NHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』

NHKの朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』では、12週から笹川奈々という女性が登場します。

12週の予告動画を観て

「ジョーは、奈々と浮気するの?」

「ジョーとるいは、どうなるの?」

とやきもきした人も多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • 笹川奈々はどんな女性?
  • 笹川奈々は、るいのライバルになる?
  • ジョーは、奈々とるいのどちらを選ぶ?

について、考察をまとめました。

【カムカムエヴリバディネタバレ】笹川奈々がジョーを巡りるいのライバルに?

笹川奈々はどんな人?

奈々は、東京の芸能事務所ササプロの社長・笹川光臣の娘です。

ササプロ主催の関西ジャズコンテストで、ジャズ喫茶ナイト&ディを訪れます。

そして、トミートジョーのトランペットに興味をもちます。

笹川奈々を演じているのは、佐々木希さん。

出演者発表のコメントでは、奈々のことを

  • 仕事を全うしようとするプロ意識のい、一本筋の通った女性
  • 勘違いされやすく鼻につくタイプに見える
  • 心の奥には優しさが隠れている素敵な女性

と語っていました。

奈々がるいの恋のライバルに?

笹川奈々は、12週から登場します。

予告動画で、

  • ベリーが「あれは絶対、ジョーを狙ろとるで」と言う
  • 奈々がるいに「恋人なの?」と尋ねる
  • 奈々がジョーのピアノ伴奏する

などの場面が流れました。

もっと12週のあらすじをネタバレすると、

木曜の回で、「ジョーが奈々に手を出して、社長が激怒した」という噂が流れます。

金曜の回では、レコーディングとライブが延期になり、ジョーが大阪に帰ってくるのです。

ジョーの情報源はトミーで、「ジョーと奈々は、たびたび一緒に出掛けてる」とるいに教えます。

岡山編では、稔の両親(特に美都里)が、安子の恋の壁となりました。

大阪編は、竹村夫婦をはじめ、るいの周りの人は優しいですよね。

ベリーがるいのライバルというよりも、るいがベリーの壁になっていた感じです。

ベリーがるいの背中を押して、るいも額の傷を打ち明けました。

晴れてジョーと気持ちが通じ合った11週でしたが、すぐに暗雲立ち込める展開になるようです。

11週までは、るいの恋が上手くいかないのは、るい自身のコンプレックスによるものでした。

とうとうライバルが登場するんですね。

東京と大阪の遠距離恋愛だと、やはり近くにいる奈々が有利に感じます。

奈々はジョーを気に入るようなので、結構プッシュしそうです。

【ネタバレ】ジョーは奈々とるいのどちらを選ぶ?

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1480388936165953538

さて、ジョーは奈々とるいのどちらを選ぶのでしょう?

そもそも、ジョーが奈々に手を出したという噂は、本当なのでしょうか?

個人的には、現段階では「奈々の父親が、何か誤解してるかも?」という気がしています。

最終的には、ジョーは奈々ではなく、るいを選ぶと思います。

理由を3つ解説しますね。

【理由1】オダギリジョーがインタビューでネタバレ

オダギリジョーさんが、とあるインタビューで大阪編の結末を、ほぼネタバレしています。

るいとジョーの物語が後々ひなたに受け継がれ、ひなた編になったときに、


また改めてるいとジョーの若かりし日々や大阪での物語が


愛おしく感じてもらえたらいいなと思いますし、


ひなたを見ているだけで、若き日のるいとジョーを思い出せるような、


そういう強い感情を残せる二人が作れたらいいなと思います

引用:1月11日Yahooニュース

オダギリジョーさんのコメントから、ジョーとるいが結婚して、ひなたが生まれると分かります。

【理由2】笹川奈々はフェイドアウトしそう

また、笹川奈々を演じる佐々木希さんが、出演者発表されたのは、20211224日でした。

大阪編が始まった直後というタイミングです。

同日に、片桐春彦役の風間俊介さんも出演者発表されています。

片桐春彦は、一時「よもや、るいの恋のお相手?」と注目を集めましたが、すぐにフェイドアウト

笹川奈々も、コンテストがらみの間しか登場せず、途中からフェイドアウトする役回りなのではないでしょうか。

13週で、るいとジョーは一緒に暮らし始めるので、出番はなくなりそう。

岡山編が8週間だったので、大阪編は916週くらいまでのはず。

奈々は、14週くらいまでには登場しなくなりそうと予想してます。

そして、その後はジョーの渡米の話が出てくると思います。

【理由3】ヒロインに恋の試練は宿命

基本的に、小説も漫画も映画もドラマも、主人公にはどうしても数々の試練が起こります

そうでないと、物語が盛り上がらず続かないからです。

なので主人公は、男性も女性も、波乱万丈な人生になりがち。

年頃のヒロインの試練といったら、やはり恋は大きいですよね。

安子も、るいも、ひなたも、ヒロインである以上、恋はスムーズにいかないのは、もう宿命です。

でも最後はるいとジョーがむすばれて、2月下旬に京都編がスタートすると思います。

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ】解説・考察記事の一覧

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ】見逃し配信をお得に観るには?

連続ドラマ小説『カムカムエヴリバディ』は、平日は毎日あるので見逃すと、あっという間に進んでしまいますよね。

見逃し配信しているのは、以下のサービスです。

サービス名月額料金無料期間
NHKプラスなし7日間
NHKオンデマンド990円なし
U-NEXT2,189円31日間

NHKオンデマンドには無料期間がなく、代わりに「NHKプラス」が開設された形になっています。

U-NEXTでは、

  • 無料トライアル期間は600ポイント
  • 有料期間は毎月1200ポイント

が自動チャージされます。

そのポイントを使って、NHKオンデマンド

U-NEXTでNHKオンデマンドをお得に観る方法
  • 1話ずつ購入(220円)
  • 「まるごと見放題パック」月額990円を購入

のいずれかで、お得に視聴することができます。

U-NEXTだと、洋画・邦画・アニメなどのコンテンツが業界最多18万本と充実しているので、オススメです。

\31日間無料!/

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディネタバレ】笹川奈々まとめ

11週まで、ヒロインるいの恋がうまくいかないのは、自身のコンプレックスが原因でした。

ベリーはライバルというよりも、むしろるいがベリーのハードルになってましたね。

12週からは、とうとう恋のライバルが登場します。

まとめ
  • 笹川奈々が、ジョーを気に入る
  • 上京したジョーが、奈々に手を出して、社長が激怒したという噂がたつ
  • レコーディングが延期になったジョーが、大阪に帰ってくる
  • しかし最後は、るいとジョーが結ばれて、ひなたが生まれる
スポンサーリンク
スポンサーリンク