朝ドラ『ちむどんどん』タイトル

朝ドラ『ちむどんどん』では、暢子の働くレストランでオーナーをしている大城房子が登場します。

9週以降は、大城房子の若い頃の話も出てくるようです。

68日の放送回では、大城房子の若い頃の写真が出てきました。

「若い頃の大城房子を演じているキャストは誰?」

と思った人も多いでしょう。

この記事では、

  • 若い頃の大城房子のキャストは桜井ユキ
  • 桜井ユキのプロフィール

について、まとめました。

【ちむどんどん】若い頃の大城房子役のキャストは誰?

若い頃の大城房子役キャストは桜井ユキ

68日の放送回のラストで、大城房子の若い頃の写真が出てきました。

一瞬画面に出てきた白黒写真には、屋台をバックにして女性が二人写っていました。

かっぽう着の女性とセーラー服の女の子でしたが、顔がよく見えませんでした。

おそらくかっぽう着の女性が、房子なのでしょう。

若い頃の大城房子を演じているのは、桜井ユキさんです。

セーラー服の女の子は、房子の妹・大城智子です。

演じているのは、花岡すみれさんですね。

おでん屋店主の安孫子ヨシは、昔房子の世話になったと言ってました。

また、平良三郎は、房子が戦後の闇市で屋台をしていたと教えてましたね。

比嘉賢三は、戦後は房子の屋台で働いていたので、セーラー服の子は賢三にも関係してるかもしれません。

これから明らかになるでしょうが、分かり次第記事を更新します。

桜井ユキのwikiプロフィール

桜井ユキwikiプロフィール
  • 氏名:桜井ユキ
  • 生年月日:1987210
  • 年齢:35(20226月現在)
  • 出生地:大分県
  • 出身地:福岡県久留米市
  • 身長:163cm
  • 配偶者:黒羽麻璃央
  • 趣味:読書、一人旅
  • 特技:サクソフォン、ピアノ、日本舞踊、アクション
  • 事務所:スターダストプロモーション

小学3年生の頃から女優を目指していた桜井ユキさんは、19歳の時に上京します。

しかし、上手くいかなかったようで1年ほどで福岡に戻り、飲食業や実家の手伝いをしていました。

23歳の時に、昔声をかけてくれた芸能事務所のマネージャーから誘いを受けて、再上京。

「俳優私塾POLYPHONIC」という俳優のための私塾で、演劇を学びます。

24歳からは舞台やCMに出演し始め、26歳からは映画に出演するように。

2015年の28歳の時には、1年間で8作品に出演するなど、活動の幅が広がっていきました。

映画・ドラマともに30本以上に出演しています。

桜井ユキさんの主な出演作品は以下です。

主な出演作品

【ドラマ】

  • 『コンフィデンスマンJP』
     2018年、フジテレビ
  • 『だから私は推しました』
     2019年、NHK(主演)
  • G線上のあなたと私』
     2019年、TBS
  • 『アンサング・シンデレラ』
     2020年、フジテレビ
  • 『真犯人フラグ』
     2022年、日本テレビ
  • 『悪女(わる)
     2022年、日本テレビ 

【映画】

  • 『リアル鬼ごっこ』2015年
  • THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY2017
  • 50回目のファーストキス』2018
  • 『スマホを落としただけなのに』2018
  • 『コンフィデンスマンJPロマンス編』2019
  • 『マチネの終わりに』2019
  • 『さんかく窓の外側は夜』2021
  • 『鳩の撃退法』2021
  • 『桜のような僕の恋人』2022

『ちむどんどん』では、大城房子の若い頃の役なので、回想シーンで登場するのでしょう。

原田美枝子さんとイメージが大きく変わらないので、見てて違和感もなさそうです。

若い頃の大城房子が、どんなふうに屋台を経営していたのか、これから明かされると思います。

楽しみですね!

妹役役を演じる花岡すみれさんについては、別の記事にまとめたのでご参照ください。

大城智子役(房子の妹)のキャストは誰?花岡すみれのプロフィールも!


当ブログでは、朝ドラ『ちむどんどん』の

  • ネタバレあらすじ
  • 解説・考察記事

毎週更新しています。

よろしければ『ちむどんどん』のカテゴリをブックマークして下さいね!

『ちむどんどん』のカテゴリー記事一覧

登場人物別の解説・考察記事の一覧は、以下のリンクで全てチェックできます。

来週のネタバレあらすじを最終回まで!解説・考察記事の一覧も!

スポンサーリンク

【ちむどんどん】解説・考察記事の一覧

スポンサーリンク

【ちむどんどん】若い頃の大城房子役のキャストまとめ

まとめ
  • 若い頃の大城房子役のキャストは、桜井ユキさん
  • 桜井ユキさんは、福岡県久留米市出身
スポンサーリンク
スポンサーリンク