朝ドラ『舞いあがれ!』タイトル

2022年後期の朝ドラ『舞いあがれ!』は、東大阪と五島が舞台です。

ヒロインの舞は東大阪に住んでいますが、母方の祖母が五島に住んでるんですね。

この記事では、

・子役キャストの名前は?

・子役キャストのプロフィールは?

について、まとめています。

【舞いあがれ】子役キャスト5人の名前一覧

朝ドラ『舞いあがれ!』に出演している子役キャスト5人の名前一覧です。

名前の読み方が難しいですね!

実は、『ちむどんどん』にも出演していた子役さんが2人いますよ!(次章で紹介)

登場人物名キャスト名ふりがな
岩倉舞浅田芭路あさだ・はろ
岩倉悠人海老塚幸穏えびづか・さいおん
梅津貴司齋藤絢永さいとう・けんと
望月久留美大野さきおおの・さき
浦一太野原壱太のはら・いちた
スポンサーリンク

【舞いあがれ】子役キャスト5人のプロフィール

【岩倉舞の子役】浅田芭路(あさだ・はろ)

プロフィール
  • 氏名:浅田芭路(あさだ・はろ)

  • 生年月日:2013年9月5日

  • 年齢:9歳(2022年10月現在)

  • 出身地:東京

  • 身長:123cm

実は、浅田芭路ちゃんは朝ドラ『ちむどんどん』にも出演していました!

砂川智の妹・砂川サチ子役でしたよ!気づきましたか?

2期連続出演とはすごいですね!

浅田芭路ちゃんが出演している主なドラマは、以下です。

多な出演作品
  • 2018年 TBSドラマ「下町ロケット」
  • 2018年 TBSドラマ「この世界の片隅に」
  • 2019年 NHK「なつぞら」
  • 2020年 NHK「麒麟がくる」
  • 2020年 フジテレビ「アンサング・シンデレラ」
  • 2021年 テレビ朝日「特捜9 season4」

多くの人気ドラマに出演してますね!

そして一番良く知られているのは、このCMではないでしょうか。

クレラップのCMに登場する、おかっぱ頭の小さいほうの女の子が、浅田芭路ちゃんです。

髪型が違うので、まったく気づきませんでした!

【岩倉悠人の子役】海老塚幸穏(えびづか・さいおん)

プロフィール
  • 氏名:海老塚幸穏(えびづか・さいおん)

  • 生年月日:2009年4月11日

  • 年齢:13歳(2022年10月現在)

  • 趣味特技:殺陣 K-POPダンス

  • 所属事務所:テアトルアカデミー

幸穏くんの主な出演作は、以下です。

  • 『35歳の少女』3話
  • 『おっさんずラブ in the sky』5話
  • 『さくらの親子丼』7話
  • 『仮面ライダーゴースト』アデルの幼少期役

CMだと、マクドナルドのハッピーセットシリーズなどに出演しています。

13歳で殺陣が得意ってすごいですね!

いずれ大河ドラマの少年役とかで出演が決まるかもしれません。

【梅津貴司の子役】齋藤絢永(さいとう・けんと)

プロフィール
  • 氏名:齋藤絢永(さいとう・けんと)

  • 生年月日:2010年12月15日

  • 年齢:11歳(2022年10月現在)

  • 身長:130cm

  • 趣味:読書

  • 特技:殺陣 サッカー

  • 所属事務所:スマイルモンキー

齋藤絢永くんは、NHKの大河ドラマの子役として何度も出演してます。

  • 『青天を衝け』渋沢篤二(渋沢栄一の息子)の幼少期

  • 『西郷どん』西郷小兵衛(西郷隆盛の弟)の幼少期

  • 『真田丸』木下辰之助(小早川秀秋の幼少期)

  • 『軍師官兵衛』拾(豊臣秀頼の幼少期)

こんなに大河ドラマに出演しているってすごいですね!

殺陣が特技なのも、今後の大河ドラマ出演を見据えてかもしれませんね。

【望月久留美の子役】大野さき

プロフィール
  • 氏名:大野さき

  • 生年月日:2012年12月9日

  • 年齢:9歳(2022年10月生まれ)

  • 身長:121cm

  • 特技:歌、ダンス、バレエ、ピアノ

  • 所属事務所:ジュネス

大野さきちゃんは、雑誌「ニコ☆プチKIDS」のキッズモデルをしています。

その他、アサヒ十六茶、積水ハウス、UR住宅機構、マックデリバリーなどのCMにも出演してますよ。

ドラマ出演は、どうも『舞いあがれ!』が初めてのようです。

朝ドラに出演すると、今後はいろんなドラマに出演しそうですね。

【浦一太の子役】野原壱太(のはら・いちた)

プロフィール
  • 氏名:野原壱太(のはら・いちた)
  • 生年月日:2012年12月28日
  • 年齢:9歳(2022年4月現在)
  • 趣味:創作ダンス、漫画を描く、映画鑑賞
  • 何でもおいしそうに食べられる
  • 所属事務所:スマイルモンキー

実は、野原壱太くんも『ちむどんどん』に出演してました!

砂川智の弟・砂川旭の子役だったのです!気づきました?

ヒロイン舞の子役の浅田芭路ちゃんとは、『ちむどんどん』では兄妹役でした。

2期連続で共演するので、気心も知れて緊張せずに演技できそう。

『舞いあがれ!』では、壱太くんの漢字を変えて「一太」が役名になってます。

野原壱太くんの主な出演作は以下です。

  • 2019年  NHK「浮世の画家」
  • 2021年 テレビ朝日ドラマ「エアガール」
  • 2022年 フジテレビ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」
  • 2022年 NHK「ちむどんどん」

などがあります。

プリマハムやマクドナルド、イエローハットなどのCMにも多数出演していますよ。

スポンサーリンク

【舞いあがれ!】関連記事

スポンサーリンク

【舞いあがれ】子役キャスト5人の名前まとめ

まとめ

・ヒロイン岩倉舞の子役は、浅田芭路ちゃん

・兄の岩倉悠人の子役は、海老塚幸穏くん

・幼なじみの梅津貴司の子役は、齋藤絢永くん

・親友の望月久留美の子役は、大野さきちゃん

・五島の浦一太の子役は、野原壱太くん

スポンサーリンク
スポンサーリンク