朝ドラ『ちむどんどん』タイトル

NHK朝の連続テレビ小説『ちむどんどん』では、良子が上京するところで第17週が終わりました。

第18週は、暢子の結婚披露宴の話が進みます。

この記事では、『ちむどんどん』の第18週「しあわせのアンダンスー」のあらすじをネタバレでまとめています。

スポンサーリンク

【ちむどんどん】18週ネタバレあらすじ(8/8~8/12)

【第86回あらすじ】フォンターナでの披露宴を計画(8/8)

暢子が勤めるフォンターナに、三郎のお陰で、平和が戻ってきました。

ただ、房子と三郎の再会は果たせませんでした。

暢子は、大事な人を集めた披露宴をフォンターナで行おうと決意します。

しかし、重子からはまだ和彦との結婚を認めてもらっていません。

そんな中、良子が、妹の結婚のために動き出します。

【第87回あらすじ】良子が和彦の実家を訪問(8/9)

暢子は和彦と重子を再びフォンターナに招待するつもりでした。

暢子が「おいしいものを出したい」と意気込んでいると、オーナーの房子は暢子に意外な提案します。

その頃、良子は、なんと和彦の実家を訪ねていました。

暢子と和彦の結婚に賛成してくれるように、重子を説得するためでした。

ところがそこにさらにもうひとりの人物が現れます。

【第88回あらすじ】重子が再びフォンターナを来店(8/10)

良子と賢秀は、重子を訪ねました。

暢子と和彦の結婚に賛成するように説得をするつもりが、話しは思うように進まず終わってしまいます。

暢子は重子を再びフォンターナに招待しました。

暢子が重子に出したのは、房子のアドバイスのおかげで作れた、とある重子にとって懐かしい料理の数々でした。

果たして重子の反応は…。

ここが気になる!

17週で、重子がフォンターナを訪れた時は、ヤクザが難癖をつけて台無しでした。

その時、重子は「品のない店には、品のない客が来るのよ」と痛烈な嫌味をいって去っています。

「品のない客がくる店」と言っておきながら、自分も再来店するのは、ちょっと謎だな…と思いました。

和彦の結婚にも反対しているのなら「行きたくない」と拒否するのが自然です。

けれど、誘われると毎回やって来るのは、心裏腹な感じがします。

何だかんだ言いながら、暢子を試しているだけになってるのかもしれません。

それと、賢秀は暢子の結婚にノータッチのほうが良さそうです。

【第89回あらすじ】重子が結婚を認める(8/11)

暢子は房子のアドバイスを生かし、重子にとって“おいしくない”とされる数々の料理を振る舞います。

料理を味わった重子はようやく二人の結婚を認め、暢子と和彦は大喜び。

半年後、「フォンターナ」で暢子と和彦の披露宴が開かれたのでした。

ここが気になる!

ついに暢子と和彦が結婚。

イタリアンレストランのフォンターナで琉装で祝うようなので、ちょっとチグハグ感があるかもしれません。

愛ちゃん推しの視聴者が多いので、SNSの反応がどうなるかも今から気になるところです。

【第90回あらすじ】披露宴当日に賢秀がピンチ(8/12)

優子ら家族を沖縄から招待した披露宴当日、暢子の思いがたくさん詰まった料理が宴席を彩りました。

そして暢子は、あることをひらめきます。

そんな中、千葉の養豚場では賢秀が思わぬ事態に巻き込まれ、披露宴への出席が危うくなっていたのでした。

ここが気になる!

大事な結婚披露宴で、やはり賢秀が何かやらかしてしまうようです。

またケンカか、お金かもしれません。

<第19週あらすじ第17週あらすじ>


当ブログでは、朝ドラ『ちむどんどん』の

  • ネタバレあらすじ
  • 考察記事

を毎週更新しています。

全あらすじや、登場人物別の解説・考察記事の一覧は、以下のリンクでチェックできます。

来週のネタバレあらすじを最終回まで!解説・考察記事の一覧も!

よろしければブックマークしてくださいね!

スポンサーリンク

【ちむどんどん】今週放送の関連記事

スポンサーリンク

【ちむどんどん】18週ネタバレあらすじまとめ

まとめ
  • 暢子が、フォンターナでの披露宴を計画
  • 良子が和彦の実家を訪ねる
  • 重子が、再びフォンターナを来店する
  • 半年後、暢子と和彦がフォンターナで結婚披露宴
  • 賢秀がトラブルで披露宴出席のピンチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク