映画『パイレーツオブカリビアン』のタイトル

人気シリーズ第3作は『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』です。

1・2作目とは違い、結構シュールで謎めいたシーンが多いですね。

あの白いカニは何か意味あるの?

ティア・ダルマと関係してる?

と不思議に思った人も多いのではないでしょうか。

この記事では以下について解説をまとめました。

・ティア・ダルマ(カリプソ)の正体はカニ

・白いカニはなぜジャックを助けた?

【パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド】カニがティア・ダルマの正体だった!

ティア・ダルマ(カリプソ)の正体はカニ!

結論から言うと、ティア・ダルマの正体は、カニです。

ティア・ダルマは、海の女神カリプソです。

女神カリプソは、カニの化身なんだよね

しかし、海賊長たちの第1回目の評議会で、カリプソは人間の体に閉じ込められてしまいました。

それがティア・ダルマです。

ティア・ダルマは、元のカリプソに戻るため、バルボッサと取引をします。

ティア・ダルマとバルボッサの取引

・ティア・ダルマは、バルボッサを蘇らせる。

・バルボッサは、ティア・ダルマをカリプソに戻す。

映画後半では、バルボッサがティア・ダルマを人間の姿から解放します。

ティア・ダルマはみるみる巨大化し、最後は無数のカニの姿になって海へ帰っていきました

白いカニはなぜジャックを助けた?

https://twitter.com/heikegani2/status/1407205133419618305

映画前半では、ジャックがデイビィ・ジョーンズの海の墓場にいます。

氷河に座礁したブラックパール号を、ジャックがロープでひっぱる場面がありました。

石だと思っていたのはカニで、船を運ぶ手伝いをしてくれましたね。

なぜ、カニがジャックを助けたの?

なぜなら、ティア・ダルマがジャックを助けたかったからです。

ジャックも、9人の海賊長のひとりで、評議会のメンバーでした。

そのため、ティア・ダルマがカリプソに戻るためには、必要不可欠な人間だったのです。

ティア・ダルマ(カリプソ)は、カニの化身ですね。

なので、カニたちにジャックを手伝わせたのでしょう。

海の墓場へ向かう凍り付いた船の上で、

ティア・ダルマは呪文を唱えながらサイコロを振っていました。

ジャックを探し救い出す魔術だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

【パイレーツオブカリビアン】関連記事の一覧

スポンサーリンク

【パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド】カリプソの正体とカニまとめ

まとめ

・ティア・ダルマ(カリプソ)の正体は、カニの化身

・白いカニがジャックの船を運んだのは、ティア・ダルマがジャックを助けたかったから

スポンサーリンク
スポンサーリンク