朝ドラ『ちむどんどん』タイトル

NHK朝の連続テレビ小説『ちむどんどん』では、暢子がフォンターナを退職するところで第19週が終わりました。

第20週は、暢子の妊娠と和彦の退職がおこります。

この記事では、『ちむどんどん』の第20週「青いパパイアを探しに」のあらすじをネタバレでまとめています。

【ちむどんどん】20週ネタバレあらすじ(8/22~8/26)

https://twitter.com/asadora_nhk/status/1558955628911120391

【第96回あらすじ】暢子が妊娠!(8/22)

暢子の開店準備が進む中、和彦が東洋新聞を退職することになりました。

そしてその直後、暢子の妊娠が判明します。

不安もありますが、二人は大きな喜びの中にいました。

けれど事態を知った房子が暢子にあることを告げます。

一方、沖縄では、良子が学校給食を改革しようと奮闘していました。

けれどこれまでのやり方を変えるのは、相当難しいと思い知ることになります。

ここが気になる!

  • 暢子の料理店開業
  • 和彦が退職
  • 暢子が妊娠

と、あまりにもいろんなことが重なりすぎという感じがします。

料理店開業と和彦の退職が同じタイミングというのは、ちょっと計画性に疑問が残ります。

そこに妊娠まで重なってしまい、収入があるか分からない状態で、どうやって子供を育てるのかな…と心配ですね。

おそらく房子も、開業は延期するよう言うのではないでしょうか。

【第97回あらすじ】房子が暢子に出店条件を出す(8/23)

暢子と和彦は、店のことなどを相談しようと重子のもとを訪れます。

和彦は、自分の退職については秘密にしようとしましたが、重子はすでに知っていました。

そのため、話は思わぬ方向に進んでしまいます。

暢子は店を出すことに反対し始めた房子と、改めて話し合いをします。

房子はどうしても出店するつもりならと、暢子にいくつかの条件を出したのでした。

【第98回あらすじ】矢作が食い逃げで捕まる(8/24)

暢子がどうしてもこのまま開店するのならと、房子は3つの条件を出しました。

ひとつは、店の味を任せられる料理人を雇うこと。

暢子が子の条件に合う料理人を探す中、ばったり出会ったのは、食い逃げで捕まった矢作でした。

その頃、沖縄では良子が学校給食の改善に悪戦苦闘していました。

困った良子が優子に相談すると、優子のおかげで話が動き始めます。

ここが気になる!

フォンターナの権利書を盗んだ矢作ですが、今度は食い逃げで捕まるようです。

人生ヤケクソになり落ちぶれた感がすごいですね…。

この展開だと、暢子は矢作を雇うのかもしれませんが、矢作にもプライドがあるでしょうし、どうなのでしょう。

それに、お世話になったフォンターナの権利書を盗むような料理人を雇うのも、どうかという気がします。

【第99回あらすじ】歌子が初ライブ!(8/25)

暢子は、かつてフォンターナでともに勤めていた矢作の腕を見込んで「うちの沖縄料理の店を手伝ってもらえないか」と提案します。

自分の店を持ったものの失敗に終わった矢作は暢子の提案を断り、姿を消しました。

だが暢子はあきらめず、矢作を探し続けるのでした。

その頃、沖縄やんばるでは歌子が智の協力を得て、初めてのライブを行おうとしていました。

けれど、歌子は緊張してしまいます。

ここが気になる!

『ちむどんどん』は、『若草物語』をベースにした物語となっています。

『若草物語』では、次女のジョーにフラれたローリーは、妹のエイミーと結婚します。

なので、智は歌子と結婚することになるはず。

歌子は子供の頃から智が好きでしたね!

智がいつ頃から歌子に惹かれていくのか気になります。

【第100回あらすじ】矢作をフォンターナに連れていく(8/26)

暢子は三郎の協力を得て、姿を消していた矢作を発見しました。

そして、かつて働いていた「アッラ・フォンターナ」に連れていくことにします。

矢作は散々迷惑を掛けた房子と気まずい再会を果たしたのでした。

<第21週あらすじ第19週あらすじ>


当ブログでは、朝ドラ『ちむどんどん』の

  • ネタバレあらすじ
  • 考察記事

を毎週更新しています。

全あらすじや、登場人物別の解説・考察記事の一覧は、以下のリンクでチェックできます。

来週のネタバレあらすじを最終回まで!解説・考察記事の一覧も!

よろしければブックマークしてくださいね!

スポンサーリンク

【ちむどんどん】今週放送の関連記事

スポンサーリンク

【ちむどんどん】20週ネタバレあらすじまとめ

まとめ
  • 和彦が退職を決意したタイミングで、暢子の妊娠が発覚
  • 房子が、暢子の出店に条件を出す
  • 暢子が、食い逃げで捕まった矢作とバッタリ出会う
  • 暢子は矢作を雇おうとするが、断られる
  • 矢作を見つけ出し、フォンターナへ連れていく
スポンサーリンク
スポンサーリンク