映画『ヲタクに恋は難しい』のタイトル

シリーズ累計発行1000万部の人気コミック『ヲタクに恋は難しい』の実写版映画は、ミュージカルシーンも多く、見どころの一つとなっています。

高畑充希さんと山﨑賢人さんの歌とダンスがすごいですよね!

この記事では

  • 山崎賢人×高畑充希の歌とダンス動画
  • 賀来賢人さんのヲタクダンスの振り付け動画

について、まとめています。

【ヲタ恋・動画】山崎賢人×高畑充希の歌とダンス!

実写版映画『ヲタクに恋は難しい』には、ミュージカルシーンが14カ所もあります。

高畑充希さんと山﨑賢人さんはじめ、キャストの歌とダンスが、見どころです。

この章では、5つの動画を紹介します。

【動画】『いっさいがっさいSAVE THE WORLD』ダンスダイジェスト

『いっさいがっさいSAVE THE WORLD』に合わせて、映画のさまざまなシーンが見られるダイジェスト版です。

ダンスシーンは、

  • 東京ビッグサイト前(コミケ会場)
  • 渋谷マルイ前
  • 川崎チッタ

などが含まれています。

ビッグサイト前で、コスプレイヤーたちが踊る姿には、結構圧倒されてしまいます。

【動画】『タピオカスクランブル』高畑充希

渋谷の109やマルイ前で、コスプレで踊る高畑充希さんが、めちゃかわいいですね!

マルイ前などは、「どうやって撮影したのだろう」と、不思議に思いました。

歩道には人がいるので、ロケかなと思いましたが、なかなか難しいですよね。

合成しているのかもしれませんが、全然違和感がなく、クオリティーが高いと思いました。

【動画】『僕に何ができるのだろう』山﨑賢人

ファミレスで漫画のネーム描きする成海を、宏嵩が手伝うシーンの挿入歌。

山﨑賢人さん、かなり歌がうまいですね!

漫画やアニメオタクの成海に趣味を合わせようと、宏嵩は頑張ります。

有給1週間とって成海の好きなアニメグッズを集めたり、声優のライブに行ったりと、なかなかできないですよね。

仕事ができる宏嵩は、コミケに出す漫画が遅れている時にも、成海を手伝います。

「大好きなことをしてる時の成海が好きだ」と、宏嵩の一途な姿に胸キュンなファンも多いのではないでしょうか。

【動画】『星よ教えて』高畑充希

成海に知らせずに1週間有給をとった宏嵩。

成海は心配して、宏嵩の部屋を訪ねます。

ゲームオタクのはずの宏嵩の部屋は、アニメグッズでいっぱいになっていました。

オタクでありながら、「オタクは気持ち悪い」と思っている成海は動揺し、宏嵩の部屋を飛び出します。

帰り道のミュージカルシーンの挿入歌が『星よ教えて』でした。

高畑充希さん、さすがの歌唱力です。

【動画】『恋の発熱』賀来賢人ダンスシーン

賀来賢人さんのオタクダンスシーン挿入歌ですね。

川崎チッタでの声優アイドルのライブで、賀来賢人さんと山﨑賢人さんが、ピンクのハッピを着て踊っていました。

そのダンスの振り付けを覚えるための動画のようです。

男性ばかりのかなり熱くて濃いダンスシーンでしたね。

劇中で賀来賢人さんの推しの声優「まれいたそ」は、声優の内田真礼さんが本人役で出演しています。

スポンサーリンク

【ヲタ恋】山崎賢人×高畑充希の歌とダンス動画まとめ

実写版映画『ヲタクに恋は難しい』は、高畑充希さん・山﨑賢人さん主演のラブコメディ。

ミュージカルシーンが14カ所もあります。

この記事では、

  • 『いっさいがっさいSAVE THE WORLD』
  • 『僕に何ができるのだろう』
  • 『星よ教えて』
  • 『恋の発熱』
スポンサーリンク
スポンサーリンク