映画『僕のワンダフルジャーニー』タイトル画像

犬が生まれ変わるワンダフルシリーズの第2作は、『僕のワンダフルジャーニー』。

2作目でも、ベイリーが何度も生まれ変わってCJを助けます。

号泣する人もいれば、つまらないと感じる人もいるようです。

・『僕のワンダフルジャーニー』の評価はどれくらい?

・つまらない派の4つの理由


・SNSの感想

について、まとめました。

スポンサーリンク

『僕のワンダフルジャーニー』の評価は高い

映画『僕のワンダフルジャーニー』は、世間でどのような評価を受けているのでしょう?

映画の感想サイトの評価点数を確認してみました。

評価は5点満点です。

レビューサイト点数レビュー件数
フィルマークス4.1点4354件
Yahoo!映画4.2点1381件
Amazon4.5点1451件

5点満点ですから、かなりの高評価ですね!

レビューを読んでみましたが、感動して号泣する人も多いようです。

「つまらない」と感じる人は、少数派のようですよ。

「つまらない」と感じた人は、どのあたりがつまらなかったのか、次章でまとめてみました。

スポンサーリンク

『僕のワンダフルジャーニー』がつまらない理由は?

『僕のワンダフルジャーニー』を観て、「つまらない」と感じる人の感想を調べてみました。

理由は、大きく4つあるようです。

【つまらない理由1】1作目の方がおもしろいから

映画『僕のワンダフルジャーニー』をつまらないと思った理由で、一番多かったのがこれ。

「1作目がおもしろすぎた」というもの。

相対的に2作目を「つまらない」と感じるようです。

ただ、「最後はやっぱり感動した」という人がほとんどでした。

レビュー

・1作目が、圧倒的に良かった

・2作目も犬が生まれ変わるなら、もう少し話をひねってほしかった

・今回は人間のエピソード中心になってしまったのが残念

などの感想がありました。

1作目の『僕のワンダフル・ライフ』を観るなら、U-NEXTがオススメ!

1作目・2作目ともに「見放題」で無料視聴できるのは、U-NEXTだけです。
(2022年11月3日現在)

\31日間無料/

【つまらない理由2】展開が雑で不自然だから

つまらないと感じた2番目に多かった理由は「ストーリー展開が雑」というもの。

レビュー

・ご都合主義的に話が展開していくのが、ひっかかった

・CJがなぜ音楽をやりたいのかなどの人物描写が雑な気がする

・リースルやバリーは悪い人じゃなかったのに、かわいそう

などの声がありました。

確かに、私もリースルに同情しました。

恋人と二人で暮らしてる家に、幼なじみの女性が同居とか、ちょっとないなと。

不自然に感じる点

・トレントが、バリーと同じ5番街のマンションに引っ越してきた

・バリーと別れる直前のタイミングで、トレントと再会した


・トレントが、初期がんになったのをマックスが発見した


・リースルが、看病できないと言って自分から離れていった

この辺りの流れは、ちょっと話をつくりすぎかなあと感じました。

また、バリーとCJがケンカするところも、気になりました。

マックスがやんちゃすぎるという話をしてたのに、バリーが急にCJの歌を批判し始めましたよね。

「なぜ急に?」と不思議でしたし、そのままCJが別れを切り出したので、不自然に感じました。

CJとトレントが、一緒に暮らしながら「良い友達」と言い続けてるのも謎に感じましたね。

【つまらない理由3】犬が好きではないから

『僕のワンダフルジャーニー』は、犬好きな人にはとくに魅力的な映画だと思います。

つまらないと感じた人には、「犬好きじゃない」という人もいました。

「犬好きならおもしろいんだろうな」という感想もありましたよ。

犬が苦手な人は、あまり面白いと感じないもいるようです。

【つまらない理由4】吹き替えが好みじゃないから

『僕のワンダフルジャーニー』がつまらない理由として、吹き替えの声を挙げる人もいました。

人によっては、登場人物と吹き替えの声が合っていないと感じる人もいるようです。

吹き替えが気になる人は字幕視聴がオススメ

スポンサーリンク

【僕のワンダフルジャーニー】SNSの感想は?

https://twitter.com/Kbkb_sh_2/status/1587757206128439298

『僕のワンダフルジャーニー』を見て、号泣する人多いですね!

犬の健気さが、胸にしみますもんね。

我が家では、ハムスターを飼っています。

「ハムスターじゃ、こうはいかないよなあ」と映画観て思いました。

ハムスターは、1週間で飼い主を忘れるようですし、毎日脱走することばかり考えています。

やっぱり犬と飼い主のドラマは、感動映画の王道ですね。

スポンサーリンク

ワンダフルシリーズを無料視聴するには?

『僕のワンダフルジャーニー』には、前作があります。

・1作目『僕のワンダフル・ライフ』

・2作目『僕のワンダフル・ジャーニー』

1作目の『僕のワンダフルライフ』は、8歳のイーサンがベイリーと出会うところから始まります。

その後、ベイリーは何度も生まれ変わって、イーサンと再会します。

『ワンダフルライフ』の最後の犬が、『ワンダフルジャーニー』の1匹目の犬なのです。

ファンの間では「1作目の方がおもしろい」という声が多いです。

「1作目も見たい!」という人には、以下の動画視聴サービスがオススメです。

U-NEXTなら、2作とも「見放題」で無料視聴ができます。

U-NEXTHulu
『僕のワンダフルライフ』
『僕のワンダフルジャーニー』×
サービス名月額料金無料期間初回ポイント特徴
U-NEXT2189円31日間600pt配信数が
業界最多
Hulu1026円2週間なし追加課金なし
日テレ系

※本ページの情報は、2022年11月3日現在です。
最新情報は、各公式サイトでご確認ください。

\31日間無料/

\2週間無料/

スポンサーリンク

『僕のワンダフルジャーニー』がつまらない理由まとめ

まとめ

(1) 1作目の方がおもしろいから

(2)展開が雑で不自然だから

(3)犬が好きではないから

(4)吹き替えが好みではないから

スポンサーリンク
スポンサーリンク