映画『ハリーポッター』シリーズのタイトル
スポンサーリンク

『炎のゴブレット』では、生徒や教師たちがクリスマスの舞踏会で踊るシーンがあります。

ハリーたちも14歳になったので、恋愛模様が気になりますよね。

登場人物がほぼ全員そろっていたため、人が多すぎて

「誰と誰が踊ったの?」
「フラーやドラコも踊ってた?」

と、よく分からなかったところもあります。

この記事では、

  • ダンス相手の一覧
  • フラーやドラコは誰と踊った?

について、まとめています。

スポンサーリンク

【炎のゴブレット】ダンス相手一覧!フラーやマルフォイは誰と踊った?

『炎のゴブレット』の見どころの一つは、クリスマスの舞踏会

生徒も教師も盛装して、とても華やかなシーンでしたね。

男性が女性をダンスに誘うというのが、西洋の習慣。

女子はいつもグループを作っているので、ロンはなかなか誘えないでいましたね。

ダンス相手一覧

映画の中で、観ていて割とすぐ「この人とこの人がダンスしたのね」と分かったカップルは、以下の通りです。

    男性女性
    ハリー・ポッターパーバティ・パチル
    ロン・ウィーズリーパドマ・パチル
    ハーマイオニー・グレンジャービクトール・クラム
    セドリック・ディゴリーチョウ・チャン
    ジョージ・ウィーズリーアンジェリーナ・ジョンソン
    ネビル・ロングボトムジニー・ウィーズリー
    アルバス・ダンブルドアミネルバ・マクゴナガル
    ルビウス・ハグリッドオリンペ・マクシーム
    アーガス・フィルチミセス・ノリス(猫)

    ハリーは本命のチョウに断られてしまいました。

    チョウのダンス相手はセドリックだったので、先を越された形です。

    ハリーは、インド系学生で双子のパチル姉妹に声を掛けました。

    そして、ロン4人グループになってましたね。

    ロンは気が進まなかったのでしょうが、パチルに対する態度は、ちょっと悪かったですね。

    ハリーがジニーを誘ったら、ジニーも憧れの人と踊れて嬉しかっただろうなあと思います。

    ジニーを誘ったネビルはしっかりダンスの練習をしていましたね。

    ばっちりリードしてくれたのではないでしょうか。

    ロンの双子の兄ジョージは、テーブルの斜め向かいに座っていたアンジェリーナに声をかけてました。

    見た感じは「ナンパ」って感じでしたね。

    双子のもう一人の兄フレッドが、誰とダンスしたのかは謎です。

    ちなみに、ジョージは後にアンジェリーナと、フレッドはボーバトンのフラーと結婚します。

    ハーマイオニーは、本当はロンに誘ってもらいたかったのでしょうが、ロンが鈍すぎでしたね。

    スポーツマンでも勉強はからっきしのクラム

    ダンスを申し込むために、ハーマイオニーのいる図書館に通い詰めたようです。

    ダンブルドア校長は、マクゴガナル先生の手を取り、踊っていました。

    ハグリッドは、すぐに意気投合したボーバトンのミネルバ校長とカップルに。

    フィルチは、自分の飼い猫ミセス・ノリスと踊ってましたね。

    フラー・デラクールのダンス相手は誰?

    ボーバトン魔法学校の代表選手フラー・デラクールは、かなりの美女でした。

    ロンが、フラーの美貌にフラフラッとなって、大声でダンスに誘ったと言っていました。

    しかしロンはダッシュで逃げたので、フラーとは踊れませんでしたね。

    結局、フラーは誰とダンスしたのでしょう?

    映画ではほとんど出てきませんでしたが、ロジャー・デイビスと踊っています。

    ロジャーは、レイブンクローのクィディッチ・チームの主将です。

    ロジャーは、フラーの美しさにすっかり魅了されて、ずーっと見てるんですよね。

    原作小説だと、ダンスの後は、中庭のバラの茂みでいちゃいちゃしていました。

    けれど、対抗試合が終わると二人は連絡を取り合わず、関係は終わってしまいます。

    フラーは翌年の夏に、バイト先でロンの双子の兄フレッドと知り合い、すぐ婚約。

    1997年に結婚しますが、対抗試合で良きライバルとなったクラムも結婚式に招いています。

    ドラコ・マルフォイのダンス相手は誰?

    ドラコ・マルフォイも、舞踏会のシーンでは目立たない存在でした。

    ドラコは一体、誰と踊ったのでしょう?

    映像を観ても、ほとんど分かりませんね。

    ドラコのダンス相手は、ボーバトンの女子生徒した。

    しかしセリフも名前もない役だったようです。

    演じていたのは、イギリス人女優のダニエル・クロックフォードです。

    舞踏会シーンで目立ちそうなドラコが、見当たらなかったので、「ドラコはいた?」と探し回ったファンは結構いるようです。

    ハリポタ関連記事を読む

    ★映画★

    ★俳優★

    スポンサーリンク

    『ハリー・ポッター』シリーズを無料で観る方法は?

    2021年11月現在、『ハリー・ポッター』シリーズを無料で観られるVODサービスを一覧にしました。

    『ハリー・ポッター』シリーズ全8作

    を無料で観られるところは、Huluだけです。

    (U-NEXTとdTV、Amazonプライムビデオは、有料で全作観られます。)

    ※本ページの情報は2021年11月時点の情報です。
    最新の情報は 各社公式サイトにてご確認下さい。

    サービス名月額料金無料期間配信数特徴
    Hulu1026円2週間7万本追加課金なし
    日テレ系

    \2週間無料/

    スポンサーリンク

    炎のゴブレットのダンス相手まとめ

    『ハリーポッターと炎のゴブレット』では、クリスマスの舞踏会も見どころのひとつ。

    10代の恋模様にちょっとワクワクしますよね。

    • ハリーは本命のチョウと踊れず、双子のパーバティ・パチルと踊った
    • ロンはフラーを誘ったが叶わず、双子のパドマ・パチルと踊った
    • ハーマイオニーはクラムと踊ったが、本当はロンに誘ってほしかった
    • フラーのダンス相手は、レイブンクローのロジャー・デイビス
    • ドラコ・マルフォイのダンス相手は、ボーバトンの女子生徒(役名なし)

    というのが、この記事のまとめです。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク