NHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』

NHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』は、15週からひなた京都編が始まります。

親子3代・100年の物語も、ついに孫の代まで来ましたね!

この記事では『カムカムエヴリバディ』の

  • ひなた編の登場人物とキャスト一覧
  • ひなた編の若手キャストのwikiプロフィール

をまとめています。

【カムカムエヴリバディ】ひなた京都編のキャスト一覧!

ひなた編は、15週から始まります!

京都のあかね通り商店街や、条映太秦映画村が主な舞台になるでしょう。

ひなた編の登場人物のキャストを一覧でまとめました!

大月家

登場人物キャスト名関係
大月ひなた・川栄李奈
・新津ちせ
 (幼少期)
3代目ヒロイン
大月桃太郎青木柚るいの息子
(ひなたの弟)
大月るい深津絵里母親
大月錠一郎オダギリジョー父親

ひなたの親友

登場人物キャスト名関係
野田一恵 三浦透子 ひなたの同級生
野田一子の娘
藤井小夜子 新川優愛 ひなたの同級生

条映太秦映画村

登場人物キャスト名関係
五十嵐文四郎本郷奏多大部屋俳優
榊原誠平埜生成映画村職員
桃山剣之介尾上菊之助映画俳優
伴虚無蔵松重豊大部屋俳優
美咲すみれ安達祐実映画女優
ビリー幸本澄樹映画村の客

あかね通り商店街の人たち

登場人物キャスト名関係
赤螺吉之丞徳永ゆうき吉右衛門の息子
赤螺吉右衛門堀部圭亮金物屋あかにし店主
赤螺清子松原智恵子吉右衛門の母
初美宮嶋麻衣そば処うちいりの店員
森岡新平おいでやす小田酒屋の店主
スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ】ひなた京都編のキャストwikiプロフィール

ひなた編の若手キャストのwikiプロフィールを、簡単に紹介します

大月ひなた(川栄李奈)

三代目ヒロインひなたを演じるのは、川栄李奈さん。

AKB48の元メンバーですね!

川栄李奈のwikiプロフィール
  • 氏名:川栄李奈(かわえい・りな)
  • 生年月日:1995212
  • 年齢:26(20221現在)
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:152cm
  • 血液型:O
  • 夫:廣瀬智紀(俳優)
  • 事務所:エイベックス・マネジメント

川栄李奈さんは、これまでに朝ドラのヒロインオーディションを5回受けたことがあるそうです。

朝ドラのヒロインになることは、川栄李奈さんの大きな目標だったんでしょうね。

川栄李奈さんのひなたに、大いに期待したいですね!

大月桃太郎(青木柚)

ひなたの弟・桃太郎を演じるのは、青木柚さん。

9歳の頃に劇団ひまわりに入って、子役から演技を始めています。

青木紬wikiプロフィール
  • 氏名:青木柚(あおき・ゆず)
  • 生年月日:2001年2月4日
  • 年齢:20歳(2022年1月現在)
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:166cm
  • 事務所:ユマニテ

青木柚さんには、3歳年上のお兄さんがいます。

尊敬している俳優は、菅田将暉さんと北村匠海さんだそうです。

五十嵐文四郎(本郷奏多)

条映太秦映画村で若手の大部屋俳優・五十嵐文四郎

演じるのは、本郷奏多さんです。

本郷奏多wikiプロフィール
  • 氏名:本郷奏多(ほんごう・かなた)
  • 生年月日:1990年11月15日
  • 年齢:31歳(22年1月現在)
  • 出身地:宮城県仙台市
  • 身長:174cm
  • 血液型:O型
  • 出身高校:日出高等学校
  • 出身大学:日本大学芸術学部写真学科
  • 事務所:スターダストプロモーション

本郷奏多さんのTwitterを見ると、ゲームの話が多いですね!

かなりのゲーマーのようです。

YouTubeチャンネルでも、ゲームなどについて紹介しています。

野田一恵(三浦透子 )

ひなたの親友・野田一恵を演じるのは、三浦透子さん。

ベリーこと野田一子の娘でもありますね。

三浦透子のwikiプロフィール
  • 氏名:三浦透子(みうら・とうこ)
  • 生年月日:1996年10月20日
  • 年齢:25歳(22年1月現在)
  • 出身地:北海道札幌市
  • 身長:157cm
  • 血液型:B型
  • 事務所:ユマニテ

三浦透子さんは、6歳(2002年)の時に3000人のオーディションを勝ち抜いて、

サントリーの2代目なっちゃんとしてCMに出演していました。

2014年に出演したライオンのテレビCM『働く女性への応援歌』編をきっかけに、歌手デビューします。

CMの監督から「すっごい声がいいから歌った方がいいよ」と助言されたのだそう。

下の動画は、三浦透子さんの『通過点』のMV。

確かに、歌上手いですよね!

ひなた編で、三浦透子さんの歌声を聞く場面があるといいですね。

また、日本アカデミー賞など受賞した「ドライブ・マイ・カー」の「渡利みさき」役も演じてます。

いま、ホットな女優さんと言えそうです。

藤井小夜子(新川優愛 )

ひなたのもう一人の親友・藤井小夜子を演じるのは、新川優愛さん。

新川優愛のwikiプロフィール
  • 氏名:新川優愛(しんかわ・ゆあ)
  • 生年月日:1993年12月28日
  • 年齢:28歳(22年1月現在)
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:O型
  • 身長:166cm
  • スリーサイズ:82-59-83
  • 股下/身長比:78cm/47%
  • 事務所:劇団東俳

小学6年生の時に、「芸能界に入りたい」と父親に相談し、事務所に入所。

  • ミスマガジン2010グランプリ
  • ミスセブンティーン2011

を受賞して、雑誌『Seventeen』の専属モデルとなります。

その後、2015年に『Seventeen』の専属モデルを卒業し、同年から『non-no』の専属モデルに。

2021年に『non-no』専属モデルを卒業しています。

これからは女優業に専念するのかもしれません。

さすがモデルだけあって、脚がすごく長いんですよね!

身長のほぼ半分が脚です。

新川優愛さんは、9歳年上のロケバス運転手さんと結婚した時に、大きな話題になっていましたね!

ロケバスにわざと忘れ物をして、会話するきっかけをつくるなど、なかなかの戦略家(?)という印象でした。

榊原誠(平埜生成)

映画村のイケメン職員・榊原誠を演じるのは、平埜生成さん。

平埜生成wikiプロフィール
  • 氏名:平埜生成(ひらの・きなり)
  • 生年月日:1993年2月17日
  • 年齢:28歳(22年1月現在)
  • 出身地:東京
  • 身長:173cm
  • 事務所:アルファエージェンシー
  • 特技:ピアノ
  • 趣味:ギター、サックス、ダンス、ハンドボール

平埜生成さんの名前の由来は、母親が「きなり色」が好きだったからだそうです。

中学時代は吹奏楽部で、バリトン・テナーサックスを演奏。

『カムカム』で、錠一郎とセッションできそうですよね。

高校時代は、ハンドボール部に所属していました。

2011年~12年の『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』に、神尾アキラ役で出演しています。

さすがイケメンですもんね。

歌も上手いのでしょう。

ちなみにモノノフ(ももいろクローバーZのファン)だそうです。

赤螺吉之丞(徳永ゆうき)

あかね通り商店街の金物屋「あかにし」の息子は、赤螺吉之丞

おそらくモモケンが演じる黍之丞と、吉右衛門の「吉」を混ぜたのでしょうね。

赤螺吉之丞を演じるのは、演歌歌手の徳永ゆうきさんです。

徳永ゆうきwikiプロフィール
  • 氏名:徳永ゆうき
    (本名:徳永優樹)
  • 生年月日:1995年2月20日
  • 年齢:26歳(22年1月現在)
  • 出身地:大阪市
  • 事務所:イトーカンパニー

演歌好きの両親の影響で、小学生の頃から演歌を歌うようになったそう。

2012年の『NHKのど自慢』に出演しています。

さらには『NHKのど自慢チャンピオン大会2012』でグランドチャンピオンに!

これがきっかけでスカウトされて、歌手デビューしたのだとか。

NHKとは10年前からご縁があるんですね。

また、祖父と大相撲を見るのも好きだったため、小学生の頃のあだ名は「おっさん」だったとのこと。

徳永ゆうきさんは、祖父や両親が奄美出身ということで、奄美の観光大使も務めています。

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ】解説・考察記事の一覧

関連記事を読む(ひなた・京都編)

【ひなた】

【錠一郎】

【雉真稔】

【算太】

【トミー】

【桃太郎】

【吉右衛門】

【勇・雪衣】

【映画村】

【城田優】

【その他】

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ】見逃し配信をお得に観るには?

連続ドラマ小説『カムカムエヴリバディ』は、平日は毎日あるので見逃すと、あっという間に進んでしまいますよね。

見逃し配信しているのは、以下のサービスです。

サービス名月額料金無料期間
NHKプラスなし7日間
NHKオンデマンド990円なし
U-NEXT2,189円31日間

NHKオンデマンドには無料期間がなく、代わりに「NHKプラス」が開設された形になっています。

U-NEXTでは、

  • 無料トライアル期間は600ポイント
  • 有料期間は毎月1200ポイント

が自動チャージされます。

そのポイントを使って、NHKオンデマンド

U-NEXTでNHKオンデマンドをお得に観る方法
  • 1話ずつ購入(220円)
  • 「まるごと見放題パック」月額990円を購入

のいずれかで、お得に視聴することができます。

U-NEXTだと、洋画・邦画・アニメなどのコンテンツが業界最多24万本と充実しているので、オススメです。

\31日間無料!/

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ】ひなた京都編キャストまとめ

まとめ
  • 3代目ヒロインひなたを演じるのは、元AKB48の川栄李奈さん
  • 五十嵐文四郎役の本郷奏多さんは、ゲーム好き
  • 野田一恵役の三浦透子さんと、赤螺吉之丞役の徳永ゆうきさんは歌手
  • 藤井小夜子役の新川優愛さんは、モデルで脚が長い
  • 榊原誠役の平埜生成さんは、ミュージカルにも出演したことがある
スポンサーリンク
スポンサーリンク