朝ドラ『ちむどんどん』タイトル

朝ドラ『ちむどんどん』では、第9週に大城房子の過去が語られ始めました。

大城房子の妹・智子が、空襲で死んだことなどが明らかになりました。

「房子の妹は、誰が演じてるの?」

と思った人も多そうです。

この記事では、

  • 大城智子役のキャストは誰?
  • 大城智子は賢三の母親?

について、まとめています。

【ちむどんどん】大城智子(房子の妹)のキャストは誰?

大城智子役キャストは花岡すみれ

68日の放送回ラストで、若い頃の大城房子と妹がモノクロ写真で紹介されました。

かっぽう着が房子で、セーラー服が妹の智子ですね。

妹の大城智子を演じていたのは、女優の花岡すみれさんです。

花岡すみれwikiプロフィール
  • 氏名:花岡すみれ

  • 生年月日:2003年11月9日

  • 年齢:18歳(2022年6月現在)

  • 身長:162cm

  • 趣味:読書、ギター、フィルムカメラ、イラスト、お笑い

  • 事務所:レプロエンタテインメント

    趣味のイラストやギターは、SNSで発信しています。

    ギターが上手いですね!

    • 事務所のTwitterアカウントを見ると、2017年ごろから芸能活動をしているようです。
    • 1415歳くらいからということですね。

    2019年には、ポッキーのCMに出演。

    最近は、新人女優さんとしては活躍しています。

    出演しているドラマは

    • 「ハケンの品格」
         2020年、日本テレビ

    • 「ボイスII 110緊急指令室」
         2021年、日本テレビ

    • 「金田一少年の事件簿」
         2022年、日本テレビ

    日本テレビのドラマに出演することが多いですが、2022年はNHKの朝ドラにも出演。

    年齢的に、やはり女子高校生の役が多いですね。

    しかし本人は時代劇に興味があるそう。

    これまでは等身大の女子高校生の役が多かったのですが、時代劇など、自分が生きていなかった時代の作品にとても興味があります。

    最近、殺陣を習い始めたのですが、それを生かせる機会が将来あればいいなと思いますし、いつかそんな役ができたらうれしいです。

    LINE NEWS 2021年7月17日記事

    目標にしている女優さんは、二階堂ふみさんだそう。

    ずっと目標にしているのは、二階堂ふみさんです。

    私自身、小さい頃からの夢が女優になることで、今こうして、お仕事をさせていただいていますが、まだ、胸を張って“女優”ですと名乗れるほどの力がないと感じることが多いです。

    LINE NEWS 2021年7月17日記事

    これから、各局のドラマや映画にどんどん出演するのではないでしょうか。

    花岡すみれさんの活躍が楽しみですね!

    大城房子の若い頃のキャストについては、別の記事にまとめたのでご参照ください。

    若い頃の大城房子役のキャストは誰?桜井ユキのプロフィールも!

    大城智子は賢三の母親?若すぎる?

    大城房子の妹・智子は、空襲で亡くなったと言っていました。

    写真だとセーラー服姿でしたよね。

    8週で、大城房子は比嘉賢三の伯母だと判明しました。

    苗字が違うので、大城房子は賢三の母方の伯母だと思います。

    ということは、房子の姉か妹が賢三の母親のはず。

    つまり、大城智子が賢三の母親ということになりそうです。

    あのモノクロ写真がいつ撮られたのか分かりませんが、「若すぎない?」と不思議でした。

    賢三は、太平洋戦争中は中国で従軍したと言っていました。

    おそらく20歳くらいだったはずなんですよね。

    だとすると賢三の母親は、当時40歳くらいにはなっていたと思うのですが…。

    大城智子は、女学生でしたよね。

    年齢的には、大城房子と賢三は姉弟と言われた方が、まだ納得できます。

    今後ドラマの中で、房子や賢三の過去が明らかになると思います。

    分かり次第更新します。


    当ブログでは、朝ドラ『ちむどんどん』の

    • ネタバレあらすじ
    • 解説・考察記事

    毎週更新しています。

    よろしければ『ちむどんどん』のカテゴリをブックマークして下さいね!

    『ちむどんどん』のカテゴリー記事一覧

    登場人物別の解説・考察記事の一覧は、以下のリンクで全てチェックできます。

    来週のネタバレあらすじを最終回まで!解説・考察記事の一覧も!

    スポンサーリンク

    【ちむどんどん】解説・考察記事の一覧

    スポンサーリンク

    【ちむどんどん】大城智子役(房子の妹)のキャストまとめ

    まとめ
    • 大城智子役のキャストは、花岡すみれさん

    • 大城房子が比嘉賢三の伯母なら、大城智子が賢三の母親のはず

    • しかし母親のわりには、年齢が若すぎるのが謎

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク