映画『僕のワンダフルジャーニー』タイトル画像

犬が生まれ変わるワンダフルシリーズ2作目の『僕のワンダフルジャーニー』。

本作では犬が4匹登場します。

「犬種は何?」

「名前なんだっけ?」

と気になりますよね。

・4匹の犬種と名前

・犬種の性格や特徴

・4匹の飼い主や犬生

について、時系列で解説をまとめました。

スポンサーリンク

【僕のワンダフルジャーニー】犬種と名前を時系列で解説!

【1匹目】ベイリーの犬種と生涯は?

名前ベイリー
犬種セントバーナードとオーストラリアアンシェパードのMIX
性格や特徴●セントバーナード
スイスの救助犬。温和で我慢強く優しい性格。
●オーストラリアアンシェパード
牧羊犬。活発でスタミナがある。
飼い主イーサン

ベイリーは、1作目の『僕のワンダフル・ライフ』の最後に生まれ変わった犬ですね。

「バディ」とも呼ばれていました。

イーサンの背中を踏み台にして、つぶしたボールをキャッチするのが得意。

イーサンが、ベイリーのお腹にしこりを見つけ、病気が発覚。

最期は獣医がベイリーを安楽死させました。

ベイリーは死ぬ間際、イーサンから次のように言わました。

今度生まれ変わって戻って来たら、CJのところへ行ってやってくれ。

あの子にはお前が必要だ

引用元:映画『僕のワンダフルジャーニー』

ベイリーは、前作と同じように次々と生まれ変わって、今度はCJのために生きるようになります。

【2匹目】モリーの犬種と生涯は?

名前モリー
犬種ビーグル
犬種の性格や特徴元は群れで暮らす猟犬。
協調性・社会性が高く、明朗活発な性格です。
飼い主CJ

ベイリーは、メスのビーグルのモリーに生まれ変わります。

ビーグルは、スヌーピーと同じ犬種ですね。

トレントが弟犬ロッキーを引き取りに来た時、CJと運命的な再会を果たします。

CJは、母親のグロリアに黙ってモリーを飼い始めたのでした。

ドラッグパーティで保護されたCJは、ボランティアプログラムへ参加させられることに。

がん患者を識別する犬の訓練所に派遣されます。

モリーも、がん患者を匂いで嗅ぎ分ける訓練を受けたのでした。

この能力が、4番目のマックスに生まれ変わった時に活かされます。

母親と喧嘩して家を出た後、元カレに車をぶつけられてしまいました。

CJは事故を起こしてしまいます。

事故による怪我で、モリーは死んでしまったのでした。

【3匹目】ビッグ・ドッグの犬種と生涯は?

名前ビッグ・ドッグ
犬種マスティフ
犬種の性格や特徴気立てのいい、落ち着いた性格の大型犬。
飼い主ジョー

モリーが死んだ後は、マスティフ犬のビッグ・ドッグに生まれ変わります。

ガソリンスタンド兼フードショップのジョーが、飼い主です。

ジョーは、お店の売り物であるソーセージなどをビッグ・ドッグに与えていました。

ある日、ニューヨークへ行く途中のCJが、ジョーの店に立ち寄ります。

ビッグ・ドッグは、ブレスレットの音と匂いでCJだと気づいたのでした。

ビッグ・ドッグは、CJに「お手」をして見せます。

飼い主ジョーは「お手をするなんて、見たことない」と驚くのでした。

ビッグ・ドッグは、車で去るCJを懸命に追いかけますが、追いつけませんでした。

ジョーに連れ戻され、その後はCJに会えないまま生涯を終えます

【4匹目】マックスの犬種と生涯は?

名前マックス
犬種ヨークシャーテリア
犬種の性格や特徴独立心が強く勇敢な一面もある小型犬
飼い主保護団体⇒CJ

ビッグ・ドッグは死んだ後、ヨークシャーテリアのマックスに生まれ変わります。

動物愛護団体に保護され、里親募集のイベントに出されます。

しかしCJ以外の人に飼われたくないため、威嚇して人を寄せ付けません。

イベント中に、またもやブレスレットの音を聞き、CJが近くにいることに気付きます。

隙を見てケージから逃げ出すと、CJを追いかけて再会。

CJは、「すでに1匹飼ってるから」と保護団体に返しに行きます。

しかし「明日殺処分する」と聞いて、マックスを引き取ったのでした。

マックスは、

・CJを恋人のバリーと別れさせる

・CJをトレントと再会させる

・母親のグロリアに可愛がられる

という離れ業をやってのけます。

またマックスは、イーサンの臨終の時に隣に座っていました。

しばらくすると年をとったマックスも、最期の時を迎えます。

そして天国でイーサンと再会したのでした。

スポンサーリンク

ワンダフルシリーズを無料視聴するには?

『僕のワンダフルジャーニー』には、前作があります。

・1作目『僕のワンダフル・ライフ』

・2作目『僕のワンダフル・ジャーニー』

1作目の『僕のワンダフルライフ』は、8歳のイーサンがベイリーと出会うところから始まります。

その後、ベイリーは何度も生まれ変わって、イーサンと再会します。

『ワンダフルライフ』の最後の犬が、『ワンダフルジャーニー』の1匹目の犬なのです。

ファンの間では「1作目の方がおもしろい」という声が多いです。

「1作目も見たい!」という人には、以下の動画視聴サービスがオススメです。

U-NEXTなら、2作とも「見放題」で無料視聴ができます。

U-NEXTHulu
『僕のワンダフルライフ』
『僕のワンダフルジャーニー』×
サービス名月額料金無料期間初回ポイント特徴
U-NEXT2189円31日間600pt配信数が
業界最多
Hulu1026円2週間なし追加課金なし
日テレ系

※本ページの情報は、2022年11月3日現在です。
最新情報は、各公式サイトでご確認ください。

\31日間無料/

\2週間無料/

スポンサーリンク

【僕のワンダフルジャーニー】犬種と名前まとめ

・1匹目:ベイリー、
セントバーナードとオーストラリアアンシェパードのMIX

・2匹目:モリー、ビーグル

・3匹目:ビッグ・ドッグ、マスティフ

・4匹目:マックス、ヨークシャーテリア

スポンサーリンク
スポンサーリンク