実写映画『アラジン』のポスター画像
スポンサーリンク

実写映画『アラジン』は、ミュージカル仕立てで、歌とダンスも見どころのひとつです。

この記事では、

  • ジーニーが歌う曲名は何?
  • ウィル・スミスの歌う動画
  • 日本語吹き替え版の山寺宏一さんが歌う動画

について、まとめています。



スポンサーリンク

【実写アラジン】ジーニーが歌う曲名一覧と動画!

実写映画『アラジン』で、ジーニーが歌うのは次の3曲です。

英語の曲名邦題の曲名
「Arabian Nights」「アラビアン・ナイト」
「Friend Like Me」「フレンド・ライク・ミー」
「Prince Ali」「アリ王子のお通り」

それぞれの曲が歌われた場面や、動画について解説します。

Arabian Nights(アラビアン・ナイト)」

「Arabian Nights」は、映画の冒頭シーンで歌われています。

人間になったジーニーが、自分の子供たちに歌って聞かせる「アラジンと王女のランプの物語」の始まりです。

映画『アラジン』の舞台となっているのは、「アグラバー」という架空の国。

でも「Arabian Nights」の歌のタイトルから「アラビア」だと予想できますね。

「砂丘」「ラクダ」などの言葉も、いかにも中東という感じがします。

ウィル・スミスの「Arabian Nights」は下の動画で視聴できます。

ディズニーが、映画のシーンをそのまま公開していますよ。

下の動画は、山寺宏一さんの「アラビアン・ナイト」

さすがいいお声ですね!

Friend Like Me(フレンド・ライク・ミー)」

魔法の洞窟で、アラジンとジーニーが出会うシーンで歌われた曲です。

ジーニーが魔法をかけて、アブーがドラムやトランペットを演奏。

CG技術でめくるめく魔法が華やかに展開し、ダンスあり、笑いありの楽しい一曲になっています。

ジーニーの陽気で明るい性格が、そのまま歌になった感じがしますよね。

ウィル・スミスの「Friend Like Me」は、下の動画で見られます。

山寺宏一さんの「フレンド・ライク・ミー」はこちら。

日本語歌詞付きのミュージックビデオです。

愉しい和訳になっていますね。

Prince Ali(アリ王子のお通り)」

ひとつ目のお願いで、「アバブワ国のアリ王子」となったアラジンが、王宮に入場するシーンの歌。

曲の原題は「Prince Ali」で、邦題は「アリ王子のお通り」となっています。

個人的には、実写映画『アラジン』の中で、このシーンが一番好きです。

ディズニーランドのパレードさながらに華やかで、ワクワクしてしまいますね。

動物はCGでしょうが、どれも本物みたいに生き生きしていて、違和感がありません。

アラジンが乗っているのも、ゾウに引かせたラクダの山車で、「いかにもディズニー」感があります。

この場面を見て、楽しい気分になる人は多いのではないでしょうか。

ウィル・スミスの「Prince Ali」はこちら。

山寺宏一さんの「アリ王子のお通り」はこちら。

表情豊かな歌い方で、ジーニーらしくて面白いです。

以上、実写映画『アラジン』で、ジーニーが歌う3曲をご紹介しました。

U-NEXTでは、

  • 実写版『アラジン』
  • ディズニーアニメ版の三部作
    『アラジン』
    『アラジン ジャファーの逆襲』
    『アラジン完結編 盗賊王の伝説』

が配信されています。

>>U-NEXTの無料登録はこちら(公式サイト)

『アラジン』を観るなら、実写もアニメもU-NEXTがおすすめ。
登録から31日間は無料で視聴できます。
※本ページの情報は21年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

【実写アラジン】ジーニーが歌う曲名と動画まとめ

実写映画『アラジン』は、ミュージカル仕立てで、歌とダンスが楽しい映画です。

  • 劇中でジーニーが歌うのは「アラビアン・ナイト」「フレンド・ライク・ミー」「アリ王子のお通り」の3曲
  • ジーニーが歌う動画は、ウィル・スミスと山寺宏一さんのバージョンを、ディズニーなどが公開している

というのが、この記事のまとめです。

U-NEXTでは『アラジン』の実写版・アニメ版を配信中です。
実写版『アラジン』
アニメ版『アラジン』三部作
 『アラジン』
 『アラジン ジャファーの逆襲』
 『アラジン完結編 盗賊王の伝説』
※本ページの情報は21年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク