オネエ言葉で話す。

ハート型のニップルステッカーを貼っている。

菅田真奈美(すだ・まなみ)

夏油傑が教祖を務める宗教団体の資金管理などする呪詛師。

スポンサーリンク

【呪術廻戦0映画】声優一覧

劇場版『呪術廻戦 東京呪術高等専門学校』の声優を一覧でまとめました。

TV版ではまだ登場していなかった乙骨憂太の声優が、誰になるか注目を集めていましたね。

緒方恵美さんになって、驚いた人も多かったのではないでしょうか。

緒方恵美さんは、やはり『エヴァンゲリオン』のシンジのイメージが強いですよね。

最初の頃の憂太は、自信もなくいじけた感じなので、ちょっとシンジのキャラとかぶってる感もあります。

映画を観ているうちに、乙骨憂太が脳内でシンジ君に転換されてしまう人もいるかもしれませんね。

役名声優
乙骨憂太緒方恵美
祈本里香花澤香菜
五条悟中村悠一
夏油傑櫻井孝宏
狗巻棘内山昂輝
禪院真希小松未可子
パンダ関智一
伊地知潔高岩田光央
夜蛾正道黒田崇矢
ミゲル山寺宏一
枷場美々子松田颯水
枷場菜々子松田利冴
ラルゥ速水奨
菅田真奈美伊藤静
スポンサーリンク

『呪術廻戦』を無料で観る方法は?

2021年12月現在、『呪術廻戦』のTVシリーズ(全24話)を無料で観られる7社を、一覧にまとめました。

「ABEMAプレミアム」だと、TVシリーズの他に、

『劇場版 呪術廻戦0 公開直前特番』(53分)

も、無料で視聴できるのでお得です!

※本ページの情報は、2021年12月現在の情報です。

予告なく変更になる場合がありますので、最新情報は各社公式サイトでご確認ください。

サービス名月額料金無料期間
(初回登録)
特徴
U-NEXT2189円31日間配信数が
業界最多
Hulu1026円2週間追加課金なし
日テレ系
Paravi1017円2週間TBS系
ABEMAプレミアム960円2週間独占配信多い
dTV550円最大31日間音楽充実
Prime Video500円30日間Amazon会員
dアニメストア440円31日間業界最安値

\2週間無料/

\配信数が業界最多/

スポンサーリンク

【呪術廻戦0映画】登場人物相関図と声優一覧まとめ

202112月に公開された映画『呪術廻戦 東京呪術高等専門学校』は、原作漫画の0巻を映画化しています。

  • 主人公の乙骨憂太の声優は、緒方恵美さん
  • 見どころは
     ⋆特級過呪霊の里香のすさまじいパワー
     ⋆仲間と関係を築き、乙骨憂太が呪術師として成長する姿
     ⋆狗巻棘の呪言の術式
     ⋆百鬼夜行
     ⋆最後の夏油傑と五条悟の友情のあり方

というのが、この記事のまとめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク