呪術廻戦のタイトル
スポンサーリンク

『呪術廻戦』0巻では、乙骨憂太に憑りつく特級過呪怨霊・祈本里香が登場します。

11歳で死んでからこの方、婚約者の憂太にずっと憑りついていました。

里香に邪魔されて自死することもできなかった憂太は、最後に里香を祓います。

わりとあっさり解呪されましたね。

「里香はどうして成仏できたの?」

「憂太は、どうやった里香を解呪した?」

とちょっと不思議に思いますよね。

この記事では、

  • 祈本里香はなぜ成仏できたのか?
  • 乙骨憂太はどうやって解呪した?

について、分かりやすく解説しています。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】祈本里香はなぜ成仏した?憂太はどうやって解呪した?

『呪術廻戦』の0巻に登場する祈本里香は、乙骨憂太に憑りつく特級過呪怨霊です。

夏油傑からは「底なしの呪力の塊」と評されたほど、傑出した呪力の持ち主。

憂太は、一度自死しようとしましたが、里香に邪魔されてできませんでした。

しかし、0巻の最後では意外とあっさり成仏しましたね。

乙骨憂太は、6年間もの間、里香に悩まされていました。

乙骨憂太は、どうやって里香を解呪したのでしょうか?

ひと言で言うと、「里香と一緒に死のうとしたから解呪できた」のです。

里香が怨霊になったのは、特級の呪力を持つ憂太が里香を

里香が怨霊になった理由
  • 「死んじゃダメだ」と引き止めた
  • 「ずーっと一緒だね」と結婚を約束した

からです。

憂太が里香を呪ったのですね。

里香が「死なずに、ずーっと一緒に」いるためには、里香は成仏せずにこの世に留まるしかありません。

しかし、百鬼夜行で夏油傑と対決した時、憂太は里香にこう言います。

僕の未来も心も体も、全部里香にあげる。

これからは本当にずっと一緒だよ。

愛してるよ、里香。一緒に逝こう?

引用:『呪術廻戦』0巻

憂太は里香の力を借りて夏油を倒すために、自らに縛りをかけ生贄にしました。

里香と一緒に死ぬ覚悟をしたのですね。

そのため、里香はこの世に怨霊として留まる必要がなくなり、成仏できたのです。

祈本里香の強さの理由や、どれくらい強いかは、別の記事にくわしくまとめましたのでご参照ください。

【呪術廻戦】祈本里香はなぜ強い?どれくらい強いかも分かりやすく解説!

スポンサーリンク

『呪術廻戦』を無料で観る方法は?

2021年12月現在、『呪術廻戦』のTVシリーズ(全24話)を無料で観られる7社を、一覧にまとめました。

「ABEMAプレミアム」だと、TVシリーズの他に、

『劇場版 呪術廻戦0 公開直前特番』(53分)

も、無料で視聴できるのでお得です!

※本ページの情報は、2021年12月現在の情報です。

予告なく変更になる場合がありますので、最新情報は各社公式サイトでご確認ください。

サービス名月額料金無料期間配信数特徴
U-NEXT2189円31日間18万本配信数が
業界最多
Hulu1026円2週間7万本追加課金なし
日テレ系
Paravi1017円2週間非公開TBS系
ABEMAプレミアム960円2週間15000作品独占配信多い
dTV550円7日間12万作品音楽充実
Prime Video500円30日間非公開Amazon会員
dアニメストア440円31日間4400本業界最安値

\2週間無料/

\配信数が業界最多/

スポンサーリンク

【呪術廻戦】乙骨憂太が祈本里香を解除した方法まとめ

『呪術廻戦』では、「底なしの呪力の塊」である特級過呪怨霊・祈本里香が登場します。

・祈本里香が特級過呪怨霊になったのは、特級の呪力をもつ乙骨憂太が呪ったから

・憂太が「死んじゃダメだ」「ずーっと一緒だよ」と呪ったため、生きている憂太と一緒にいるために、里香は怨霊になって留まっていた

・憂太は、夏油傑を倒すために「ずっと一緒だ、一緒に逝こう」と里香と死ぬ覚悟をしたことが解呪となった

・里香は、この世に留まる必要がなくなったため成仏できた

というのが、この記事のまとめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク