映画『僕のワンダフルジャーニー』タイトル画像

映画『僕のワンダフルジャーニー』には、ヒロインの幼なじみトレントが登場します。

ハリウッドの恋愛映画で、アジア人がヒロインの相手役って珍しいですよね。

「トレント役の俳優は誰?」

と気になった人も多いのではないでしょうか。

・トレント役の俳優は、ヘンリー・ラウ

・ヘンリーはどこの国の出身?


・ヘンリーは、元K-POPアイドル

などについて、解説をまとめています。

スポンサーリンク

【僕のワンダフルジャーニー】トレント役は誰?

トレント役はヘンリー・ラウ

『僕のワンダフルジャーニー』でヒロインの幼なじみトレントを演じてるのは、ヘンリー・ラウです。

1989年10月11日生まれで、2022年11月現在は33歳です。

映画では、「お金持ちの華僑の息子」という役。

大人になってからも仕事で成功してましたね。

素顔のヘンリー・ラウもトレントに似て、才能や環境にとても恵まれています。

トレント役は中国系カナダ人

トレントは、父親が香港人、母親が台湾人です。

トレント自身はカナダで生まれ育っており、国籍もカナダです。

中国系のカナダ人ということですね。

父親は不動産業、母親は専業主婦だそうです。

トレント役は4か国語を話す音楽家

ヘンリーは、4歳からピアノを、5歳からヴァイオリンを習っています。

かなり裕福な家庭のようです。

また、ヘンリーは英語だけでなく北京語と広東語、韓国語を話せるそう。

音楽や語学など、いろんな才能に恵まれてるんですね。

高校ではヒップホップダンスを学び、ヴァイオリンでトロント大学に入学することが決まっていました。

しかし入学前に、韓国のSMエンターテインメントのグローバルオーディションを受けて合格。

3000人の中から最終合格の2人に選ばれたのでした。

父親が大学に行くことを強く希望したため、ヘンリーは一度はあきらめます。

しかし母親が賛成してくれたことで、最終的にヘンリーは大学入学を辞退したのでした。

トレント役は元K-POPアイドル

ヘンリー・ラウは、2007年に韓国のアイドルグループSUPER JUNIORのMVに出演。

翌年、SUPER JUNIOR-Mのメンバーとしてデビューしました。

SUPER JUNIOR-Mは、SUPER JUNIORの中国系サブグループです。

デビューから1年半後、ミニアルバム「スーパーガール」をリリース。

中国のグラミー賞とも言われる金曲賞で、最優秀ボーカルグループ賞を受賞します。

確かに、歌もダンスもクオリティがすごいんですよね。

その後、2013年にヘンリーはソロデビューも果たします。

所属するSMエンターテインメントは、基本的にグループ中心です。

ソロ活動は、13年ぶりという異例でした。

2015年になると、ヘンリーはドラマにも出演し、俳優デビューも果たします。

活動範囲を広げていったヘンリーは、2018年に事務所との契約満了を機に、グループを脱退

自分で事務所を設立し、完全に独立することにしたのでした。

そして翌年に、ハリウッド進出して『僕のワンダフルジャーニー』に出演しています。

トレント役が歌う動画

独立した後、ヘンリーは音楽や映画で活躍しています。

2020年には「征途」というネットフリックス映画に出演。

また、現在にいたるまで音楽活動も積極的に行っています。

いろんな分野の才能ある人たちと組んで、仕事もすることも多いです。

2020年には、韓国芸術評議会から「アート・パトロン・オブ・ザ・イヤー」を受賞。

ヘンリー・ラウは、これからも上を目指して、どんどん成長していきそうです。

スポンサーリンク

ワンダフルシリーズを無料視聴するには?

『僕のワンダフルジャーニー』には、前作があります。

・1作目『僕のワンダフル・ライフ』

・2作目『僕のワンダフル・ジャーニー』

1作目の『僕のワンダフルライフ』は、8歳のイーサンがベイリーと出会うところから始まります。

その後、ベイリーは何度も生まれ変わって、イーサンと再会します。

『ワンダフルライフ』の最後の犬が、『ワンダフルジャーニー』の1匹目の犬なのです。

ファンの間では「1作目の方がおもしろい」という声が多いです。

「1作目も見たい!」という人には、以下の動画視聴サービスがオススメです。

U-NEXTなら、2作とも「見放題」で無料視聴ができます。

U-NEXTHulu
『僕のワンダフルライフ』
『僕のワンダフルジャーニー』×
サービス名月額料金無料期間初回ポイント特徴
U-NEXT2189円31日間600pt配信数が
業界最多
Hulu1026円2週間なし追加課金なし
日テレ系

※本ページの情報は、2022年11月3日現在です。
最新情報は、各公式サイトでご確認ください。

\31日間無料/

\2週間無料/

スポンサーリンク

【僕のワンダフルジャーニー】トレント役まとめ

・トレントを演じたのは、中国系カナダ人のヘンリー・ラウ

・ヘンリーは、元K-POPアイドルグループSUPER JUNIOR-Mのメンバー


・2018年にグループを脱退して、現在はソロで活動している

スポンサーリンク
スポンサーリンク