映画『パイレーツオブカリビアン』のタイトル

『パイレーツ・オブ・カリビアン』の1作目の最後に、アステカ金貨の呪いが解けました。

しかし2作目では、バルボッサの猿だけが不死身のままでしたね。

なぜ猿だけ不死身のまま?

と気になった人も多そうです。

この記事では、以下について解説をまとめました。

・猿だけ不死身のままの理由は?

【パイレーツオブカリビアン/デッドマンズチェスト】猿が呪いで不死身のままの理由は?

結論から言うと、アステカ金貨の呪いが解けた後に、猿がまた金貨を盗んだからです。

猿が金貨を盗むシーンは、1作目の『呪われた海賊たち』のエンドロールの後にあります。

聞いてみると、「なるほどね~」って感じですね。

長い長いエンドロールは、観ない人も多いです。

そのため、2作目で「なぜ猿だけ不死身のまま?」と思ってしまうんですね。

2作目もエンドロールの後に、意外なシーンがあるよ!

『デッドマンズチェスト』では、ジャックたちが島の原住民に追いかけられますね。

原住民たちは浜辺まで追いかけてきますが、最後は犬を追ってまた島の奥へ入って行きました。

あの白い犬が、原住民の首領になったのです。

2作目のエンドロールの後に、

王冠をかぶって、骨をくわえる犬を、原住民たちがあがめる

という面白いワンシーンがありました。

でも、首領にされたということは、あの後に犬は原住民たちに、食べられてしまうのでしょうね。

スポンサーリンク

『パイレーツオブカリビアン』シリーズを無料視聴する方法は?

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズは5作公開されています。

2023年1月の金曜ロードショーで放送されるのは、1~3作目までです。

4・5作目も無料で観られないかな?

と思ったので、調べてみました!

2023年1月現在、もっともお得に観られるのはU-NEXTです!

作品名(サブタイトル)公開年金ローU-NEXT
「呪われた海賊たち」2003年1/20199円
「デッドマンズ・チェスト」2006年1/27199円
「ワールド・エンド」2007年2/3199円
「生命の泉」2011年199円
「最後の海賊」2017年199円

・ポイント使用で、600円分無料視聴可能

・5作品とも1/28(土)23:59までの配信

サービス名月額料金無料期間ポイント
U-NEXT2189円31日間600pt付与

\31日間無料/

※本記事の情報は、2023年1月19日現在です。
最新情報は、公式HPでご確認ください。

スポンサーリンク

【パイレーツオブカリビアン/デッドマンズチェスト】猿が呪いで不死身の理由まとめ

まとめ

・1作目で金貨の呪いが解けた後、猿がまた金貨を盗んだため不死身になった。

・猿が金貨を盗むシーンは、1作目のエンドロールの後にある。

スポンサーリンク
スポンサーリンク