朝ドラ『ちむどんどん』タイトル

2022年前期の朝ドラ『ちむどんどん』の最終回は、9月30日です。

暢子は念願の自分の店を持ち、子供の頃からの夢も叶いました。

「ここから、どういう展開になるの?」

と気になりますよね。

この記事では、

最終回までに起きることを、登場人物別にネタバレ&予想

して、まとめました。

【ちむどんどん】最終回どうなるかネタバレ&予想

【最終回ネタバレ】賢秀と清恵が結婚する

最終回までに、長男の賢秀と猪野清恵が結婚するでしょう。

怪しげなビジネスに何度も手を出して、周りにも迷惑をかけまくった賢秀。

けれど、子供の頃から大好きな、原点の豚にしっかり取り組んで、地道に働くことになりそう。

「沖縄の一番星」になるのではなく、千葉で猪野養豚場を継いで守っていくでしょう。

最終回までに、一気に時代が下ることがあれば、賢秀と清恵の子供も見られるかも。

あの星がついた青いスーパーバンドをつけてたら、びっくりですね。

【最終回ネタバレ】歌子と智が結婚する

歌子と智も、最終回までに結婚するでしょう。

『ちむどんどん』は、オルコットの『若草物語』をベースにしています。

『若草物語』では、子供の頃から次女ジョーを好きだったローリーは、妹のエイミーと結婚します。

歌子がエイミーで、智がローリーという設定なのです。

歌子は、小学生の頃から智を一途に思ってましたから、ほんと長かったですよね。

最終回までに時代が下れば、歌子と智の子供も見られるかもしれません。

【最終回ネタバレ】暢子一家が沖縄に引っ越す

https://twitter.com/asadora_nhk/status/1558955628911120391

沖縄料理『ちむどんどん』を開店して、子供の頃からの夢を叶えた暢子。

しかし24週のラストで、一家で沖縄に引っ越します。

・和彦は、沖縄民俗や歴史の記事を書きたい
・子供ができて、沖縄で子育てしたくなる

ということから、地元・沖縄に帰ると予想してましたが、やはりUターンするんですね。

『ちむどんどん』を見てると、『ちゅらさん』に似てるなあと思うことがあります。

・えりも、子供時代に島で会った文也と結婚
・居酒屋の店主が同じ(志ぃさー)
・居酒屋のセットも同じ

『ちゅらさん』も、最後は主人公のえりが、夫婦でUターンして、実家のある小浜島の診療所で働きます。

暢子と和彦と息子と沖縄にUターンし、新生活が始まるというところで最終回になります。

【最終回ネタバレ】暢子が食堂「やんばるちむどんどん」を開店

第25週は、暢子がやんばるにUターンして1年後のストーリー。

暢子は、周りの勧めもあって、やんばるに食堂を開くことを決意。

その名も「やんばるちむどんどん」です。

開店前日に、「麺がとどかない!」というトラブルも起きて、てんやわんや。

開店初日には、懐かしい人たちもやってくるのです。

大団円でハッピーエンドという形でラストを迎えます。

【最終回予想】まもるちゃんがしゃべる

これは予想というより「こうなったらすごいな」という期待なのですが、まもるちゃんがしゃべるかもしれません。

「しゃべれたんだ!?」とSNSが大盛り上がりする様子を想像すると、楽しいですね!

ただ、まもるちゃんが最終回で突然しゃべると、完全にヒロインの暢子をくった感じになるので、可能性は低いかもしれません。

スポンサーリンク

【ちむどんどん】関連記事一覧

スポンサーリンク

【ちむどんどん】最終回ネタバレと予想まとめ

まとめ

・賢秀と清恵が、結婚する

・歌子と智が、結婚する

・暢子一家が、沖縄にUターンする


暢子が、食堂「やんばるちむどんどん」を開店

・まもるちゃんがしゃべる (予想)

スポンサーリンク
スポンサーリンク