朝ドラ『ちむどんどん』タイトル

NHK朝の連続テレビ小説『ちむどんどん』では、暢子が賢秀と再会するところで第6週が終わりました。

第7週では、暢子とオーナーが対決します。

この記事では、『ちむどんどん』の第7週「ソーミンチャンプルーVSペペロンチーノ」のあらすじを、ネタバレでまとめています。

【ちむどんどん】7週ネタバレあらすじ(5/23~5/27)

https://twitter.com/asadora_nhk/status/1526341231223230466

【第31回あらすじ】暢子が連続勤務で奮起(5/23)

暢子はレストランでの仕事始めから、厳しい連続勤務を言い渡されます。

秘めているが、オーナーの房子は、何か暢子に因縁があるようです。

シェフの二ツ橋に心配されながら、暢子は絶対にくじけないと誓い働き始めますが…。

沖縄では、姉・良子が、友人の石川への想いがありながら、金吾から執拗な求婚を受け続けていました。

ここが気になる!

オーナー房子と暢子の因縁とは何でしょう?気になりますね。

6週の感じだと、父親の賢三が鶴見で働いていた頃に房子と何かがあったようです。

「因縁」という言葉が使われていることからして、ネガティブな出来事と予想できます。

内容について、暢子が母親から聞くのか、県人会長の平良夫婦から聞くのか、房子からなのかも気になります。

【第32回あらすじ】暢子がオーナーと対決(5/24)

暢子はレストランでの厳しい連続勤務を乗り越えた。

そして故郷から鶴見にやってきた幼馴染・砂川智と再会。

職場ではオーナーの房子に対して不満を貯め、とうとう対決することに…。

沖縄では、姉・良子が、友人の石川に、「別の人から求婚されている」と告げる。

良子は石川に想いを寄せているが、石川が出した答えは…

ここが気になる!

第7週のタイトルが「ソーミンチャンプルーVSペペロンチーノ」なので、おそらく暢子がオーナー房子と料理対決するのでしょう。

暢子はまだ就職したばかりの一番下っ端のはず。

一方の房子は単にオーナーというだけでなく、一流の料理人。

まだ料理人とも言えそうにない暢子が挑める相手ではないはず。

かなり不利な対決になりそうです。

【第33回あらすじ】賢秀が山原村に戻って来る(5/25)

暢子は房子と、クビをかけて「ペペロンチーノ対決」をすることになりました。

勝利のために鋭意研究にいそしみます。

沖縄では良子が、葛藤の末に石川への想いをあきらめて、金吾の求婚を受け入れる決意をします。

そんなときに賢秀もやんばるの実家に突然戻って来るのです。

そして良子の様子を心配した歌子は、意を決してある思い切った行動に出るのでした。

ここが気になる!

良子がお金のために結婚することを決心した時に、賢秀が帰って来るとなると、兄妹喧嘩が勃発しそうです。

心配した歌子が「思い切った行動に出る」とのことで、石川に「姉が好きなのはあなただから、結婚を止めてほしい」と働きかけるのかもしれませんね。

【第34回あらすじ】良子と金吾の結婚顔合わせ(5/26)

沖縄やんばる地域の比嘉家では、良子が金吾の求婚を受け入れ、両家の顔合わせが行われることになりました。

だがその場に、思いがけない人物が乱入し、てんやわんやの大事件に発展します。

東京では、暢子が、勤め先のレストランでオーナーの房子を相手に「負けたらクビ」のペペロンチーノ勝負に挑みます。

先の順番で作ることになった暢子は研究の成果をぶつけるのでした。

ここが気になる!

両家の顔合わせの場に乱入する思いがけない人物は、石川ではないでしょうか。

良子と石川は、お互いの気持ちをしっかり確かめ合っていないはず。

歌子が必死に頼んだのでしょうが、石川も勇気だしましたね!

それにしても、良子と金吾の仲人を務めた善一さんは、暢子の就職も世話したのに内定を辞退されました。

比嘉家には毎回顔を潰される格好になっているので、何とも気の毒ですね…。

【第35回あらすじ】暢子と房子のペペロンチーノ対決(5/27)

房子とのペペロンチーノ対決に挑んだ暢子は、研究の成果が味に表れて二ツ橋らから好評を得ました。

そして後攻の房子が厨房に立ち、ペペロンチーノを作り始めます。

料理を口にした暢子らは、その味に驚くのでした。

ここが気になる!

大城房子は、アッラ・フォンターナのオーナーというだけでなく、一流の料理人です。

就職したばかりの暢子が敵う相手ではありません。

暢子はクビをかけて対決しますが、負けてもクビにはならなさそう

アッラ・フォンターナを辞めると、話が続かないですもんね。

また二ツ橋が「暢子くんのもおいしかったので」と、とりなしてくれるのかもしれません。

どういう展開で暢子がクビを免れるのか気になります。

<第8週あらすじ第6週あらすじ>


当ブログでは、朝ドラ『ちむどんどん』の

  • ネタバレあらすじ
  • 解説・考察記事

毎週更新しています。

よろしければ『ちむどんどん』のカテゴリをブックマークして下さいね!

『ちむどんどん』のカテゴリー記事一覧

登場人物別の解説・考察記事の一覧は、以下のリンクで全てチェックできます。

来週のネタバレあらすじを最終回まで!解説・考察記事の一覧も!

スポンサーリンク

【ちむどんどん】解説・考察記事の一覧

スポンサーリンク

【ちむどんどん】7週ネタバレあらすじ(5/23~5/27)まとめ

まとめ
  • 暢子が連続勤務に根を上げそうになる
  • 暢子が、クビをかけてオーナーの房子と料理対決
  • 良子が金吾の結婚の申し込みを受けることに
  • 賢秀がやんばるに戻って来る
  • 良子と金吾の両家顔合わせで大騒動が起こる
  • 房子のペペロンチーノのおいしさに驚く
スポンサーリンク
スポンサーリンク