ピクサー映画「トイ・ストーリー」タイトル画像
スポンサーリンク

ピクサーの人気映画『トイ・ストーリー3』では、ゴミが回収されるシーンや、ごみ処理場が出てきます。

「ゴミ業者は、誰?もしかしてシド?」

と思ったファンも多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • ゴミ業者は、大人になったシド(比較画像)
  • 登場シーンは2
  • 子ども時代のシドは、どんな子だった?
  • シドの声優は?

について、解説をまとめています。

スポンサーリンク

【トイストーリー3】シドがゴミ業者でカメオ出演!

【比較画像】ゴミ業者は大人になったシド

『トイ・ストーリー3』に登場する若いゴミ業者は、シド・フィリップスです!

シドは、1作目の『トイ・ストーリー』に登場した男の子で、アンディの隣の家に住んでいました。

大人になって、髪の毛がグリーンになりました。

音楽を大音量で聞いて歌いながら、かなりのハイテンションで仕事をしています。

ずいぶんとファンキーなゴミ業者でしたね。

髪の色も変わり、サングラスをかけていましたが、

昔と変わらず、ドクロ柄の黒いTシャツを着ていたことから、シドだと分かります。

シドが登場する場面は?

シドが『トイ・ストーリー3』に登場するシーンは、2回ありました。

1回目は最初の方で、ママがおもちゃをゴミに出し、アンディが助けに行くシーン。

ウッディが、仲間はゴミの中にいると思って、ハサミで袋を破ったりします。

そこへシドが現れて、ゴミを回収していきました。

2回目は最後の方で、ごみ処理場の溶鉱炉を脱出した後に、シドが登場しています。

「ここからどうやって、家に帰ろう」とおもちゃたちが話しているところへ、シドのゴミ回収車を見つけます。

ウッディたちは、シドがアンディの家を回ることを知っていました。

なので、おもちゃたちはシドのゴミ回収車に潜り込んで、家に帰ったんですね。

夜が明けたばかりの早朝でしたが、シドはノリノリで歌いながら、かなりのハイテンションで働いていましたね。

シドは1作目でおもちゃに復讐された

「シドって、誰だっけ?」と、1作目を思い出せない人もいるかもしれません。

シドについて、簡単に解説します。

シドは、1作目の『トイ・ストーリー』のメインキャラクターでした。

アンディの隣の家に住んでいた男の子で、スカッドという名前の犬を飼っていました。

シドは乱暴な子どもで、おもちゃをバラバラに分解したり、頭や腕のパーツを別のおもちゃと組み合わせたりしていました。

おもちゃたちが無惨な姿になっていて、ウッディは怯えていましたね。

トラブルがあって、シドに連れ去られたウッディとバズは、ひどい目に遭わされそうになります。

そこで、ウッディはシドのおもちゃたちと協力して、シドをやっつけるのです。

ウッディは、「人前で話したり動いたりしてはいけない」というルールを破って、シドに話しかけました。

驚くシドに、おもちゃたちがゾンビのように迫り、ウッディが今後はおもちゃを大切にするよう言います。

シドは、怖くなって逃げだすのですが、その後は重度のおもちゃ恐怖症になったのでした。

「シドは、その後どうなったんだろう?」と思っていたファンも多いでしょう。

3作目で、シドが真面目に働いていることが分かって、良かったですね!

シドの声優は誰?

シドの声優は、映画版だとエリック・フォン・デットンさん。

日本語吹替版だと。堀裕晶(ほりひろあき)さんです。

1作目と3作目で、同じ声優さんであることからも、シドだと分かりますね。

堀裕晶さんは、実写映画『キャスパー』に登場するゴーストのキャスパーの声優も務めています(VHS)

スポンサーリンク

『トイストーリー』解説・考察記事の一覧

スポンサーリンク

「トイ・ストーリー」シリーズをお得に観るには?

ピクサー人気シリーズ「トイ・ストーリー」は、3種類にカテゴライズできます。

  1. 劇場版
  2. TVシリーズ
  3. ボーナスコンテンツ

2022年6月14日現在、オススメの動画配信サービスは以下の通りです。

  • シリーズ作品をたくさん観たいなら、Disney+
  • ポイント利用でお得に観たいなら、U-NEXT

有料レンタルで、コンテンツが多くて料金が安いのは、U-NEXTでした。

●劇場版

作品名U-NEXTDisney+
トイ・ストーリー199円
トイ・ストーリー2199円
トイ・ストーリー3199円
トイ・ストーリー4199円

●TVアニメ

作品名U-NEXTDisney+
トイ・ストーリー・オブ・テラー199円
トイ・ストーリー謎の恐竜ワールド199円

●トゥーン/ボーナスコンテンツ

作品名U-NEXTDisney+
ハワイアン・バケーション×
ニセモノバズがやって来た×
レックスはお風呂の王様×
エピローグ
(トイ・ストーリー3)
×
スタジオストーリー:
クリーンスタート
(トイ・ストーリー3)
×
音声解説
(トイ・ストーリー4)
×
訪問!ピクサーの収録現場
(トイ・ストーリー4)
×
サービス名月額料金
年額料金
無料期間初回登録時
ポイント
Disney+ 990円/月※
9900円/年
U-NEXT2189円/月31日間600pt
※Apple App Storeからのご入会は、月額1,000円(税込)です。

\ディズニー見放題/

\3本までならお得/

※当記事の情報は、2022年6月14日現在です。
配信内容は変更になる場合がありますので、最新情報は各公式サイトでご確認ください。

スポンサーリンク

【トイストーリー3】ゴミ業者のシドまとめ

まとめ
  • 『トイ・ストーリー3』に登場する若いゴミ業者は、シド・フィリップス
  • シドは、1作目『トイ・ストーリー』に登場するメインキャラクター
スポンサーリンク
スポンサーリンク