朝ドラ『ちむどんどん』タイトル
スポンサーリンク

NHK朝の連続テレビ小説『ちむどんどん』では、良子が出産するところで第8週が終わりました。

この記事では、『ちむどんどん』の第9週「てびち!てびち!てびち!」のあらすじを、ネタバレでまとめています。

スポンサーリンク

【ちむどんどん】9週ネタバレあらすじ(6/6~6/10)

【第41回あらすじ】暢子が他店に出向(6/6)

暢子は徐々にイタリア料理の仕事に慣れてきました。

そんなある日、ひょんなことから、オーナーの大城房子に命じられて、とある店舗の応援に出向くことになります。

出向いた先はイタリア料理店ではなく、意外な店でした。

兄の賢秀は何やら怪しげな商売に手を染め始めます。

姉の良子は夫婦関係に問題を抱えているようです。

また、妹の歌子は勤め先の男性が気になり始めていました。

【第42回あらすじ】房子の素性が判明(6/7)

暢子は房子に命じられて、とある飲食店の立て直しにでむくことに。

それは、イタリア料理の店では無く、なんと、屋台のおでん屋さんでした。

暢子はびっくりするやら、がっかりするやら…。

その頃、やんばるの優子たちは、フォンターナのオーナー、房子について驚きの事実を発見します。

そして怪しい商売を始めた賢秀が暢子のもとに現れたのでした。

【第43回あらすじ】暢子が房子の過去を知る(6/8)

おでんの屋台の立て直しに奔走する暢子は、和彦や愛らのアドバイスを取り入れますが、客足は伸びません。

程なく、暢子は三郎から房子の過去について知らされたのでした。

やんばるでは良子が実家に現れて、重大な告白をします。

ここが気になる!

おそらく房子は賢三のおばで、暢子が小学生のときに引き取られる予定だった人だと思います。

三郎が暢子にどこまで明かすか分かりませんが、なぜこのタイミングで知らせることにしたのか気になります。

若い頃の大城房子役のキャストは誰?桜井ユキのプロフィールも!

【第44回あらすじ】暢子が打開策を打ち出す(6/9)

暢子は、おでん屋で働く中で、フォンターナのオーナー、房子の秘められた過去を知ることになります。

その頃、賢秀は手を染めていた怪しげな飲料を売るビジネスが急展開…そして、思わぬ結果を迎えることに。

おでん屋の立て直しに苦戦していた暢子は、料理の基本を大事にすることを痛感します。

賢秀と過ごす中で苦境を打開する大きなヒントを手にするのでした。

ここが気になる!

賢秀のビジネスは、ヤバい系のようです。

「思わぬ結果」ということなので、意外と上手くいくのかもしれません。

【第45回あらすじ】良子が夫婦関係で不満爆発(6/10)

料理の基本を重視する考え方と新しいアイデアで再び経営の立て直しに挑む暢子の前に、突然房子が現れます。

同じ頃沖縄では、石川との夫婦関係の問題で不満を爆発させる良子にある事件が起きますが、一件落着します。

そして、歌子は会社勤めをしていたが、健康に問題が…。

ここが気になる!

石川は、もともと優柔不断というか、煮え切らないところがある上に、実家がかなり保守的でした。

良子とお姑さんの関係があまり良くなく、石川は良子の味方になってくれないのかもしれません。

「あなたからお義母さんに言ってよ」と頼んでも、石川は逃げ回ってるような気もします。

また、「あさイチ」でも大丸さんが言っていましたが、歌子は一度大きな病院で診てもらった方がいいような。

大病でないといいのですが。

<第10週あらすじ第8週あらすじ>


当ブログでは、朝ドラ『ちむどんどん』の

  • ネタバレあらすじ
  • 解説・考察記事

毎週更新しています。

よろしければ『ちむどんどん』のカテゴリをブックマークして下さいね!

『ちむどんどん』のカテゴリー記事一覧

登場人物別の解説・考察記事の一覧は、以下のリンクで全てチェックできます。

来週のネタバレあらすじを最終回まで!解説・考察記事の一覧も!

スポンサーリンク

【ちむどんどん】解説・考察記事の一覧

スポンサーリンク

【ちむどんどん】9週ネタバレあらすじ(6/6~6/10)まとめ

まとめ
  • 暢子が、おでん屋の経営立て直しをすることに
  • 賢秀のビジネス話から、暢子は突破口を見いだす
  • 良子が、夫婦生活の不満を爆発させる
スポンサーリンク
スポンサーリンク