アダムスファミリー2の相関図と登場人物!キャストと声優一覧も解説!

コメディホラー映画『アダムスファミリー2』は、前作に引き続きぶっ飛んだ登場人物ばかりです。

この記事では、

・『アダムスファミリー2』の登場人物相関図

・キャスト・吹替声優・スタッフ一覧

をまとめました。

アダムスファミリー2の登場人物相関図

1993年公開の『アダムスファミリー2』の登場人物相関図はこちら。

スマホは指で広げると拡大します。

実写映画アダムスファミリー2の登場人物相関図

カードの色分けは以下の通りです。

・グレイ:アダムス一家

・ピンク:アダムス一家以外の人間

前作と大きく変わったのは、以下の3点です。

・フェスターがデビーと結婚した

・ゴメズとモーティシアに子供が生まれた

・マーガレットとカズンイットが結婚した

フェスターが結婚したので、デビーも相関図は本来ならグレイの色分けです。

しかし、お金目当ての結婚で、アダムス一家とも縁を切ろうとしました。

そのため、分かりやすく区別するために、ピンクにしています。

マーガレットとカズンイットも結婚し、赤ちゃんが生まれてましたね。

しかし見た感じ、カズンイットの血しか受け継いでないのかというくらい、父親そっくりでした。

ゴメズとモーティシアには、第三子の男の子が生まれます。

・名前はピューバート(発情期の意味)

・ちょびヒゲが生えてる

・超能力を持ってる

というかなり変わった男の子です。

『アダムスファミリー2』の見どころは

見どころ

・恋するフェスター

・サマーキャンプのウェンズデー

・ぶっ飛んでる赤ちゃんピューバート

だと思います。個人的には、前作より2作目が好きです。

ウェンズデーとパグズリーは、「一人生まれたら、前にいた子が一人死ぬ」と思い込んでいます。

そして、ピューバートを殺そうと画策。

困った両親はベビーシッターを雇いますが、みんな辞めてしまいます。

最後に雇われたのが、デビー・ジェリンスキー

フェスターは、魅惑的なデビーに一目惚れして結婚することに。

しかし、デビーは逃亡中の連続殺人犯だったのです。

フェスターの遺産を狙って、何度も殺害しようとしますが、お化けのフェスターは死にません。

一方、デビーは、自分の目論見に気づいたウェンズデーが邪魔になり、サマーキャンプに送り込みます。

「明るく健康的」なキャンプが全く肌に合わないウェンズデーとパグズリー。

ウェンズデーは、同じくキャンプに馴染めないジョエル・グリッカーと出会います。

そして、健全な子供像を押し付けてくるゲイリーとベッキー夫婦に、復讐するのです。

キャンプでのウェンズデーの笑顔を見逃さないで下さいね!

デビー役の女優については、別の記事にまとめたのでご参照ください。

実は、日本でも大人気シリーズの声優さんですよ!

スポンサーリンク

アダムスファミリー2のキャスト・吹替声優・スタッフ一覧

吹き替え声優は、日本テレビ版(金曜ロードショー)です。

メインキャラは、前作と引き続き同じ。

フェスターを演じるのは、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でドク役でおなじみのクリストファー・ロイド

ウェンズデー役は、クリスティーナ・リッチですね!

ちなみに、父親ゴメズ役のラウル・ジュニアは、2作目が公開されてまもなく亡くなっています

享年54歳でした。

キャスト9人の現在は?子役の長男は引退&娘はマトリックス最新作に!

キャスト&吹き替え声優一覧

登場人物キャスト吹き替え声優
ゴメズ・アダムスラウル・ジュリア池田勝
モーティシア・アダムスアンジェリカ・ヒューストン沢田敏子
ウェンズデー・アダムスクリスティーナ・リッチ小林優子
パグズリー・アダムスジミー・ワークマン亀井芳子
グラニー・アダムスジュディス・マリナ京田尚子
フェスター・アダムスクリストファー・ロイド青野武
デビー・ジェリンスキージョーン・キューザック小宮和枝
カズン・イットジョン・フランクリン
マーガレットダナ・アイヴィ一城みゆ希
アマンダメルセデス・マクナブ池本小百合
ジョエル・グリッカーデヴィッド・クラムホルツ田中真弓
ゲイリー・グレンジャーピーター・マクニコル田原アルノ
ベッキー・グレンジャークリスティーン・バランスキー安達忍
アマンダの父サム・マクマレイ津田英三
アマンダの母ハリエット・ハリス磯辺万沙子
ジョエルの父バリー・ソネンフェルド長島雄一
ジョエルの母ジュリー・ハルストン定岡小百合

スタッフ一覧

担当スタッフ名
監督バリー・ソネンフェルド
製作スコット・ルーディン
製作総指揮デヴィッド・ニックセイ
キャラクター創造チャールズ・アダムス
脚本ポール・ラドニック
撮影ドナルド・ピーターマン
音楽マーク・シャイマン
配給パラマウント
スポンサーリンク

アダムスファミリー2の登場人物相関図まとめ

まとめ

・映画『アダムスファミリー2』は、1993年公開

・ゴメズとモーティシアに、赤ちゃんが生まれる

・フェスターが結婚し、ウェンズデーがサマーキャンプで恋する

スポンサーリンク
スポンサーリンク