映画『アダムスファミリー』タイトル

映画『アダムスファミリー』には、全身黒ずくめの美人お母さんが登場します。

メイクも雰囲気もかなりインパクトありますよね!

「お母さん役の女優の名前は?」

「お母さん役の女優は現在どうしているの?」

と気になりますよね。

この記事では

・お母さん役の女優の名前

・シリーズ初代と最新版の母親は誰?


・お母さん役の女優の現在と画像


・お母さん役の女優のプロフィール

について、まとめています。

スポンサーリンク

【アダムスファミリー】お母さん役の女優の名前は?

お母さん役のキャストは誰?

映画『アダムスファミリー』で、一家の母親モーティシアス・アダムスを演じているのは、アンジェリカ・ヒューストン

『アダムスファミリー』は、1930年代に『ニューヨーカー』という雑誌に掲載されていた漫画でした。

漫画のモーティシアスは、こんなキャラクター。

日本人からすると、ちょっと「妖怪人間ベム」のベラっぽく感じるかもしれませんね。

『アダムスファミリー』の頃のアンジェリカ・ヒューストンは、ほっそりとして艶っぽいです。

母親モーティシアスのイメージに、ぴったりですね!

時代によってお母さん役が違う!初代と最新版は誰?

実は、アメリカでは『アダムスファミリー』は、60年代からTVシリーズや映画、ミュージカルがあります。

お母さん役を演じた女優は、全部で10人いるのです。

1964年のTVシリーズで、初代お母さん役を演じたのは、キャロリン・ジョーンズでした。

キャロリンの初代お母さん・モーティアスはこんなふう。

めちゃ、美人ですよね!

若いころの加賀まりこさんっぽい感じ。

そして、2022年にアメリカで放送されているTVシリーズでは、キャサリン・ゼタ・ジョーンズがお母さん役です。

最新版のお母さん役はこんな感じ。怖そうですね。

スポンサーリンク

【アダムスファミリー】お母さん役の女優の現在は?

お母さん役女優の現在は?

1991年公開の映画『アダムスファミリー』のお母さん役を演じたのは、アンジェリカ・ヒューストン。

71歳の現在も、女優として活躍しています。

ナレーションや声優の仕事もやってるようです。

上のTwitter画像は、アンジェリカ本人のアカウント。

2019年のスリラー映画『ジョンウィック』の時のものですね。

『アダムスファミリー』の時に比べると、ちょっとふっくらした感じです。

相変わらず美人ですね!

アンジェリカの公式Twitterを見ると、近年は動物保護の活動も積極的に行っています。

お母さん役アンジェリカ・ヒューストンのプロフィール

プロフィール

・氏名:アンジェリカ・ヒューストン

・生年月日:1951年7月8日


・年齢:71歳(2022年9月現在)


・出身地:カリフォルニア州

アンジェリカ・ヒューストンは、芸能一家の生まれ。

祖父は、俳優のウォルター・ヒューストン。

父親は、映画監督のジョン・ヒューストン。

母親は、バレリーナでした。

兄は脚本家で、弟も映画監督で俳優。

甥のジャック・ヒューストンも俳優です。

アンジェリカは、アイルランドとイギリスで育ちます。

1969年に母親が交通事故で亡くなったのをきっかけに、ニューヨークでモデルを始めました。

同じ年に、父親の映画で女優デビュー。

そして1985年に、やはり父親が監督した『女と男の名誉』という映画でアカデミー助演女優賞を受賞します。

これにより、祖父、父親と三代続いてオスカー受賞者となりました。

すごいですね!

1973年から1989年までは、ジャック・ニコルソンと交際していました。

しかし、1992年に著名な彫刻家のロバート・グレアムと結婚。

『アダムスファミリー』公開の翌年ですから、この時期はアンジェリカにとっていろんなことが起きたんですね。

夫のロバートとは2009年に死別しましたが、その後再婚はせず暮らしています。

スポンサーリンク

【アダムスファミリー】関連記事一覧

スポンサーリンク

【アダムスファミリー】お母さん役の名前まとめ

まとめ

・1991年の映画『アダムスファミリー』で母親モーティシアを演じてるのは、アンジェリカ・ヒューストン。
 
・1964年TVシリーズの初代母親は、キャロリン・ジョーンズ。


・2022年の最新版の母親役は、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ。


・アンジェリカ・ヒューストンは、今年71歳で現役の女優。

スポンサーリンク
スポンサーリンク