朝ドラ『ちむどんどん』タイトル

朝ドラ『ちむどんどん』のトラブルメーカ―と言えば、長男の比嘉賢秀です。

我那覇には2度も騙されたにも関わらず、いまだに「ビッグビジネスで一山当てる」と言っています。

しかし、そんな賢秀にも第11週に結婚フラグが立ちました。

この記事では、

  • 賢秀と猪野清恵は結婚する?
  • ふたりはいつ結婚する?
  • 何がきっかけで仲良くなる?

について、考察をまとめています。

【ちむどんどん】賢秀の結婚相手は猪野清恵?

賢秀は猪野清恵と結婚する?

620日の放送回で、賢秀が働く養豚場の娘・清恵がお見合い写真を見るシーンがありました。

賢秀が、清恵に「おまえみたいな女が、嫁に行けるわけがない」とダメ出し。

清恵は「あんたの嫁にだけは絶対ならないから安心して」と言い返しました。

いつも丁々発止のケンカをしている二人ですが、視聴者からすると「この2人が結婚するんだな」と思った瞬間でしたよね。

賢秀と清恵はいつ結婚する?

11週は、月曜日から登場人物の恋模様が気になる展開でした。

  1. 智と暢子
  2. 賢秀と清恵
  3. 優子と善一さん(再婚?)
  4. 良子と博夫(離婚?)

4組の匂わせがありましたね。

ちなみに、12週では和彦と愛の結婚話が持ち上がります。

智は、30までに独立して経済的な状況が良くなったら、結婚して子供を5人ほしいといってました。

あと3年くらいで、暢子の関係に白黒つきそうです。

賢秀の結婚は、暢子より早いのではないかという気がします。

『ちむどんどん』は、1週間の放送で1年がたつというペースです。

なので、2~3週間のうちには賢秀が結婚するのではないかと思います。

賢秀と清恵は何がきっかけで仲良くなる?

結婚フラグは立ったものの、賢秀と清恵はしょっちゅう喧嘩しています。

何かきっかけがないと、結婚にはつながらないですよね。

展開としては、

賢秀と清恵の今後
  1. 養豚場で問題がもちあがる

  2. 賢秀が、問題解決する

  3. 清恵が、賢秀を見直す

という感じで、二人が親密になっていくかもしれませんね。

賢秀は、以前豚の出産前に、清恵も知らない方法で豚を世話しました。

清恵は「余計なことしないで」という感じでした。

しかし、父親の猪野寛大は「伯父に聞いたら、悪くない方法だそうだ」と言って、賢秀に味方しています。

豚にかけては、賢秀は真面目で頼りになるという流れになるのではないでしょうか。

もしかすると、父親の猪野寛大が突然倒れて、二人が力を合わせて頑張るとか、そういうことも起きるかも。

 また、賢秀みたいな人だと、清恵くらい気が強くて、しっかりしてる人でなければ、夫婦としてやっていけなさそうです。

賢秀を殴り飛ばしていたので、「清恵なら、きっとうまくやれる」と思えました。

でも、清恵にも幸せになってほしいですよね。

賢秀も早く心を入れ替えて、ビッグビジネスではなく、地に足つけてくれるといいのですが。

暢子の結婚や、優子の再婚については、別の記事をご参照ください。

賢秀と清恵にSNSの反応は?

 620日の放送回を見て、視聴者は賢秀と清恵の関係をどう思ったのでしょうか?

お似合いだと思った人もいれば、「清恵は早く逃げた方がいい」と思った人もいたようです。

確かに、まだビッグビジネスとか言ってる賢秀は、またやらかしそうですもんね。

賢秀が心を入れ替えて、二人が幸せになることを祈りましょう。


当ブログでは、朝ドラ『ちむどんどん』の

  • ネタバレあらすじ
  • 解説・考察記事

毎週更新しています。

よろしければ『ちむどんどん』のカテゴリをブックマークして下さいね!

『ちむどんどん』のカテゴリー記事一覧

登場人物別の解説・考察記事の一覧は、以下のリンクで全てチェックできます。

来週のネタバレあらすじを最終回まで!解説・考察記事の一覧も!

スポンサーリンク

【ちむどんどん】解説・考察記事の一覧

スポンサーリンク

【ちむどんどん】賢秀の結婚相手まとめ

まとめ
  • 賢秀の結婚相手は、猪野清恵の可能性が高い
  • 14週くらいまでに、賢秀と清恵が結婚するかも
  • 養豚場でトラブルが起きて、賢秀が解決し、清恵が認めて親密になっていくかも
スポンサーリンク
スポンサーリンク