映画『孤狼の血』タイトル

映画賞を総ナメにした大人気映画『孤狼の血』では、冒頭とラストに養豚場のシーンがあります。

経理係やガミさんが豚のフンを口に詰め込まれていて、かなりインパクトのある場面でした。

「豚のうんこは何で作ってるの?」

など、気になりますよね。

この記事では、

  • 豚のフンの素材は?

  • 養豚場の息子を演じていたのは誰?

  • 養豚場のロケ地はどこ?

について、解説をまとめました。

【孤狼の血】豚のフンの素材をネタバレ!

映画『孤狼の血』では、映画の冒頭とラストで養豚場のシーンがあります。

  • 冒頭で、駿河太郎さん演じる経理係
  • ラストで、役所広司さん演じる大上章吾

の二人が、豚のフンを口に入れられるという衝撃的な場面でした。

観ていて気持ち悪くなった人もいるでしょう。

また、「豚のうんこは、何で作ったの?」と気になりますよね。

ABEMA TIMESのインタビューで、白石和彌監督が次のようにネタバレしています。

あのうんこは食べられる素材で作られているんです。チョコレートみたいな。

ただ美味しくても困るから、まずく作られているんですよ。

僕も食べてみたんですけど、「うわ~」ってなりました。

(豚の糞を食べさせられる)駿河太郎さんは後から「ありがたかったですよ~」って言ってくれましたね(笑)

引用:https://times.abema.tv/articles/-/4120672

確かに色とか質感とかは、チョコレートっぽいですね。

ただ、チョコレートは溶けやすいので、粘り気の出る違う素材も混ぜてあるのではないかと思います。

また、どんなまずさなのか気になります。

苦みなどがあるというより、「何の味もしない」という可能性もありますね。

あと、変な匂いがする場合も、人は「まずい」と感じるように思います。

口いっぱいにねじこまれた駿河太郎さんと役所広司さんは、大変でしたね。

スポンサーリンク

【孤狼の血】養豚場の息子役のキャストは誰?

養豚場の息子を演じていたのは、岩永ジョーイさんです。

岩永ジョーイのwikiプロフィール
  • 本名:岩永 丞威(いわなが じょうい)

  • 別名義:ジョーイ・ティー(Joey Tee)、丞威

  • 生年月日:1994年6月5日

  • 年齢:27歳(2022年3月現在)

  • 出身地:大分県

  • 身長:178cm

  • 血液型:B型

  • 職業:ダンサー、俳優

岩永ジョーイさんは、元ジャニーズJr.です。

ご両親がダンサーでスタジオ経営をしており、田原俊彦さんや東山紀之さんの振り付けもしていました。

そのご縁で、ジャニー喜多川さんから誘われたそう。

11歳から12歳の頃にジョーイ・ティーという名前でジャニーズ事務所に所属。

ジャニーズJr.内のユニット「small but BIG4」や「TOPS」のメンバーとして活動していました。

両親がダンサーなので、3歳の頃からステージに立っていた岩永ジョーイさんは、ダンスも得意

赤西仁さんの専属バックダンサーもやっていたそうです。

2010年から舞台などで俳優としても活動し始めます。

2016年には、石原プロ次世代スター発掘オーディション準グランプリを獲得。

幼少期をロサンゼルスで過ごした岩永さんは、成人してからも日本とアメリカを行き来しています。

『孤狼の血』では、松坂桃季さん演じる日高が空手の有段者ですが、岩永ジョーイさんも幼い頃から空手を習っていて黒帯だそうです。

スポンサーリンク

【孤狼の血】養豚場のロケ地はどこ?

『孤狼の血』の舞台は、広島県呉原市となっています。

呉原市というのは架空の都市名で、呉市がモデルになっています。

白石監督は広島に行った時、「撮影は、オールロケでいける」と直感したそう。

実際、フィルムコミッションのサイトを見ると、あちこちでロケをしています。

Wikipediaによると、養豚場のロケ地は、呉市内の倉橋島にある元養鶏場だったそう。

養豚場ではなくて、養鶏場だったんですね!

豚はロケのために、別のところから連れてきたようです。

白石和彌監督が、次のように語っています。

あの豚たちも翌々日、ドナドナされる、屠殺場に行く予定だったんです。

ストレスがかかると肉のランクが落ちてしまうらしいんですけど、後から聞いたらランクが下がることもなく、よかった~と思いました。

ただ豚は夜寝ちゃうので、「起きて~!」とはしました。

養豚場の人はスタンガンで「あっち動いて~」ってやってましたね(笑)。

そこがサディスティック。豚とは最後は友情すら芽生えましたよ。

最後、卒業式みたいに腕で輪を作って「ありがとう~!」って送り出しましたから(笑)。

引用:前掲と同じ

 

動物相手の撮影は、どちらも大変そうですね。

翌々日には屠殺場行きの予定だったとのことで、冒頭とラストの豚小屋シーンは、まとめて撮影されたのでしょう。

スポンサーリンク

【孤狼の血】豚のフンや養豚場まとめ

まとめ
  • 豚のフンは、チョコレートのような素材で作った小道具で、味はまずかった

  • 養豚場の息子を演じたのは、元ジャニーズJr.の岩永ジョーイさん

  • 養豚場のロケ地は、呉市の倉橋島にある元養鶏場

スポンサーリンク
スポンサーリンク