映画『ファンタスティックビースト』シリーズのタイトル画像

大人気シリーズ3作目の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』

クイニーの外見が、2作目とだいぶ雰囲気変わりましたね。

「なぜクイニーの髪型や髪の色が変わったの?」

と気になった人もいるのではないでしょうか。

この記事では、

  • クイニーの髪型や髪の色が変わった理由は?
  • クイニーの中で何が燃え尽きた?

について、解説と考察をまとめています。

【ファンタビ3】クイニーの髪型や色はなぜ変わった?

シリーズ最新作の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を見て、

「クイニーの雰囲気が変わったな」と思った人は多いのではないでしょうか。

なぜクイニーの髪型と髪の色が変わった?

2作目の『黒い魔法使いの誕生』で、グリンデルバルト側についてしまったクイニー。

その前後で、髪型や髪の色などが変わったんですよね。

1作目と2作目で闇落ちする前は、クイニーの髪型と髪の色はこんな感じでした。

ショートボブのカーリーへアで、キレイな巻き毛でしたね。

ふわふわ感が、クイニーの性格にぴったりのイメージ。

髪の色も濃い目の金髪でした。

しかし、3作目のクイニーは容姿が少し変わっています。

ボブスタイルですが、以前より長めです。

上の方は、ゆるいウェーブで、毛先だけしっかり巻いています。

一番印象深かったのは、髪の色が白っぽくなったこと。

金髪というより銀髪に見えますよね。

闇落ちした後のクイニーは、以前のような笑顔もないせいか、かなり雰囲気が変わりました。

クイニーの見た目が変わったことについて、演じているアリソン・スドルは次のように語っています。

「当時ヘアメイクチームと話し合って考えたのは、

あの炎を通ることで彼女の中の何かが燃え尽きてしまい、

髪が白くなったということ。

元の彼女はカーリーで、ある意味子供のような髪型だった。

だからこの変化は、無垢な少女から、

とても強烈でトラウマ的な経験をした女性になることの象徴になっている。

彼女は洗練され、ちょっと陰気になり、そしてもっと大人の女性になったの」

引用元:シネマトゥディ 2022年4月8日記事

ダークサイドに行ってしまったクイニー。

内面の変化に合わせて、外見も変えたのですね。

燃え尽きて髪の毛が白くなったというのは、リアリティがあるなあと思いました。

フランス革命の時に、マリー・アントワネットの髪が一夜で白くなったという話は有名ですよね。

クイニーは、自分の大切な何かが燃え尽きて、そのストレスで髪が白くなったのかもしれませんね。

クイニーの中で何が燃え尽きた?

クイニーを演じるアリソン・スドルは、「あの炎を通ることで、彼女の中の何かが燃え尽きた」と言っています。

「あの炎」というのは、2作目のラストでグリンデルバルドが墓場で開いた集会の炎ですね。

炎をくぐると、グリンデルバルドに忠誠を誓ったことになります。

忠実になれない人が炎をくぐろうとすると、燃え上がっていました。

クイニーは、グリンデルバルドの側へ行ってしまいます。

あの時にクイニーの中で燃え尽きたのは、人間のジェイコブと結婚するという希望だったのではないでしょうか。

クイニーは、ノーマジ(人間)のジェイコブと結婚できないことに、強い不満を持っていました。

墓場での集会で、ジェイコブに「クレイジー」と言われたことがきっかけで、クイニーはグリンデルバルドを選びます。

「ジェイコブとの愛は終わった」と感じたでしょうし、

「もう、やってられない」という気持ちだったかもしれませんね。

スポンサーリンク

『ファンタビ』関連記事の一覧

『ハリー・ポッター』の関連記事は、以下のリンクから読めます。

『ハリポタ』『ファンタビ』のカテゴリ一覧

スポンサーリンク

『ハリー・ポッター』『ファンタビ』シリーズを無料で観る方法は?

2022年3月28日現在、『ハリー・ポッター』シリーズを無料で観られるVODサービスを一覧にしました。

『ハリー・ポッター』シリーズ全8作

『ファンタスティックビースト』シリーズ2作

を「見放題」で観られるところは、Huluだけです。

初回登録の無料お試し期間を使えば、無料視聴が可能です。

※本ページの情報は2022年3月28日時点の情報です。
最新の情報は 各社公式サイトにてご確認下さい。

サービス名月額料金無料期間特徴
Hulu1026円2週間日テレ系

\2週間無料/

スポンサーリンク

【ファンタビ3】クイニーの髪型や色まとめ

まとめ
  • シリーズ3作目『ダンブルドアの秘密』で、クイニーの髪型や髪の色が変わった

  • 髪型や髪の色が変わった理由は、闇落ちしたクイニーの内面の変化が、外見でも表現されているから

スポンサーリンク
スポンサーリンク