映画『アダムスファミリー』タイトル

大人気ホラーコメディ映画『アダムスファミリー2』には、美人ベビーシッターのデビーが登場します。

「デビーの女優は誰?」と気になりますよね。

実は、日本でも大人気シリーズの映画に出演してます。

この記事では

・デビーの女優は誰?

・デビー役はトイ・ストーリーの声優

・デビー役の女優のプロフィール

・デビー役の女優の現在は?

について、まとめています。

スポンサーリンク

【アダムスファミリー2】ベビーシッターのデビー役の女優は誰?

デビー役の女優はジョーン・キューザック

『アダムスファミリー2』で、ベビーシッターのデビーを演じているのは、ジョーン・キューザック

アカデミー助演女優賞に2度ノミネートされたことのある、実力派女優です。

アイルランド系アメリカ人の女優さんですね。

デビー役はトイストーリーのジェシーの声優

実は、ジョーン・キューザックは、大人気ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズで、ジェシーの声優を務めています。

字幕で映画を観てる人は、「あの声か!」とピンとくるかも。

ジェシーと言えば、仲間思いで元気いっぱいのカウ・ガール。

お金が大好きな『アダムスファミリー2』の連続殺人鬼デビーとは、キャラがまったく違うので、意外ですよね!

また、ディズニー映画『チキン・リトル』のアビー・マラードの声優も務めています。

ジョーン・キューザックのプロフィール

ジョーン・キューザックのプロフィール

・氏名:ジョーン・メアリー・キューザック

・生年月日:1962年10月11日

・年齢:60歳(2022年10月末現在)

・出身地:ニューヨーク

・出身校:ウィスコンシン大学

ジョーン・キューザックは、芸能一家で育ちました。

  • 父親のディックは俳優兼映画監督
  • 姉のアンは女優
  • 弟のジョンも俳優
  • 母親は、元数学教師

弟のジョンとは、映画10本で共演しています。

また、アイルランド系カトリックの家系ですね。

ジョーン・キューザックの代業作として知られているのは、

★『ワーキング・ガール』1988年

・『アダムス・ファミリー2』1993年

★『イン&アウト』1997年

・『トイ・ストーリー』シリーズ 1999年~

★の映画では、アカデミー賞助演女優賞にノミネートしました。

『アメリカン・コメディ賞』の「最も面白い助演女優賞」を3回受賞しています。

コメディ映画によく出る女優さんというイメージですね。

1996年に弁護士の男性と結婚し、2人の息子がいます。

第一子の妊娠に気づいたのは、映画撮影の初日だったそう。

驚いたでしょうね!

元数学教師で政治活動をしている母親の影響もあってか、

2003年のイラク侵攻に反対する活動も行ったりしてました。

アメリカでは、著名人やセレブも政治的活動をよくしますよね。

ジョーン・キューザックの現在は?

ジョーン・キューザックは、2022年10月の誕生日で60歳

日本だと還暦ですね!

最近の作品だと、以下に出演しています。

・映画『トイ・ストーリー4』2019年

・Netflix映画「レット・イット・スノー』2019年

・映画『クラウス』2019年

・ドラマ『ホームカミング』2020年

現在はシカゴ在住ですが、ミシガン州にも別荘をもってるそうです。

スポンサーリンク

【アダムスファミリー2】ベビーシッターのデビー役の女優まとめ

まとめ

・デビー役の女優は、ジョーン・キューザック

・『トイ・ストーリー』シリーズのジェシーの声優を務めている

・アカデミー賞にも2度ノミネートした

スポンサーリンク
スポンサーリンク