大河ドラマ『鎌倉殿の13人』のタイトル画像

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では、65日の放送回で大人になった曽我兄弟が登場しました。

歴史的にも人気の高い「曽我兄弟の敵討ち」が、ドラマでも描かれますね!

「曽我兄弟役のキャストは誰?」と思った人も多いでしょう。

この記事では、

  • 曽我兄弟のキャストは?
  • 演じるキャストのプロフィール

について、解説をまとめています。

【鎌倉殿の13人】曽我兄弟役のキャストは誰?

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で、曽我兄弟を演じるのは

曽我兄弟キャスト
  • 兄・十郎役:田邊和也さん
  • 弟・五郎役:田中俊介さん

兄が十郎で、弟が五郎ってちょっと不思議ですね。

子供時代の曽我兄弟は、こんな感じでドラマに出ていました。

小さい頃から、工藤祐経に石を投げていましたね。

割と、初めの頃から伊東家のゴタゴタはドラマで描かれており、曽我兄弟の伏線が敷かれていました。

そしてついに、65日には敵討ちの話が持ち上がり、612日では富士野の巻狩りが放送されます。

【曽我兄キャスト】田邊和也のプロフィール

田邊和也wikiプロフィール
  • 氏名:田邊和也(たなべ・かずや)

  • 生年月日:1985年7月31日

  • 年齢:36歳(2022年6月現在)

  • 出身地:神奈川県

  • 身長:183cm

  • 所属事務所:ケイファクトリー

田邊和也さんは、昨年「仮面ライダーリバイス」に出演されてました。

政府の特務機関の司令官役でしたね。

田邊和也さんは、20162017年の「仮面ライダーアマゾンズ」にも出演しています。

その時は、福田耕太というチームのサブリーダー的な役でした。

ライダーの名前から分かるように、Amazonのプライムビデオで配信されたドラマシリーズです。

田邊和也さんは、オーディションを受けて役を獲得。

撮影現場でどんどんセリフが削られていき、最後はほとんどセリフが無くなってしまったそう。

そのためセリフひとつの重みが増して、演じるのが難しかったとのこと。

田邊和也さんが出演している主な作品は、以下の通りです。

主な出演作品

【ドラマ】

  • 「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」2015年、TBS
  • 「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」2017年、フジテレビ
  • 「ストロベリーナイト・サーガ」2019年、フジテレビ
  • 朝ドラ「エール」2020年、NHK
  • BG~身辺警護人」2020年、テレビ朝日

【映画】

  •  「図書館戦争 THE LAST MISSION」2015年
  • 「土竜の唄 香港狂騒曲」2016
  • 「関ケ原」2017

『鎌倉殿の13人』の出演にあたっては、SNSで「作品に関われて大変光栄です」とコメントしています。

身長183cmで凛々しい曽我十郎が見られそうですね!

【曽我弟キャスト】田中俊介のプロフィール

田中俊介wikiプロフィール
  • 氏名:田中俊介(たなか・しゅんすけ)

  • 生年月日:1990年1月28日

  • 年齢:32歳(2022年6月現在)

  • 出身地:愛知県小牧市

  • 身長:175cm

  • 血液型:B型

  • 趣味:映画鑑賞

  • 特技:野球

  • 所属事務所:シス・カンパニー

田中俊介さんは、3人兄妹で実家はカフェを営んでいます。

小学生から高校まで野球をしていたスポーツマン。

大学在学中にスカウトされて、モデルの仕事を始めます。

そして2010年に「BOYS AND MEN」の初期メンバーとなります。

BOYS AND MEN」は東海地方出身・在住者で結成されたご当地アイドルグループです。

2018年に適応障害と診断され、一時活動を休止します。

そして、2019年にグループを脱退。

現在は、俳優業を中心にお仕事をされています。

田中俊介さんが出演している主な作品は、以下です。

主な出演作品

【ドラマ】

  • 「白鳥麗子でございます!」2016年
  • 「ドクターY~外科医・加地秀樹~」2020年、テレビ朝日
  • 「相棒season192020年、テレビ朝日
  • 「孤独のグルメSeason92021年、テレビ東京
  • 「妻、小学生になる。」2022年、TBS
  • 「新・ミナミの帝王」2022年、関西テレビ

 【映画】

  • 「白鳥麗子でございます!THE MOVIE」2016年
  • 「ダブルミンツ」2017(主演)
  • 「デッドエンドの思い出」2019(主演)
  • 「ジャンクション292019(主演)
  • 「ミッドナイトスワン」2020

田中俊介さんは、多くのドラマに出演されていますが、大河ドラマは初めてだそう。

612日の『鎌倉殿の13人』では、セリフも登場シーンも多そうです。

どんな五郎を演じるのか、楽しみですね!

スポンサーリンク

【鎌倉殿の13人】解説・考察記事の一覧

スポンサーリンク

【鎌倉殿の13人】曽我兄弟役のキャストまとめ

まとめ
  • 兄の曽我十郎役は田邊和也さん、弟の曽我五郎役は田中俊介さんが演じる
  • 二人とも、大河ドラマは初出演
スポンサーリンク
スポンサーリンク